麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



【トンコツベースのつけ麺!?】 吉田製麺店  金沢文庫駅8分

2010101712460000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

よかったらラーメンバナー↑↑↑↑↑↑↑をクリックしてね♪
(ランキング参加中につきよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

今日は金沢文庫にある 吉田製麺店 をぉ~♪
ここは自家製麺のつけ麺で知られているお店です♪
場所は金沢文庫駅を16号線側に降り商店街を進んだ左手にあるパチンコ屋の裏手にあります♪
2010101712520000.jpg
店内はカウンターとテーブル席がありお昼時の訪問時には多くのお客さんがいました♪
居酒屋風で夜には焼酎などやおつまみも取り揃え飲むにもいい作りになってますねぇ~♪♪
2010101713200000.jpg
2010101712470000.jpg
今日はちょうどお昼の来店だったのでお昼のセットを注文♪
スープは3種類から選べるのですが濃厚トンコツと味噌は100円増しでした♪
(ちなみに11月から新メニューが登場!!)
2010101713160000.jpg
注文したのは和風トンコツの豚めしセット♪
小、、並、中、盛りは通常価格のままでオッケーようです♪
僕は大盛りを100円増しでオーダー♪
2010101712580000.jpg
つけ汁はトンコツに魚粉入り♪
少しトンコツ濃度が薄かった気がしましたが魚粉系のみのコクの物足りなさはなく
バランスのいいこってり感でグー(>▽<)b
2010101712570001.jpg
麺は自家製麺の太めで全粒粉ではないのかな!?
ツブツブはなかったですね♪
スッと持ち上げられる軽さのストレートでつけ汁がよくしみ込むおいしい麺♪
そのままでも味わえますねぇ~(=^▽^=)

前から来たいと思っていた吉田製麺店♪♪
人気の秘密、自家製麺やトンコツのつけ汁はおいしかったので
今度は濃厚トンコツつけ麺を食べたいと思います(=^▽^=)
そんな感じでぇ~今日もごちそうさまでしたヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町355
電話 045-783-6160
営業 (月~金)11:30~14:00/18:00~22:00
    (土)12:00~15:00/18:00~22:00
    (日・祝)12:00~15:00/18:00~21:00
定休 水

コメント

先月久々に訪問しようと、胸を躍らせて
お店に行ったら麺屋たまらんというセカンドブランドでした。
居抜きというかそのままの店舗なので、分かり難いはずです。
移転したばかりだったのを知りませんでした。
店員さんの店名入りシャツを見て気がつきました(笑)。
味は鶏がら系でして、イマイチでした。
近所に移転した本家吉田も行きたいです。

つけめん

大好きなんですよね。。
つけ具合でも自分で濃さの調節できちゃうってゆうところも。。
けど、最近ご無沙汰なので食べたい~~と思ってるところで、
またミリ後さんの美味しそうな写真~~~
しかも深夜ってなんでこんなにお腹空いちゃうんだろ~~~
・・・寝ちゃおう(ノД`)・゜・。

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ここ金沢文庫周辺はいろいろなラーメン屋さんが集まってますねぇ~
喜多方ラーメン坂内、うめや、吉田製麺店などなど♪
しかも少し足をのばせば横横家もあったりしてラーメン好きには楽しい地域のひとつです♪
今度はセカンドブランドのほうにもいってみますねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

シーコさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
寝る前に食べると太ると言いますがなぜか夜のラーメンってお腹空きますよねぇ~(><)
僕はカロリーダイエットをしながらブログを書いているんですが
お昼はおにぎりとキャベツだけとかにして抑えて
夜になるべくラーメンをド~ン!!と食べるんです♪
それで3ヶ月で10Kgもやせたんですよv(*'-^*)-☆ ok!!
一日の摂取カロリー的にはそれでマイナスになるようにしているので
ラーメン食べたいときはお昼を抑えるのもいいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

こんばんは

ご無沙汰してます!

こちらはうめやとセットで私の宿題店なんですww遠くてなかなか行けないんですが(汗)

ミリ後さんの記事を拝見させていただき益々行きたくなりました♪

由羽さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
由羽さん♪ごぶさたしてます~♪♪
家から遠い場所はいい機会がないとなかなかいけないですよねぇ~(><)
でもうめやとここがセットならおいしいとこがわかっているので気持ちも楽かも!?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/253-b9cca822
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
