麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



【上大岡の名店!!】 G麺7 上大岡駅10分

2010101322520000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
★生姜ダレチャーシュー丼を追記しました★ 
今日は上大岡にある G麺7 をぉ~♪
ここは浜虎出身のご主人が魚介を使わないスープで有名な名店のひとつです♪
場所は上大岡から少し行ったイトーヨーカドーの裏手にあります♪
2010101322550000.jpg
来店したのは閉店5分前くらいの22:55だったのですがお客さんは途切れませんねぇ~♪
席はカウンターとテーブル席がありファミリーでも一人でも入りやすいですよヾ(=^▽^=)ノ
2010101323010001.jpg
注文したのはワンタン入りラーメン豚チャーシュー入りの大盛りです♪
大盛りが50円なのは良心的でいいですねぇ~(=^▽^=)
2010101323030000.jpg
スープは鶏がらのすっきりした醤油味♪♪
飲みやすくカスと呼ばれる豚脂や鶏皮を揚げているものがアクセントでおいしい( ̄¬ ̄*)))
具材となるチャーシューは2種類で鶏と豚がありました♪
豚チャーシューは脂がのった炙りで好みのタイプ♪
鶏チャーシューは柔らかくて弾力があり食べ応えがありますねぇ~♪
2010101323040000.jpg
ワンタンは生姜の香りがいい一口タイプ♪
おいしいのでできればもう少しアンが大きいほうがいいかも!?
2010101323020000.jpg
麺は自家製麺のモチモチ中細めん♪♪
食感のいいストレート麺でおいしい~(=^▽^=)
2010101513500000.jpg
ちなみにこれが店内の奥にある製麺機です♪
こだわる方はやはり自家製麺なんですね♪

ここから追記の生姜ダレチャーシュー丼です♪ 
2010101513410000.jpg
昨日の記事を書いた後にコメントで生姜ダシチャーシュー丼のオススメがあったので食べに行きました♪
ご主人にブログの説明をしたところサイドメニューの生姜ダシチャーシュー丼だけの食事も快くOKしてもらいました♪ほんと(人'▽`)ありがとう☆デス
この生姜ダシチャーシュー丼は見た目、チャーシューが見えなく少し不安でした。
ですが生姜の風味でさっぱりとしたおいしさ♪
2010101513460000.jpg
ご飯を食べていると下からチャーシューが!!
そうなんです♪お楽しみのようにご飯の下にチャーシューが♪
ご飯の温かさでチャーシューの脂身もいい感じにぃ~(=^▽^=)
2010101513540000.jpg
そうそう!ここG麺7や戸塚の大華などが参加しているスタンプラリーなどもあるみたいですよ♪
スタンプラリーを10店舗分集めるとこのようなお店の名前が模様になっている器を先着300名にプレゼントされるみたいです♪

同じ横浜でも遠いとこに住んでいるのでひさびさに来ましたが
期待を裏切らないおいしさで満足満足~(=^▽^=)
なにげに親近感がわくG麺7♪
またおじゃましたいと思います♪ごちそうさまでしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話番号 045-517-3918
営業時間 11:30~14:00,18:00~23:00
定休日 火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

今月はスタンプラリーがあるので、限定はやらないそうですが11月から何やら始めるそうですよ。
噂によるとお馴染み流星軒とのコラボ企画で麺や大華@戸塚のインスパイアらしいです。
このコラボもどんなものになるか想像がつきません。
楽しみです。
あと、個人的にはG麺さんは生姜ダレチャーシュー丼が好きです。

ミリ後さんこんにちは(*^_^*)

G麺の記事アップされましたね。
僕はラーメン塩と生姜丼がオススメです!!

どーもー!僕も昨日行ったら店主が昨日ミリ後さん来て、僕の話になって、さらに、名字が同じだって言ってました(笑)
G麺もまた雑誌にでるみたいだし、僕としてはこれ以上混まないで頂きたいのですが
(-ω-`;)
今度新作とかの情報あったらご連絡しますね~。

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
コラボをトツカーナ、大華とやるんですか!
スタンプラリーで交流ができたんですかね♪♪
楽しみがひとつ増えましたぁ~(=^▽^=)

サナギマンさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
生姜丼は人気なんですねぇ~♪♪
僕が行ったときは閉店時間ギリギリだったのでご飯ものが売り切れで(><)
次回、食べてみようと思いまぁすo(*^▽^*)o

院長さんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり人気店は時間関係なく混みますねぇ~♪
おいしさが知れわたる分にはうれしいですが
自分が行くときは空いててほしいですね♪

新作などがでたときにはよろしくお願いしまぁすヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/250-50d17063
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
