麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


 札幌や   西口駅ビル、ジョイナス地下BF1

P1000096_20100317121842.jpg
来ました♪今度は西区の 札幌や をぉ~♪
いやぁ~以外でしたね♪これだけ書いていってて西区はまだだったとは(;^_^A
横浜市西区は横浜駅のあるところなんです♪
そこの駅ビルの地下にある昔からやっているお店、札幌や なんですが
メニューがビックリで味噌バターとか塩バターラーメンではなくて
バターしか書いていない 「バターラーメン」 なるものがΣ(ОД○*)
P1140049.jpg 
で、昔から気になってはいたのですが注文するのは初めてでして
どんなものかとバターチャーシューメンを頼んでみたら店員さんが大きい声で
 「塩バターチャーシュー!!」 って厨房に注文しててΣ(ОД○*)
おいおい、塩バターって言っちゃってそれはいいのかい(;^_^A
まぁ~メンなんですが先代の店長さんから代わったようで少し柔らかすぎかなぁ??
スープは塩??でした(;^_^A (笑)



住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1
電話番号 045-321-6932
休み 相鉄ジョイナスが休みの日
営業時間 11:00~22:00  

 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 
スポンサーサイト

コメント

No title

本名(?)でカキコ・・・w これならすぐ判ってもらえるかなと・・・

ミリ後さん、ラーメン食いすぎwww

オイラも食べたくなってきた・・・晩飯食ったばかりだけど・・・

アヒャヽ(゜∀゜)ノ(ノ゜∀゜)ノ(ノ゜∀)ノ(ノ゜)ヽ( )ノヽ(∀゜ヽ)ヽ(゜∀゜ヽ)ヽ(゜∀゜)ノ ヒャヒャ

Re: No title

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
メタルさんだったのかぁ~(;^_^A
いやぁ~でも初めてのラーメンに関するお返事だったからうれしかったぁ~o(*^▽^*)o
今日も1回の食事でお店を2つ回ってしまった(´゚ω゚).:゚*ブッ

No title

湊(みなと)と読みます。

ミリ後さん。こんばんわ。

先程は?といってもダイブ経っていますが遊びにきましたV

しかし食べていますね?

炭水化物は太っちゃいますよ。。。

人の事言えないけど


バターラーメン美味しそう。。

今度ご一緒しましょう。。。

では。では。

初めまして・・・

横浜で生活する事30年!5年前に、静岡県に引越した裕治伯爵と申します。
さて、ブログ!ラーメン食うぞに質問された事で個人的に感じた事をコメントさせて頂きます。
静岡県で、家系として営業してる店の看板には、横浜家系!って書いた有る事が多いように思えます。
今でこそ全国的に有名になった、吉村家を発祥とする店も昔は地方では知名度は低かったので、店主がアピールする意味でも横浜!って強調したのではと思います。
また、横浜ラーメンのイメージですが、静岡では年代によって違うように思えます。20代では横浜ラーメン=家系と思う人が多く・・・
50代では、反対にサンマー麺でしょ!って言われたり・・・
横浜で育った40歳の私は、吉村家さんとの出合いが17歳頃でしたので、幼少の頃から親しんでたサンマー麺=横浜ラーメンって感覚です。
以上は、あくまで個人的に体験した事!感じた事です。
さて、札幌やさん!懐かしい・・・高校時代!通った店ですよ。
味噌ラーメンが定番でして!こんな事を言ったら失礼ですが・・・
まだ、営業してたなんて嬉しいです。次回、横浜に出掛けた時には立ち寄りたいと思います。
横浜では、色々なラーメン店を楽しんでいましたので、こうしてブログで拝見出来れば楽しいです。
鶴見の、非常に怪しいラーメン店が出るのを楽しみに待ってます。

Re: No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
コメント(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
いやぁ~湊さんの正体がばれちゃいましたねヽ(゜▽、゜)ノウケヶェ~♪
今日、ひさびさでしたけどまたどんどん食べに行きましょう(=^▽^=)

Re: 初めまして・・・

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
始めましてヾ(=^▽^=)ノ
   祐治さんブログのコメント(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~

もしかして吉村家の知名度が低かったときとは杉田にあるときの 「時価」 でのラーメンのときですか??
あのときは 「ラーメンが時価ってΣ(ОД○*) 」 と、すごくおどろきました♪
それと質問の回答してもらった件なんですがホンとそのとおりですねぇ~
若い方は家系で昔ながらの方はサンマーメン♪
どちらもおいしいのですがよく見かけていたので気になっていました。
横浜にいるとわからないんですよね(;^_^A
どうもありがとうございましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


