麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

【ラーメンウォーカー殿堂店のリニューアル!!】 てんか  鶴見駅20分

2010100117520001.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は鶴見駅近くにある てんか をぉ~♪
ここはラーメンウォーカー神奈川2009の殿堂店のひとつで
神奈川新町などにある桜花のご両親の営む人気店です♪
2010100117530000.jpg
場所は鶴見駅から少し歩きます♪
鶴見図書館を目安にしてもらうとわかりやすいですよ♪
ちなみに車で来てもお店の前にコインパーキングがある便利なところです♪
2010100117520000.jpg
今日、来たのは10月1日にリニューアルとのことを神奈川のラーメンを盛り上げようの会の掲示板で知り急遽、仕事中に行くことを決定して来店♪♪
あの人気店舗がどんな変化を起こしたのか期待して券売機へ~♪
2010100118010000.jpg
2010100117570000.jpg
んん(・・? なんかおかしいぞ??
食券の種類が少なくてしかも名物の変わり坦々麺がない!!
変わり坦々麺の記事は前回で詳しく書いてます♪  ←←クリックで前回の記事へ
って、Ψ(*゚Д゚)φェェェェエエエエエ工工!?
リニューアルして無くなってるじゃん!!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
楽しみが半減です(><)
2010100117560000.jpg
しかたなく汁なし坦々麺を購入し周りを見渡すと!
2010100118000000.jpg
浅草開化桜の麺から自家製麺へ!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは期待度上がりますねぇ~o(*^▽^*)o
2010100118020000.jpg
開店待ち5人くらいで18時の夜の開店時間となり店内へ♪
店内は前と変わらぬエル字のカウンターのみです~と言いたいのですが!!
2010100118050000.jpg
なんと入り口すぐの左側には見慣れぬ文字のドアが!!!
そうですそうなんです!!製麺室ができていたんです!!
さすがに中までは見れなかったのですがさらにワクワク感がo(*^▽^*)o
2010100118180000.jpg
食券を渡して数分、出てきました♪
こちらが汁なし坦々麺の大盛りです♪
ビジュアル的には前の変わり坦々麺に似てますねぇ~♪♪
2010100118190000.jpg
変わり坦々麺と同様にかき混ぜて食べるタイプのようでかき混ぜるとこんな感じです♪
味付けは多めの辛しがかかっているのですが見た目ほどは辛くなく
変わり坦々麺と似た味わいo(*^▽^*)o
2010100118180001.jpg
最大のリニューアルポイントとなる自家製麺は前の極太ではなく
中太でストレート!!
しかも柔らかめでタレに絡みやすくうまいd(>▽<)b

ですが前にあった「麺を半分くらい食べたあとのスープと焼き石投入」は無くなっていました(T0T)
店名も「とろろ肉そば てんか」から「自家製麺てんか」となり
肉そばも消えていたのでおいしかったんですが少し淋しい思いでした(><)

そんな感じでぇ~今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所 横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
電話 045-502-1099
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
休日 月曜夜(18:00~21:00)、火曜
駐車場 なし (目の前に有料パーキング有り)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

もしかして味も変りタンタン麺と変らないとか。
別のブログ用に8月に訪問したのですが、記事にする前にリニューアルでポシャリました(笑)。
残念。

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どぉもですヾ(=^▽^=)ノ
そうですねぇ~味付けは変わり坦々麺と似てますよ♪
8月の訪問は焼き石投入のチャンスだったのでうらやましいです(=^▽^=)

開店待ちで席をゆずってもらった、
上の写真で水を注いでる紫パーカーです^^
スープ投入が無くなって残念です。
けど麺とたれの絡み具合はUPしましたよね。
あとはチャーシューが無くなった分値段が安くなりましたか。

家がお店から徒歩2分のところなのでついつい使ってしまいそうです。
限定メニューやってたらレポートします(笑)

グル―バーさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あのときは写メのために移動してもらったりと(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
てんかに近いとこがお住まいなんてうらやましい~d(>▽<)b
僕も横浜市内なんですがさほど近くはないので
限定麺などを食べられる機会がなくて(T0T)
レポ♪楽しみにしてまぁすヾ(=^▽^=)ノ

先日再訪してきました。
特製メニューと限定があったりしました。

研究熱心なのかいつもいろいろやってますね。

特製は豚肩(かな?)チャーシューと玉子付です。
クーポンで玉子付けてもらうと2個に…
もう特製はたのまないかな。

あとここ大切な所なんですが、
頼んだら汁無しタンタンはスープ入れてくれました^^;

グル―バーさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
追伸レポ♪(人'▽`)ありがとう☆デス
特製メニューや限定などがあるんですか!!
やっぱりお近くに住んでいるといいですねぇ~(=^▽^=)
それと坦々にはやっぱりスープが追加できるんですね!!
これはたいへんいい情報です!!
ほんとに(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/237-d203dc8b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。