麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



一刻魁堂  トレッサ横浜南棟2F

2010092016230000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は港北区にあるトレッサ横浜から 一刻魁堂 をぉ~♪
ここは名古屋からの横浜進出店で横浜第1号店、横浜ではここにしかないチェーン店です♪
ちなみに店名に「一刻」とありますがラーメン店「いっこくどう」とはまったく関係ないようです。
2010092016170000.jpg
トレッサ横浜の近くで仕事が終わったので携帯で調べてみるとトレッサ横浜の中にラーメン屋があるとの情報が!
さっそく行って見ました♪
2010092016190000.jpg
お店を探すのに案内板を見るとかなり広そうですね~
2010092016190001.jpg
トレッサは大型複合ショッピングセンターなので広いのは仕方ないかぁ~(><)
2010092016200000.jpg
って、\( ̄∀ ̄*)おいおい!広すぎだって!!
南棟だけでこれじゃ北棟も合わせたら迷うって!!(笑)
横浜のベイクォーターや戸塚のトツカーナとは比にならないほど広いっすΣ(ОД○*)
2010092016230000.jpg
2010092016240000.jpg
やっとの思いで到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
さっそく店内に入り店員さんにオススメを聞くとオススメメニューがあるとのことでぇ~
2010092016320000.jpg
4種類から選べるラーメンの中から「こってり」を選択しオススメセットを注文♪
2010092016250000.jpg
2010092016260000.jpg
ラーメンを待っている間に店内を撮影しました♪♪
落ち着きのある和風なボックス席とカウンター席が並んでいます♪
2010092016410000.jpg
待つこと数分♪こちらがオススメセット、こってり醤油です♪
2010092016390001.jpg
スープは背油軽めのチャッチャ系♪
あっさり豚骨で鶏がらも使っています♪
2010092016400000.jpg
麺は細いストレート!!
九州の替え玉くらいの細さですがそれよりは柔らかい感じでお子さんにも食べやすそうですね~♪
2010092016320001.jpg
デザートに「王様のマンゴプリン」を注文してみました♪
2010092017100000.jpg
2010092017100001.jpg
出てきた器は僕の男の手でも広げないと計れない大きさ♪
550円でかなり大きいです!!
2010092017110000.jpg
マンゴプリンは中が黄色でシロップとソースがかかった2人前くらいの大きさ♪
2010092017120000.jpg
口いっぱいに甘いおいしさはグー(>▽<)b
食後にみんなでワイワイ食べるのにいいですねぇ~(=^▽^=)
買い物をしたあとにファミリーで行くのにいいお店ですね♪

そんな感じで今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜 南棟2F
TEL 045-534-2159
営業時間 11:00~23:00
定休日 トレッサと同じ??

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

コメントの投稿


