麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



百舌鳥(モズ) 上星川駅2分 本日Open!!

2010091912180000_20100919223432.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪ミリ後です♪夜の部も追記しました♪
今日はニューオープンラッシュウィーク第2弾!! 
上星川駅に本日オープン!! 百舌鳥(モズ) をぉ~♪
ここは上大岡に「いまむら」を出しその後、関内や川崎などにも多数出店したご主人が
「全て自らが手がけた納得いくラーメンをお客さんに食べてもらいたい!!」というこだわりから
繁華街でなく郊外へと場所を移し地域密着型として上星川に出店したニューオープン店です♪♪
2010091911370000_20100919224126.jpg
11:30開店には20人くらいの並びが!!
さすが知名度の高い「いまむら」からの出店ですね(=^▽^=)
ちなみに右の後ろに見えるのは上星川駅なので交通も便利なとこですよぉ~♪↑↑↑
(パソコン版で見ないと見ずらいかもしれませんが(;^_^A )

2010091911400000.jpg
並んでいる途中にメニューを渡されました♪
昼の部と夕方の部、それに加えてバーの部と3部門の展開のようです♪
本日限定シリーズは店内のホワイトボードにあると書いてありました♪
2010091911450000_20100919223432.jpg
メニューを見ながら店内へ通されたのは12:30と1時間後!!
やっぱりオープン初日はしかたないですよね(><)
2010091913050000.jpg
注文したのは叉焼ワンタン麺です♪
大盛りにしようと思ったのですが
店員さんの「ボリュームがありますよぉ~♪」の声に普通盛で注文♪
スープは鶏がらに煮干しを使用したダブルスープ♪
かなり飲みやすく品のいい感じでうまいd(>▽<)b 
2010091913050001.jpg
麺は中細の軽いウェーブのかかった麺♪
ツルツルシコシコのいい歯ざわりであっさりめのスープに良く合うおいしさ♪♪
具材は大きいメンマにボリュームあるワンタン♪♪
これだけでもかなりおいしい具材なんですがそこに
その場で切ったばかりの柔らかくて量の多い叉焼に刻みたまねぎと
丁寧なのにお腹の一杯になる仕上がりでグー(>▽<)b

ここからはオープン初日の夜の部に行ったときの記事です♪ 
2010091920160000.jpg
昼の部とは違うメニューもありバーの部も見たかったので本日2度目となる夜に行って見ました♪
すると神奈川のラーメンを盛り上げようのマーコさんとばったり♪♪
2010091920450000.jpg
マーコさんとごいっしょにさせていただきながらお昼と同じ叉焼わんたん麺を注文しました♪
マーコさんの記事はこちらをクリックしてね♪ 
2010091920260000.jpg
こちらもお昼と同じく飲みやすい醤油スープ♪♪
煮干しの香りが食を誘いいいですね~(=^▽^=)
2010091920280000.jpg
麺はお昼とは違う細めんでストレート♪♪
身体に優しい感じでおいしい~( ̄¬ ̄*)))
具材もお昼とは変わってました♪♪
チャーシューは歯ごたえがいいまわりが赤いタイプ♪
それにくわえて肉が詰まったわんたんと細部まで丁寧な仕上がり♪♪
おいしさの中に職人を感じますね♪♪
2010091920430000.jpg
バーの部は隠れ部屋になっていて奥にありました♪
食べ終わってからご主人にのぞいていいかを聞くと快くOKしてもらい見てみるとぉ~♪
2010091920440000.jpg
照明が綺麗なお洒落な空間がΣ(ОД○*)
まさに別世界で落ち着きのある隠し部屋になっていいですね~(=^▽^=)

近くには豚骨醤油で有名な寿々喜家がありますが
かなりのライバル店になるのは必須では!?

てな感じで今日もおいしくいただきました♪
ごちそうさまでしたぁ~(*・ω・)*_ _))ペコリ

ちなみにニューオープンラッシュ第3弾は23日の木曜日でぇすヾ(=^▽^=)ノ


住所:横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
TEL:不明
営業時間: お昼11:30~15:00
      夕方17:30~21:00
      SALLY(隠れ部屋)
         17:00~23:30
定休日:月曜日、第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

お隣りさん

今日は色々お話を聞かせていただきありがとうございますm(__)m

夜の部も行かれたんですね!私も近いうちに夜も挑戦してみます♪♪

「いまむら」のご主人がラーメン界に
帰ってきたのですね。
美味しそうですね。
暫くは並びそうですが、味は安定している
ようなので近々行きたいです。

さき♪さんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

昨日はとつぜんのお話を聞いてもらって楽しかったです(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
夜の部は夜用の麺や具材などを使っていてまた別の味わいがありいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
お酒を飲まれるのであれば奥のスタンドバーも楽しいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

ここ百舌鳥は駅にすごく近いので交通に便利だし
ラーメン自体もおいしいのでオススメですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

写ってるー

おお~、私が写ってます。2番目に並んでいました。「下向いて下さい」とおっしゃていた方が、ミリさんだったんですね。
味はさすがでしたね。顧客対応には「相変わらずだな」と思うところもありましたが。。。

pakioさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

はじめましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ で、大丈夫なのかな(;^_^A
あのときは(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
おかげでいい写メが写せました(=^▽^=)
お昼に訪問したときは店主さんはそうとうお忙しかったようでしたが
その日の夜の部に2度目の訪問したときはいろんなお話をして盛り上がったんです♪♪
神奈川のラーメンを盛り上げようの会のマーコさんともごいっしょに
「いまむら」時代の思い出話なども楽しかったですよ(=^▽^=)
今度、またどこかでごいっしょになったときは声をかけてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/224-42f713d8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
