麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



大黒家 生麦駅15分

2010091518130000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は生麦にある 大黒家 をぉ~♪
ここはSKRさんの記事を見て
行ってみたくなった鶴見区に何件かあるお店です♪
2010091518150000.jpg
ここ大黒家は豚骨醤油のイメージがあったのですがそこにサンマーメンやタンタンメンができたと聞いて
一度、食べてみたかったんです(=^▽^=)
2010091518310000.jpg
2010091518310001.jpg
店内はカウンター席フロアーとテーブル席フロアーの2フロアーが!!
大人数でも一人でも人数を選ばず行けますよ♪♪
2010091518180000.jpg
出てきました♪大黒家のサンマーメン!!
横浜の元祖ご当地ラーメンは通常、中華料理店で出てくるのですが
豚骨醤油のイメージ店、大黒家では豚骨スープで出されるのかと思いきや!!
2010091518180002.jpg
鶏がらベースで甘めの醤油スープ!!
意外だったので店員さんに聞いてみると
「奥で鶏がらベース用の厨房があるんです。そこで鍋で作っています。」
とのことでした♪
あっさりとした鶏がらスープにもやしの餡かけはまさに元祖ご当地サンマーメンでした!!
2010091518180001.jpg
麺も通常の豚骨醤油用、中太麺ではなく細めんでストレート!!
サンマーメンの大道!甘めの醤油スープに細めんとおいしいですねぇ~(=^▽^=)
2010091518200000.jpg
サンマーメンのお供にご飯物が欲しかったのでチャーハンの小さいのを注文しました♪
これが300円という値段では多めの量でコショウがきいた香ばしい味♪
そんないろんな味の大黒家さんおいしく楽しめました♪

今日もごちそうさまでした(=^▽^=)


住所 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-12-8
TEL 045-502-0717
営業時間 月・火・木日 10:00~03:00
     水 10:00~23:00
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

毎日ラーメンくってんすか~w

slipknotさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

基本、一日、一回はラーメン食べてます(=^▽^=)
横浜市内限定なのにいろんなとこがあってまだまだ行きますよv(*'-^*)-☆ ok!!

こんにちはー!

早速ご訪問されたんですね!
そのフットワークを見習いたいですw

SKRさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

コメント(人'▽`)ありがとう☆です~
いやいやじつはこれからが見せ所なんです(笑)
今週1週間を見てみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


