麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



めん工房  新杉田駅5分

2010091415140000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日はなんと!焼きラーメンを新杉田 めん工房 からぁ~♪
ここめん工房はやきとり工房と同じ社長さんらしくラーメン屋に居ながら
ご近所のやきとり工房からやきとりを取り寄せて飲んだりできるいろいろ楽しめるラーメン店です♪
2010091415160001.jpg
ラーメンバンクで見て焼きラーメンを食べにきたんですがなんと6種類もあってビックリΣ(ОД○*)
2010091415170001.jpg
迷っていると塩ラーメンをおすすめする貼り紙が!
(-ω-;)ウーン 塩ラーメンにしようか悩む~
2010091415170000.jpg
そのとなりには焼きラーメンの貼り紙が!!
うおぉぉぉ~Σ(ОД○*)ほんとに悩む~~~~~
2010091415200000.jpg
悩みながら店内に入ると居酒屋ちっくな風景が!
ここは前にやきとり工房だったところをラーメン屋にしたそうなんです♪
注文を悩んでいたのでお店の人にオススメを聞くと
「焼きラーメンがいいのではぁ~??」
決まり!焼きラーメンにしました♪♪
2010091415260000.jpg
お店の人に
ミリ後 「焼きラーメンは広島風お好み焼きの中身のようかな?と予想してたんです♪」
店員さん  「焼きラーメンは自分たちが社長からこのお店を任されて試行錯誤の上に完成したものなんです」
など焼きラーメンができるまでの開発話を聞きながら待つこと数分、できました♪焼きラーメン♪
2010091415260001.jpg
予想とは違う濃厚な醤油スープが焼かれている香ばしいスープというかタレ♪
そこに鉄板で仕上がった中細のちぢれ麺はお酒のあとに絞めにはうってつけ!
味の濃さが際立つのでおつまみとしてもいいですね(=^▽^=)

居酒屋っぽく焼き鳥も注文できるアットホーム的なラーメン屋♪♪
地元の人にも人気の名店です♪
よかったら食べにも飲みにも行ってみてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

それではぁ~ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所 神奈川県横浜市磯子区杉田4-1-5
電話番号 045-771-1002
休み 無休
営業時間 11:00~翌2:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

ラーメン好きで・・・

アクセス数コミュで見かけて。。
自分のブログは全然こちらとは趣旨がちがうのですが・・・
ラーメン好きなので、リンクさせて下さい★
神奈川は、横浜の観光地周辺しか歩いた事ないのですが参考にさせていただいて、遊びに行きたいなと思います!!

シーコさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

はじめまして♪
コメント(人'▽`)ありがとう☆です~
ラーメン好きの方ならどなたでも大歓迎です(=^▽^=)
横浜の観光地にも穴場なラーメンなどあるんですよ♪
ドンブリに入っている麺が全てつながって一本になっている一本麺なんてのも
僕のブログにあるのでよかったら見てみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

最近できたお店ですか、知りませんでした。
焼きラーメンがどんなものなのか
試しにいきたいですね。

パリィさんこちらにも(人'▽`)ありがとう☆デス

こちらの焼きラーメンはおつまみにもいいので飲みに行かれるのもいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

コメントの投稿


