麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



 一蘭   桜木町駅4分

P1000123_20100331220502.jpg
本日最後でぇすヾ(=^▽^=)ノ
最後は桜木町の 一蘭 をぉ~♪
このお店は店内がちょっとぉ~(><)
P1120076.jpg

店内の作りはカウンターのみで隣の人とは仕切りで仕切られています。
注文するときもカウンターごしの店員との間に、のれんがあって
このせまい空間でなぜ食べるのかウンチクが書いてあるのですが
 「お客さんにラーメンに集中してもらうため」 のようです。
P1120077.jpg

これは俺の考えですがおいしいものは集中しなくても、おいしいのでは??
現に10数年前に、お腹一杯のときに強引にオヤジに連れて行かれた
家系総本山の吉村家はぺロリとたいらげていまいましたo(*^▽^*)o
おいしいものはみんなでわいわい食べるのがおいしいと思うんです♪
なのでちょっと~(><)
P1140034.jpg 
麺は細めんでスープは白いトンコツ、いわゆる九州トンコツですね♪
替え玉も注文するときにはまた店員の顔を見なかったです(><)


店名 一蘭 横浜桜木町駅前店
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-46 日興ビル 1F
営業時間 24時間
定休日 無休

 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

はじめまして

はじめまして
とっても美味しそうですね
僕は秋田生まれなんですけど(中学生でぇす)
哲学ってとこが好きです バリエーションが豊富であきないですよ
あ、あと相互リンク&ブロともお願いします!

No title

まいどですヽ(゜▽、゜)ノ

頭文字で判別していただけるかと・・・w

前職の営業エリアが九州地区だったので一蘭は何度か食べましたよ。
味はまぁ普通に美味しいですがオイラもあの席には馴染めなかったなぁw

個人的には熊本や佐賀の臭い豚骨スープのラーメンが好きです(人´▽`)

あとは一時期住んでいた津田沼にある「なりたけ」・・・
YAHOOでも千葉でNO1とかになってましたね。
毎回30分位並んで食べましたけど美味しかったです(^ω^)

Re: No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いやぁ~返信のやり方がイマイチわからずに遅くなりました(*・ω・)*_ _))ペコリ
えぇ~っと頭文字xさん?でいいのかな?
九州の白いトンコツはいいですねぇ~o(*^▽^*)o
横浜の家系トンコツとは違って替え玉が多いようで
大盛りで足りなくて困ることもないし♪♪
でも一蘭は楽しく食べるには疑問ありますよね(><)

No title

早速見たら一蘭が(゜o゜)
九州(福岡)でもかなり有名なラーメン屋さんですね!
3年前までは博多だけしかなかったんですが、最近では熊本にも出店されてるんですよ(^^)b
俺の九州の中でもTOP3に入ります(*^。^*)
九州以外のラーメンも食べてみたいです(-_-;)
ミリさんのブログ楽しみに見てますね(^^)v

コメントの投稿


