麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

下前商店  元町中華街駅7分

2010091212180001.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は ◇うっきーの横浜辛口探訪◇のうっきーさんの記事で気になった
        下前商店 をぉ~♪
こちらは大桟橋近くにある「ザ・ラーメン屋」で修行された店主さんで知られているようです♪
とさらに、じつはご主人の奥様のご両親が中華街のあるお店で働いていてそこでも修行されていたのはあまり知られていないみたいです。
2010091218360000.jpg
このお店はわかりずらい場所にあることでも有名なようです。
場所は元町商店街からわきに少し入ったとこにあるんです。
この目印になる旗があるところを曲がった先にあります。
2010091218380000.jpg
目印の旗のわき道を入ったところが目的の下前商店さんです♪
ここまでくればラーメンの提灯があるのでわかると思います♪♪
2010091212190000.jpg
訪問したときにはすでに何人かの行列が!!
2010091212360000.jpg
やっとの思いで店内に入ると人気のお店なので店内全体を写すにはお客さんが(;^_^A
すいません一部のみ写メってきました♪
2010091212370000.jpg
さっそく注文しようとメニューに目をやると目的のうっきーさんオススメの「ネギソバ」がないじゃないですか!!
と思いきや!うっきーさんの記事によるとネギソバはメニューにはなくお店の片隅に書いてある特別メニューのようでした♪
うっきさんーの記事を見なければわかりませんでした(人'▽`)ありがとう☆デス
2010091212450000.jpg
こちらがたいぼうの「ねぎそば」です♪
なんとつけ麺ではないのに2つの皿に分けられてΣ(ОД○*)
そうなんです、こちらのネギソバだけは具材とラーメンが別に出てくるんです♪
2010091212440001.jpg

スープは澄んでいて鶏がらがきいた昔ながらのおいしいスープ♪
あっさりとしていていろんな方に親しまれる人気がわかりますねぇ~(=^▽^=)
しかし!この時点では「このラーメンは塩ラーメン(・・?」と思いますが!
2010091212420000.jpg
こちらがネギソバの具材になります♪
赤いふちのチャーシューは弾力ある食感で少し濃い味です♪
中華街を思い浮かばせますね♪
ネギはかなりの量が入っていて醤油のタレがかかっています♪
このネギとチャーシューをかけるとぉ~♪♪♪
2010091212530000.jpg
あら不思議♪醤油味のネギソバの完成です!!
一度の注文で2つも味わえる変化麺♪♪
これは見た目にも楽しいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
2010091212530001.jpg
醤油スープに変化後もアッサリ感があり飲みやすいです(=^▽^=)
ネギやチャーシューも麺といっしょに食べるよう細かく刻まれておいしいですねぇ~♪♪
2010091212450001.jpg
下前商店さんの人気メニューの一つにはカレーもあるようで注文してみました♪
香辛料がきいた辛めのルーは食欲がわきますねぇ~♪♪
スモールサイズでしたが普通のサイズを頼めばよかった(><)

お洒落な町、元町には、こんな素敵なお店もあるんですね♪
今日もおいしい散歩でした♪
       ごちそうさまでした(=^▽^=)


住所 神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町1F
電話 045-662-6588
営業 (火~金)12:00~21:00
    (日)12:00~18:00
定休 月(祝日の場合は翌日)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

楽しいブログやのぉ

負け無いように頑張る

仲良く。



訪問thank you
↓↓
http://lkeru.blog101.fc2.com/

slipknotさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

ブログ訪問&コメント(人'▽`)ありがとう☆です~

北海道はご当地ラーメンがおいしいものばかりでいいですねぇ~♪

空気もきれいそうだし食べ歩きに行ってみたいです(=^▽^=)

PS,こちらこそよろしくでぇすヾ(=^▽^=)ノ

カレーも食べられたんですね。うらやましいです。「ザ・ラーメン」で修行されてたんですね~知らなかった。

うっきーさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

さっそく行ってきましたぁ~♪♪
いろんな方のお話を聞いたところ、カレーもおいしいとのことだったので食べてみたのですが
何種類もの香辛料を使っていて辛さの中にもおいしさがありました(=^▽^=)
またなにかあればよろしくでぇすヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿