麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



スペシャル21  中山駅10分

2010090818010000.jpg
ウマァ━━━━━━━d(>▽<)b━━イィ━━━━━!!! 
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
ここ中山駅の スペシャル21 は、すげええええぇ~Σ(ОД○*)
地元の中毒者続出の名ラーメンショップ!!
20年以上前からあったのについこないだ知ったばかりのこのお店!!
TVにも出たことのある常連さんも多いかなり独特な特徴のあるスペシャル21のラーメンを書いていきます!!
2010090818260000.jpg
ここスペシャル21は口コミで書き込まれているコメントによるとかなりの好みが分かれる作りだそうです♪
じっさいに行ってみた感じはまさにそのとおり!!
店内はカウンター席のみで普通のラーメンショップなのですが!!
2010090818070000.jpg
注文したのはもちろん♪♪スペシャル21の大盛りです!!
このスープの表面にあるのが事件を起こす種なんです!!(笑)
2010091121500000.jpg
焦がしネギが大量に入っているスープは油の層ができるほどギトギト!!
吉村家のようにスープはおいしいのですが全部飲むにはちょとしつこい感があります(;^_^A
ですが豚骨と鶏がらの合わせダシに足された焦がしネギは香ばしく油には旨味が凝縮されていて
これがうまぁぁぁぁぁぁいd(>▽<)b2010090818260001.jpg
麺はなんと家系でおなじみ酒井製麺を使用!!
おいしいところはすでに御用達なんですね♪♪
2010090818080000.jpg
その酒井製麺なんですが家系とは違う中細めんのストレート!!
普通に注文すると少し柔らかめなので固めで注文するといいかも!?
ちなみに具材はもやしとワカメが麺の上にトッピングされていて麺といっしょに食べるとグー(>▽<)b
チャーシューはなんと麺の下に隠れているのであとで驚きますよΣ(ОД○*)
2010090818080001_20100911232654.jpg
ここスペシャル21ではもう一つのオリジナルメニューが!!
ライスを注文するとキムチ納豆がかかって出てきます♪
これはお好みでライスだけでも大丈夫なようですよ♪

スペシャル21はお昼に作る店主さんのときは醤油が少なめで
夜の店員さんが作るときは醤油が多めのようです。
初めて食べられるときはお昼に行くか、夜に行くときは味薄めにしたほうがいいかも(=^▽^=)
賛否両論あるスペシャル21ですが今あるトンコツ醤油系のラーメンとは一味違うこのうまさは
一度はオススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!  


TEL 045-931-4088
住所 神奈川県横浜市緑区台村町317-1
営業時間 11:30~翌4:00
定休日 日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

コメントの投稿


