麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



大仏ラーメン 大船駅8分 9/26閉店

2010090321390000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪ミリ後です♪
今回は大船駅近くにある 大仏ラーメン をぉ~♪
友達に 「栄区にオススメのラーメン屋さんないかなぁ~??」
と聞いたところ教えてもらったラーメン店です♪♪
こちらは名物店長さんがいる楽しいお店なんですが・・・・
2010090321460000.jpg
メニューを見るとありました♪♪ここ大仏ラーメンでウワサの豆乳と牛乳ラーメン♪
この豆乳や牛乳ラーメンは女性に人気のヘルシーなラーメンと読んだことがあり
しかもブログ開設以来、初めて体験するスープです♪
2010090321450000.jpg
さらに見回すと豆乳味噌キャベツラーメンてなものが!!
しかも一日限定20食!!
       今日はこれに決まり(>▽<)b
2010090322020000.jpg
注文して数分、先に出てきたのが友達が頼んだチャーシューメンです♪
透き通るようなスープは油っこさを感じさせずでもしっかりとトンコツが出ていていいですねぇ~(=^▽^=)
2010090322050000.jpg
さらに少し待って出てきました!豆乳味噌キャベツラーメン!!
初体験となる豆乳スープなのにベースが味噌!!
飲んでみるとなんとかなりクリーミー♪♪♪
             これはおいしい~d(>▽<)b
女性人気がわかる身体に優しい感じでいいですねぇ~♪♪
ちなみにこの牛乳や豆乳ラーメンは店主さんが別にやっているボクシングトレーナーのお知り合いの方が営業されていたラーメン店で考案されたものを継承されたそうです♪
2010090321440000.jpg
麺は店主さんが丸山製麺さんと1年くらい話し合って作った自信の一品♪♪
その麺について少しお話をさせていただきました♪
なぜ自家製麺にしないのかな?と聞いたところ店長さんが
「麺には麺のプロがいてその方たちには麺ではかなわないのだから
お任せするのがいいでしょう♪♪」 とのことでした♪
2010090322060000.jpg
コシの強さが自慢の中細ちぢれ麺♪
スープに合わせた中細めんはスープにからみやすく
あじわいのあるおいしいさですね(=^▽^=)
2010090322080000.jpg
具材の角煮は肉好きにはたまらないほんと肉のかたまり状態Σ(ОД○*)
なのに柔らかく大きい食べ応えばっちりd(>▽<)b

ですがそんなおいしい大仏ラーメンさん、じつは初の訪問となる今回に
今月、9月26日、閉店と聞かされました(T0T)
お客さんも多いし常連さんもどんどん入るのにもったいないです(><)

そんな感じで今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


■住所 /〒247-0006 横浜市栄区笠間一丁目5番5号今内ビル1F
■営業時間 /AM11:30~PM10:00 (PM2:30~PM5:00は仕込中)
■定休日 /毎週月曜日
■電話 /045-896-0721

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

コメントの投稿


