麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



待春軒  本牧三渓園内

2010090108520000.jpg
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはでぇす*:;☆ミリ後です♪
今日は三渓園の中にある待春軒から
    「なんですとぉぉぉぉ~Σ(ОД○*)!!!」 
                    という悲惨??(笑)な事件を~♪♪
ある雑誌を見ていたらこんな記事が~♪
2010090108550000.jpg
みなさん、この記事にある 「三渓麺」 は普通に 「サンケイメン」 と読みませんか??
これが大きな間違いだったのです!!!!(大笑) 
2010082912540000.jpg
「これは食べたい!!」と本牧にある三渓園へ飛んで行きました~♪♪
2010082912540001.jpg
入場料500円!!
(-ω-;)ウーン 別料金なのね~
2010082913200000.jpg
少し歩くとなんとビックリΣ(ОД○*)
本物の花嫁さんが!!
2010082913220000.jpg
ご本人さんに了解を得て写メをブログ用に写さしていただきました♪♪
三渓園に詳しい方に聞くとなんでも三渓園で挙式をされると
挙式前に三渓園内を散策できるそうです♪
ご協力、(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
それとご結婚、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトーございます♪
末永くお幸せに~♪♪♪
2010082912570000.jpg
そんなサプライズもありながら目的の三渓麺のあるお店を探し歩きました♪
2010082913020001.jpg
五重塔ならぬ三重塔もあるんですね♪
2010082913060000.jpg
やっと着きました♪待春軒!!
期待を胸にいざ中へぇ~♪
2010082913090000.jpg
さすが「和」を感じさせる店内♪♪
落ち着きますね♪
2010082913060001.jpg
さぁ~さっそくとメニューに目をやるも
三渓麺はo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ないぞ~σ( ・´_`・ )。oO(悩)

ミリ後 「すいませぇ~ん、三渓麺ってないのですかぁ~??」

店員さん 「いらっしゃいませぇ~♪えぇ~っと三渓そばは三渓園の名物でして♪」

ミリ後 「僕、ラーメンのブログをやっていまして♪三渓そばではなくラーメンを探しているのですが・・・」

店員さん 「あぁ~三渓麺とはうどんの細切りを使ったそばのことなんです(;^_^A」

ミリ後 「Ψ(*゚Д゚)φェェェェエエエエエ工工!?」

店員さん  「なので三渓麺の読み方はサンケイソバと読むんです(;^_^A」 

ミリ後 「ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!」

やッちまったァァァァァァァァァΣ(ОД○*) 

店員さん 「食べていかれますか??(;^_^A」

ミリ後 「(-ω-;)ウーン 、食べて行きます(><)」

2010082913110000.jpg
こちらがあの期待度MAXの三渓麺です(T0T)
スープはなくあぶらそばを思わせる仕上がり♪
2010082913130000.jpg
ほんとあぶらそばのようで具材といっしょに混ぜて食べます♪
2010082913120000.jpg
麺は「三渓そば」と名前にありますが 「そば」ではなく「細切りのうどん!!」 でした(;^_^A
歯切れがかなりよく食べやすさはグッド(>▽<)b
味もよくおいしかったなぁ~(=^▽^=)
2010082913230000.jpg
ちなみにデザートにカキ氷も食べました♪
夏に風流でよかったです(=^▽^=)

とんだ勘違い事件簿でしたがおいしかったのでまぁ~いっか(=^▽^=)

てな感じで今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所:中区本牧三之谷58-1
TEL:045-621-0634(三渓園の代表番号)
営業時間:9:00~17:00(最終入館は16:30)
お休み:無休(三渓園)

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

コメントの投稿


