麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ほうさく 弘明寺駅20分

2010060819080000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪ミリ後です♪
今日は神奈川の「ラーメンを盛り上げようの会」のSINさんのブログにあった
南区の ほうさく が気になったのでそちらをぉ~♪
こちらは和風ラーメンというあまり聞いたことがないスタイルのようです♪
初めての体験に期待も膨らみます(=^▽^=)
2010060819200000.jpg
今回、注文したのはSINさんのブログにもあった一日限定10食のとんもりです♪
じつは限定だったので仕事帰りでもまだあるかどきどきだったんですが大丈夫でした(;^_^A
出てきたのはおそば屋さんを思わせるつけ麺♪
味は濃い口で甘めの醤油スープです♪
年齢関係なしにおいしく食べられそうな油の少ないおいしいスープですねぇ~♪♪
2010060819210000.jpg
麺はけっこう柔らかい細いちぢれ麺♪
お子さんでも女性でも食べやすい感じですね♪♪
女将さん一人で切り盛りしていてこんなラーメンが出てくるお店は
ほのぼのしてファミリーでくるのもいいかも(=^▽^=)


住所:神奈川県横浜市南区通町2-39
営業時間:昼11:30~2:30 夜17:30~21:00(スープ切れ終了)
TEL:045-713-4529
定休日:木曜日

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

ミリさんこんにちは~ 
相変わらず美味しそうですね!!
限定と聞くとさらに食べたくなりますよ~
行きたいラーメン屋がいっぱいです(笑)

チェスト提督さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

この限定麺はスタンプラリーで3つスタンプ押してもらわないとダメなんです(T0T)
スタンプなくても作ってくれたらいいんですけどね(><)
でも神音は通常時にあるチャーシューでもすごいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

つけ麺でこの細さは珍しいねぇ~~
チェーン店ですが 柿岡やって店がこのぐらい細かったな。。味は相当落ちてしまいましたが。。。(;´д` ) トホホ
和風醤油ということは かなりキリッっとした感じなのかなぁ 気になる~

ばるさろさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆デス
ここ、ほうさくの和風醤油スープはかなりの甘さがあります♪
醤油を主張した感じではないのでビックリするかも!?
あまりないタイプなので行く価値はありますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

ミリ後さんこんにちは、SINです。

この店は毎年違った冷しメニューで楽しませてくれます。
でも、なんといっても塩ラーメンとそのバリエーションがクオリティ高いです。

ミリ後さんが訪問された時はオヤジさんが居なかったようですが、私はオヤジさんの作る時の味が最高だと思っています。

SINさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

SINさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪
ほうさくは昔から変わらぬ~みたいな雰囲気があったんですが
毎年違うメニューなんてすごいですねo(*^▽^*)o
しかも女将さんも丁寧な感じでよかったのですがオヤジさんのがいいとなると
今度、塩ラーメンをオヤジさんに作ってもらって食べたいですo(*^▽^*)o

コメントの投稿


