麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ラーメンの食べ方(笑) TVでのラーメン王、石神さんのコメント♪♪

2010051519240000_20100522224837.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪♪
今日はTV番組,「嵐にしやがれ」からオモシロコメントを書いて見まぁすヾ(=^▽^=)ノ
今日、5月22日、TVを見ていると「嵐にしやがれ」という番組で
ラーメン本を30冊くらい出している自称ラーメン王、石神さんが
嵐の大野くんにラーメンの食べ方を伝授していました♪
P1000140.jpg

その内容とは~♪♪

①まず席に着くときはカウンターでご主人の湯きりが見えるところに座る。

②ラーメンが出てくる前に水を飲んで口の中をリセットする。

③ラーメンが出てきたらまずスープをレンゲで味わう。

④麺はズルズルズルっと一気にススル。

⑤スープはレンゲで飲むとは別にダイレクトにドンブリに口をつけて飲むとさらに楽しめる。

⑥最後はスープを少し残して冷ましてから飲むといろんな調味料などがわかる。

⑦好きなように食べる???


ということでした(笑)
⑤のダイレクトにドンブリに口をつけて飲むと
スープの香りが鼻に抜けてスープを存分に楽しめるなど
かなりオモシロ知識が満載でしたo(*^▽^*)o
ですが好きなように食べるといいながら細かいとこを注意しているのはおもしかったなぁ~(笑)
TVの中でも嵐の大野くんは少し戸惑い気味でしたね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
P1000099.jpg
実際に大野君がラーメン屋に食べに行ってみたところを放送していたのですが
けっこう石神さんの言っていることがあっているΣ(ОД○*)
                  と驚いていました!!
NG行為に 「レンゲに少しの麺とスープを入れて食べるのはダメ!!」 などもありましたねぇ~(笑)
そんな感じで話のネタにもなるので試してみるのも楽しいかもo(*^▽^*)o


 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

コメントの投稿


