麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



太華(たいか) 戸塚駅0分

2010040316590000.jpg
続きましては本日4月2日オープンのお店を紹介~の前に!!春を感じて桜を写してみました♪
いや~戸塚駅前を流れる柏尾川や保土ヶ谷公園などきれいでいいですねぇ~o(*^▽^*)o
まだ寒い日があり花見は厳しいかなぁ~と思っていたらやっぱり好きな方は好きなんですね♪
あちらこちらでお花見してました(;^_^A
2010040216140000.jpg
それでは戻りましてお店紹介に♪
本日オープンの戸塚駅前にできたトツカーナから 太華(たいか) をぉ~♪
戸塚駅西口開発地区が今日4月2日にオープン!!その開発地区のひとつ駅前にできたトツカーナの5Fにあるお店です♪
ここ太華は広島にある太華園というところで修行した方が出したお店だそうです♪
ですが太華園の支店ではなさそうでした。
2010040216220000.jpg
注文したのはチャーシューメン大盛りです♪
ちなみにネギラーメンではありません!!(笑) 
ですが!!!なんと開店3日目の4月4日に太華の前をとおると
オープン記念サービスにつきネギ増量!!と書いた紙がΣ(ОД○*)
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
そんなの初日に書いてなかったジャン(><)なのでサービスだったようです(;^_^A
2010040216160000.jpg 
というか選べるほど種類がなくてビックリしましたΣ(ОД○*) 
メニューはこの写メにあるだけなのでかなり自信のある一杯なのでは??と期待を膨くらませ出てきたラーメン♪
スープは醤油が香るシンプルな醤油スープ♪
センター北の新福菜館ラーメンを薄口にした感じですねぇ~♪
2010040216260000.jpg
麺は独特の平打ちモチモチメン♪
このきしめんのような自家製麺と醤油スープの組み合わせは和風な仕上がりですね♪
2010040216270000.jpg
具材は普通でこの量のネギと薄くて大きいチャーシュー♪
チャーシューはもう少しジューシーさが欲しかったですが
自家製麺といっしょに食べるとおいしかったですo(*^▽^*)o

2010040223060000.jpg
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

(^^)(^^)(^^)

ラーメンだと言われないと何の料理かさっぱり分からない外見ですね(^^) そそりますねー。戸塚はあまり行かないのですが、機会を見つけて行ってみたいと思います。

ネギダク・・・

このネギの量が好きです。
一般的なネギのトッピングって白髪ネギですもんね。
青ネギたっぷり!
以前は。寺田家さんで楽しんでました。
ここは、食べてみたいです!

ラーメンよりもねぎみたいなのが
爆発的に多く見えるのは
俺だけですか?

おけら軍曹さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

毎度どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
いやぁ~このネギに関しては続けて3件ものコメントがきまして慌てて記事に付け足しました(;^_^A
見た目がすごいんですねぇ~o(*^▽^*)oこのトツカーナはほんと駅に直結しているので行きやすいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

祐治伯爵(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

毎度どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
いやぁ~ここのラーメンには立て続けにコメントがきまして慌てて記事に付け足しをしました(;^_^A
戸塚の寺田家は今はすでにないのですが寺田家の青ネギラーメンに似ています♪
ですが!!太華ではこれがノーマルチャーシューメンなんですΣ(ОД○*)

ビックルさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

毎度どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪ネギが爆発しているように見えているのはビックルさんだけではないですよ!!
というのも連続でこのラーメンにはコメントが来ていまして慌てて記事に付け足しをしました(;^_^A
このネギの量でノーマルなラーメンもあるんですねぇ~Σ(ОД○*)

ネギネギネギ

ネギダクうまそーですね!
トツカーナの見物を兼ねて行ってみたいです!

おじゃまですが、
新菜会館→新福菜館かと。

もひとつおじゃまですが
リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

SKRさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
コメント(人'▽`)ありがとう☆です~
トツカーナには5Fに1軒、4Fに2軒、1Fに3件+α とかなりあるのでお好みで行ってみてくださいo(*^▽^*)o
トツカーナ自体は横浜駅東口のベイクウォーターのような感じですよ♪
それとリンクと新福会館についてはありがとでした(;^_^A

こんばんは

凄いインパクトのあるラーメンですね(^^
この青ネギが何とも言えないオーラを放っていますよ(笑)

とても魅力的です。

コメントの投稿


