麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



本牧家 上永谷駅20分

P1000121_20100330002128.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ミリ後です♪
今日は家系御三家の3番目!!
上永谷駅20分環状2号線沿いにある 本牧家本店 をぉ~♪
ここ本牧家本店は家系御三家、吉村家、六角家、と並び家系の大御所で保土ヶ谷区にある寿々喜家などの元となっているお店です♪
お店がある場所はビックリで吉村家直系列の環2家の20メートルくらい隣りにあります。
2010032814410000.jpg
今回注文したのは限定キャベツがのっているキャベツラーメンです♪
家系のラーメンは比較的、値段が安く普通のラーメンはほとんど650円です♪
スープのほうは本牧家は吉村家の直系列ほどは醤油が濃くはないのですが
醤油がきいた元祖トンコツ醤油スープで昔、新杉田にあったころの吉村家を思い出しました♪
P1000123_20100330002134.jpg
麺はまさに王道!!
家系にしか出していない酒井製麺を使用していて中太のストレートです♪♪
やはりこの麺が家系!!って感じでいいですねo(*^▽^*)o


住所:神奈川県横浜市港南区下永谷3−1−5 
電話 :045-825-0722
営業時間:11:00~0:00 ※売切次第閉店
定休日火休

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ

コメント

おはようございます。

拙ブログにコメントありがとうございましたv-411

エリアも似ていますし、とっても感じの良いブログですね!

私も昨年6月にブログ始めたばかりなんです。日々、勉強ですv-356

今日もようやく、MAP FANの貼り付けが出来たところです。GOOGLE地図より軽くて便利ですv-344

貴ブログのリンク貼らせていただきます。

今後ともよろしくお願いしますe-257

RYURYURYU星人 さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
コメント(人'▽`)ありがとう☆です~
僕もリンクさせてもらいますね♪♪
てか、グーグル地図はわかりずらかったですよね(;^_^A
なにか考えます(;^_^A

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

そういえば!
うちの隣の市なのですが(ΦωΦ)フフフ…
1杯300円のラーメン店がありますw
5回ほど行ったかな~^^
うまかった(σ・ω・)σYO!
地元では有名ですw

はまちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

> そういえば!
> うちの隣の市なのですが(ΦωΦ)フフフ…
> 1杯300円のラーメン店がありますw
> 5回ほど行ったかな~^^
> うまかった(σ・ω・)σYO!
> 地元では有名ですw
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
380円でも安いと思うのに300円のラーメン屋もあるなんてビックリΣ(ОД○*)
安くてもうまければ有名になるよねo(*^▽^*)o

コメントの投稿


