麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



南京亭   東神奈川駅7分

P1000115_20100326191031.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪今日は東神奈川駅7分にある 南京亭 をぉ~♪
横浜で今、ご当地ラーメンというと家系などのトンコツ醤油が主流になっていますが
実は横浜の元祖ご当地ラーメンといえばサンマーメンなのです!!
そんなサンマーメンが一番人気の老舗の中華料理店がここ南京亭です♪♪
2010032615290000.jpg
今回注文したのはもちろん!!サンマーメン♪♪♪
はみ出くらいのあんかけは熱々のとろみで抜群のおいしさd(>▽<)b
スープはあんかけが多すぎてたどり着く前にアンと混ざってしまい店員さんに聞くハメに(><)
スープは醤油スープと判明しましたが醤油の味はほとんど感じられませんでした(;^_^A
P1000118_20100326191055.jpg
麺は細くて少しちぢれた麺♪♪
そのちぢれ麺は9種類の野菜、くわいや白菜、キヌサヤなど具沢山なあんかけを楽しむにはちょうどいい細さ♪♪
このサンマー麺はまさに元祖横浜ご当地ラーメンですねd(>▽<)b
ちなみに南京亭にはサンマーメンのほかに五目ラーメンもあるので五目そばとは違いますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4
電話番号 045-432-0880
休み 水(祝日の場合翌日)
営業時間 12:00~21:30

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

おー南京亭ですね(^^)/

大好きです。おそらく横浜で一番豪華なサンマ―麺なのではないでしょうか?

おけら軍曹さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
横浜仲間のおけらさんこんばんわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
中華街やいろんなところでサンマーメンはありますがほんと南京亭はおいしいですねぇ~o(*^▽^*)o
そうそう!もしかしたらおけらさんとはどこかで出会っているかもしれないですねo(*^▽^*)o

ラーメン散歩っていいですねぇ☆
憧れる・・・

自分ラーメンちょー好き♥

ふうたさん始めまして♪♪

ふうたさん始めましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
ラーメン散歩はいいですよぉ~♪♪♪
ただ単に食べ歩くよりラーメンだけに絞ったりするといろんなラーメンに出会えたりするのでo(*^▽^*)o
よかったらやってみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


