麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



くじら軒本店  センター北10分

P1000152_20100323121834.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ミリ後です♪
今日は海鮮系で有名なセンター北駅10分の くじら軒本店 をぉ~♪
ここくじら軒は麺屋武蔵とともに「花の96年組」と呼ばれ、現代ラーメンブームの端緒となった店の一つと聞きました。
海鮮系が世間で話題の7~8年前に一度、来店したのですがそのときはお昼に行って1時間以上の待ち(><)
お昼休みがパーになった記憶があったのでぜんぜん来なかったんです(;^_^A
ちなみにこの日は18時くらいに来店しました♪
P1150010.jpg
今回、注文したのは濃口醤油パーコーメンです。
薄口醤油や塩などもありましたがオススメを聞くと濃口醤油と聞いたのでこれをチョイス♪♪
スープはあっさりしてカツオが香る海鮮系♪
少し甘みがあるので鶏がらもきいているようでした♪
P1000154_20100323121840.jpg
メンは細めんストレート!!
僕個人では細めんより中太が好みなんですがトッピングのパーコーといっしょに食べるなら細めんのがいいですねぇ~♪♪
トッピングを生かして食べれる細めんはそういうところがすごくおいしいですo(*^▽^*)o


住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10
電話 045-912-3384
営業 11:30~15:00/17:00~22:00(スープなくなり次第終了)
定休 月(祝日の場合は翌日)
駐車場 なし 

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

懐かしい・・・

実は、裕治伯爵!この店の隣の蕎麦屋が大好きで通ってたんです。
当時、ここは長者の列!それを横目に蕎麦でした。
あぁ~食べたくなってしまいました(笑い)
ちなみに、くじら軒さんは並ぶ事が出来ない為に未訪でして・・・
今なら並ばないで食べれそうですか?

祐治伯爵(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうですねぇ~今は近くにデパートなどがあって
そこにレストラン街があるんです♪
その影響もあって多少は入りやすいと思いますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


