麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



赤レンガ  鶴見駅10分

P1000132.jpg
続きましては鶴見駅10分 赤レンガ をぉ~♪
ここ赤レンガは味噌ラーメンではおなじみの北海道西山製麺の
細ちぢれ卵麺を使用しているお店です。
場所はわかりやすく鶴見のヤングボウル(ボウリング場)の目の前にありますよ♪
2010031818230000.jpg
ラーメンはオススメの味噌オロチョンを注文しました♪
味噌ラーメンで西山製麺使用なので北海道のラーメンと思いきや!!
味噌は山形産赤味噌と信州白味噌をブレンドし辛さを調節できる
オリジナル辛味噌ラーメンになっています。
今回は辛さを通常2倍と聞いたので4倍の少し辛めにしてみました。
そのスープはひき肉や唐辛子などが入るピリ辛でさらっとした仕上がりになっています。
P1000135.jpg
麺は西山製麺の細ちぢれ麺。
最近の味噌ラーメンには多いですねぇ~。
濃厚な味噌スープには合うと思うのですがさらっとしたスープには
個人的に中太めんがいいと感じました。


住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-19-8
電話番号 045-503-4046
休み 日曜
営業時間 11:30~15:00 18:00~1:30

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 

コメント

西山製麺

好きなラーメン店って多いですが・・・
もし!一番を決めるとしたら・・・
六本木の天鳳でしょう。
でも、天鳳のラーメンは大嫌い!
天鳳のメンバリが最高なんです。
その天鳳さんも西山製麺なのですが、他で食べる味と全く違うのが不思議でして。
そう、母からの情報で川崎にラーメンを食べに行ったのですが、ニューラーメンショップってご存知でしたか?

祐治伯爵(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

最近は西山製麺、多いですねぇ~
純すみインスパイアとして定着しているようなので
味噌ラーメン=西山製麺のスタイルができあがってきているみたいですが。
細ちぢれでおいしいので僕は好きですねo(*^▽^*)o

そうそう!お話にあるニューラーメンショップなのですが
僕は他の地域に手を出すと切りがないと思っていて横浜市内だけしかわからないんです(;^_^A
申し訳ないです(;^_^A

コメントの投稿


