麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



酔亭    山手駅15分

P1000089_20100320002313.jpg
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪ミリ後です♪
今日は横浜中心街に行きますね♪
まずは中区麦田町にある 酔亭(よいてい) をぉ~♪
ここ酔亭は最近多い純すみインスパイアのような北海道系の味噌ラーメンではなく
自家製にこだわるオリジナルで勝負するお店です♪
P1000088_20100320002307.jpg
この写メ↑は隣にあるスープ専用の場所です♪
味噌を寝かせたり野菜などを下準備するとこだそうです。
麺も自家製でお店の2Fで作っていると聞きました♪
2010031520320000.jpg
ラーメンはさらっとした甘みのある自家製の味噌スープ♪
オススメのラーメンに入っている納豆でとろみも増しておいしいですよo(*^▽^*)o
P1000095_20100320002333.jpg
麺は中太のストレート!!
純すみ系の西山製麺を食べなれている今は新鮮でいい食感でした♪
普通に注文しても野菜が多いのでヘルシーさもありますねぇ~o(*^▽^*)o
2010031520370000.jpg
この水餃子はサイドメニューではなくオススメの一品なんです♪
ニンニクとニラがきいているのでパンチがあってしかも皮が厚いのでかなりおいしいですね♪
駅からは少し遠いのですがここまで行く価値はあると思いますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市中区麦田町4-99
電話 045-624-3749
営業 11:00~23:00
定休 水(祝日は営業)
駐車場 なし 

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
  

コメント

コメントの投稿


