麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



くわんくわん   瀬谷駅15分 中原街道沿い

P1000082_20100316113337.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ミリ後です♪
今日は横浜でも変わり種系なお店にいきますね♪
まずは瀬谷区瀬谷駅20分、中原街道沿いにある くわんくわん  をぉ~♪
ここくわんくわんは「横浜で九州ラーメン食べるなら間違いなくここ!!」と言えるお店でかなりのこだわりを持つ有名店なんです♪♪
P1000083_20100316113343.jpg
かなりのこだわりというのはこのスープの出来を数値で表示している看板でわかります。
お店の入り口にスープを作ったときの出来具合を8段階で表示しているのですがなんと評価が3,5以下だと営業日でも店を開けないこだわりぶりΣ(ОД○*)
ちなみに僕が来店したときは 「7」 でした♪
2010031418250000.jpg
お店に入りオススメのどんたくラーメンを注文♪
スープはクリーミーでまろやかな白いトンコツスープ♪
きちんとトンコツの味わいが出ていていいですねo(*^▽^*)o
P1000085_20100316113412.jpg
麺は九州の 「博多製麺」 を直送~。
細めんで歯ごたえありここにもこだわりが出ています♪
具材もチャーシューはお箸でちぎれるほどのやわらかさ♪
細めんとの相性もいいですねぇ~o(*^▽^*)o


住所 神奈川県横浜市瀬谷区橋戸1-21-20
電話番号 045-303-3100
営業時間 18:00〜翌2:30 スープなくなり次第終了
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)
座席数 カウンター5席 テーブル20席
喫煙 可
最寄り駅 相鉄線「瀬谷駅」
駐車場 あり(5台)

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ  

コメント

出ました!!九州ラーメン!
見た目もも屋台風で 博多ラーメンって感じです~><
その名も『どんたくラーメン』だし!!食べてみたい~><

ちなみに どんたくとは ゴールデンウィークにある 博多の盛大なお祭りよ~♪

ケロロさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんちゃ~♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どんたくのうんちく!!
(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!
そういうネタとかはブログ満喫感出てほんといい~d(>▽<)b

ここくわんくわんは横浜の瀬谷でホント人気のお店で
九州の人でも楽しめると思うオススメ店ですよv(*'-^*)-☆ ok!!

これはおいしそうです(゜.゜)
とんこつファンとしてはよだれものですね(*^。^*)
九州は細麺が基本です(^^)b
麺も固さを選べるようになってるんですよ!
やわ麺→普通→かた麺→バリ硬→ハリガネとなっていて、ハリガネなんかはまだ芯が残っているくらい硬い麺です(^^)b
しかも替え玉が基本なんですよ(^^)v
またとんこつ編楽しみに待ってま~す(*^。^*)

つよぼんさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんちゃ~♪

コメント(人'▽`)ありがとう☆です~
九州のラーメンはかなり硬めまであるみたいですねぇ~
ハリガネなんて聞いただけでビックリΣ(ОД○*)
今度いったときにはそこまでとはいかずとも
少し硬めに注文してみますねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


