麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



とろとろ肉そば てんか 鶴見駅20分 鶴見図書館近く

P1000060_20100312150205.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ミリ後です♪
今日は鶴見区にある  とろとろ肉そば てんか  のリメイク記事をぉ~♪
ここ、てんかは前にもお話しましたが極太めんと超デカチャーシューで有名な桜花のご両親のお店です。
そのてんかではすごく有名なラーメンが!!
その名も「変り坦々麺」!!
前にもその記事を書いたのですが今回は細かく書きますねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
P1000062_20100312150219.jpg
これがウワサの変わり坦々麺の大盛りです♪
汁なしで出てくる変わり坦々麺♪
かなりの麺の量で二郎や大勝軒にも負けませんd(>▽<)b
ちなみにニンニク、野菜、唐辛子は無料で量の調節ができますよ♪
P1000059.jpg
麺は浅草開花桜の極太麺!!!
モチモチの食感でしかもこの太さでちぢれているなんてΣ(ОД○*)
P1000063_20100312150226.jpg
店内にはこの坦々麺の食べ方が書いてあります♪
とつぜんこんな変わった坦々麺が出てきても食べ方なんてわかりませんからねぇ~(;^_^A
P1000061_20100312150212.jpg
説明書きによると始めは先ほどの唐辛子がかかった状態で出てきて、それをかき混ぜるようです。
ほんと麺が多いのでかき混ぜるのが一苦労ですが(;^_^A
P1000064_20100312150233.jpg
これがかき混ぜた坦々麺です。
焼きそばみたいですけどこおばしくて歯ごたえあって、すごくおいしいですo(*^▽^*)o
それとかなりの唐辛子が入っているんですが見た目ほど辛くないですよv(*'-^*)-☆ ok!!
P1000065_20100312150241.jpg
麺を半分くらい食べるとスープなどを入れてくれるようで
やっとの思いで半分食べて焼き石とスープが投入しました♪
グツグツと沸いて湯気がたっているスープは暖かくて飲みやすいです♪
そうそう!この焼き石♪
店主さんいわく「つけ麺TETSUのパクリ~♪」(笑)だそうです(;^_^A
P1000066.jpg
ここからが変わり坦々麺のお楽しみ!!
お酢のきいたドレッシングもかかり汁あり坦々麺の出来上がり~♪♪
このすっぱさがスープのまろやかさと合っていていおいしかったですo(*^▽^*)o


住所 横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
電話 045-502-1099
交通アクセス JR鶴見駅より徒歩7分
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
休日 月曜夜(18:00~21:00)、火曜
駐車場 なし (目の前に有料パーキング有り)

 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

こんばんは

凄い坦々麺ですね∑(・∀・)


リンクの件に関して
こちらもリンクさせて頂きたいと思います(^^
よろしくお願いします♪

終わりなき旅人さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この坦々麺のてんかはラー本の殿堂入りしたとこなんです♪
盛りもすごいことながら味もいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

コメントの投稿


