麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ラーメン屋とみ  希望が丘駅8分

P1000037.jpg
本日2軒目は希望が丘駅10分の ラーメン屋とみ をぉ~♪
じつは今日はさきほどの浪花節の帰りに瀬谷駅近くのラーメン屋に行こうとしていたのですが瀬谷駅で探してみると地図の場所に工事中のビルがΣ(ОД○*)
なかったんです、そのお店(T0T)しかもここは神奈川県横浜市で
しかも3月だというのに雪が降ってて(><)
P1000045.jpg
ここはほんとに横浜なのか(・・?
と自分で疑いながらそれならと別のお店を探してみることにぃ~♪
携帯のラーメンバンクで探すこと10分♪
ありました♪瀬谷駅から2つ横浜方面にある希望が丘駅近くに♪
さっそく希望が丘駅につくと~
P1000044.jpg
今の季節がらなんですね♪
希望が丘駅の名前にちなんで受験用の絵馬を飾るところが♪♪
受験生のみなさんがんばってくださいp(^▽^)q
そんな道中を楽しみながらついたお店はスナックなどが並ぶ道の奥♪
アクアタイムズが流れているお洒落な店内♪
でも周りを見渡すとやっぱりラーメン店♪
こんな張り紙がありました♪
P1000038.jpg
よし!今日はこれにしよう!!
さっそく濃厚味噌ラーメンを注文してみました♪
2010030920580000.jpg
スープは焦がし味噌仕立てと書いてありました♪
ですがちょいと焦がしのほうがききすぎていたようで(;^_^A
けっこう濃いめのスープに見た目がマー油のようなものがかかっていました。
P1000040.jpg
麺は平打ち麺で寒い今日などはこの太さがおいしいですね♪
他にも油そばやトンコツラーメン、炙りチャーシュー丼などもあるみたいです♪
2010030921060000.jpg
おちゃわん一杯にこんもりご飯と大きな一枚チャーシューで
ハーフサイズでもボリュームありました♪
大きくて柔らかな炙りチャーシューはおいしかったですo(*^▽^*)o



住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘106-33  
アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩4分
TEL:045-362-3799
営業時間:11時~14時半、17時~22時(休日21時)
定休日:年中無休。【年末年始は除く】(但し月曜は夜の営業のみ行います)

  
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

コメントの投稿


