麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



西安料理シーアン   西口ヨドバシBF2

P1000021.jpg
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪ミリ後です♪
今日は僕のブログ初となるリアルタイムな記事ですo(*^▽^*)o
西口ヨドバシBF2 西安料理 シーアン  をぉ~♪
今まではストックした写メで記事を書いていましたが今回は今日行った西安料理シーアンを載せまぁ~す♪
ここシーアンは西口ヨドバシにあるCHABUTON、清正などの有名ラーメン店舗の一つで刀削麺や火鍋などの本格中華料理が楽しめるお店ですo(*^▽^*)o
2010030818170000.jpg
それではさっそくラーメンのほうへぇ~♪
今日、注文したのは一番人気のマーラー刀削麺です♪
と、ここで事件がぁぁぁ~Σ(ОД○*)
みなさんも気がついていると思うんですが
じつは僕はラーメンの知識があまりなくただ好きで食べ歩いているだけなんです(;^_^A
そんな僕が席に座って
「すいません、お店の前にあった看板に書いてある一番人気のラーメンの名前はなんですかぁ~??」
と中国人の店員さんに聞くと
「ラーメンはラーメン!!刀削麺は刀削麺!!一番人気はスーラー刀削麺です。」
自慢のスーラー刀削麺♪自信があったようで(;^_^A
中国人の店員さんすいませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
P1000024.jpg
そんなこともありながらやっと出ましたスーラー刀削麺♪
刀削麺用の小麦を丸めたものを茹でる鍋に削り落としていくところから刀削麺というようです。
麺のほうはかなり太めの幅なんですが厚みは薄くなっていました。
食感はモチモチしていてきしめんぽい見た目ですが
味はラーメンの麺ですねぇ~♪
スープは辛さの中に酸味とゴマがきいています♪
唐辛子がそのまま入っているのですがさほど辛くはなかったです♪
山椒が入っているようでスープの辛さに香りがしてよかったですo(*^▽^*)o


住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビルB2 
TEL 045-290-5480
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  無休

 
↑↑↑よかったらランキングもクリックしてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 

コメント

こんばんは

これは絶対旨いに決まってますね(^^

見てるだけでも食欲をソソラレますよ。

終わりなき旅人さん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いつもブログ見てくれて(人'▽`)ありがとう☆です~
シーアンなんですがこの刀削麺♪
さすがにこの太さなので食べ応えがすごかったd(>▽<)b
できれば中華料理店なので他の料理も食べたかったですが
予算的にきびしくて(><)
また機会があったら載せますねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


