麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2012/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012/07



ハングリータイガー 【番外編!!横浜生まれの本格ハンバーグ店!!】 和田町駅20分

NEC_0004_20120605212639.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は保土ヶ谷公園近くにある

ハングリータイガー本店  
です♪


久しぶりなのに番外編で、すいませんです(^^;

今回は横浜で生まれ40年以上の歴史ある
本格ハンバーグのレストラン♪
ファミレスというほど気軽に入れない
高級感ある横浜自慢の一つの名店です♪
1338894549714.jpg
NEC_0002_20120605211603.jpg

場所は保土ヶ谷警察前の国道16線から
保土ヶ谷公園に向かう途中の
横浜新道入り口交差点を新道沿いに行った
登り坂の途中にあります。
NEC_0021_20120605211816.jpg

横浜新道から見えるとこなので
車から見たことがあるかも!?
1338894404851.jpg

お店は駐車場も大きく看板が目立ちます。
土日などは1時間待ちなども!!
1338894527496.jpg

店内は天井の高い広い空間を演出した
木を感じる造り♪
ハンバーグの焼き場はオープンキッチンスタイルで
見てるだけでも楽しめますよ(^-^)/
NEC_0008_20120605211819.jpg
NEC_0007_20120605211819.jpg

メニューはレギュラーのハンバーグやステーキがメイン♪
ですが高級感のあるお店なので
今回は平日のランチで来てみました♪
NEC_0006_20120605211820.jpg
NEC_0005_20120605211602.jpg

とは言ってもさすがは高級人気のお店♪
一番安くても1200円!!
でもせっかくなので注文したのは
1900円のハンバーグをダブルで食べれるランチにしました♪
NEC_0015_20120605212007.jpg
NEC_0016_20120605212006.jpg

注文するとまずは鉄板の皿に俵型のハンバーグが出てきて
店員さんが食べやすいように切り分けてくれます。
NEC_0017_20120605212005.jpg

そしてソースをかけてくれるので
エプロンで跳ねる油をカバーして一分少々で出来上がり♪
NEC_0018_20120605211817.jpg

ちなみにエプロンは鉄板の下敷きの木の土台にエプロンの先を挟み逆側の端を持ち上げて使います。
はじめて来たときは使い方がわからず戸惑ってしまいました(笑)(^^;
NEC_0019_20120605212008.jpg

▲▼ランチダブルハンバーグレギュラーセット▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1900円 



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120223003831af1_20120510001526.jpeg

               ★★★★★ 

♪解説♪
ハングリータイガーのハンバーグ!!
これは激ウマァァァ~d(>O<)b
NEC_0020_20120605212005.jpg

牛肉100%で肉の味がよぉぉぉく味わえる!!
噛みごたえもすんごくよく
肉汁もあふれ切り分けるときにはジュージューいうほど♪♪
間違いなく横浜市内最上級のハンバーグなので
超ォォォ~オススメですよd(>O<)b

ちなみにハングリータイガーは横浜駅西口のモアーズ8Fにもありますよぉ~(^-^)/


住所 横浜市保土ヶ谷区星川3-23-13
tel 045-333-7023
営業時間 月~金 11:00~22:00(lo,21:30)
     土日祝 11:00~23:00(lo,22:30)
定休日 元旦以外は年中無休
