麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2012/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012/05



【吉村家のチンゲン菜のせ】と【維新の限定麺】

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 吉村家と維新  です♪

お久しぶりです♪ミリ後でぇす(^-^)/
最近は食べたいものを食べ
なんだか有意義なご飯を過ごしています(^o^)

リクエストもいろいろいただいたのですが
もう少しお時間をくださいm(__)m
行く予定はたてているのですが
やはり好きなものを堪能する時間がほしくて(^^;
というわけで横浜駅付近で好きな二店舗をご紹介♪

まずは維新から♪

NEC_1265.jpg
NEC_1258.jpg

維新は先週、限定麺のメルマガが届きました。
煮干しそばということなんですが
最近では二回目となります。
一回目は行けなかったのでこの機会にということで行ってきたのですがこれがまたよかったなぁ~(^o^)
というわけでさっそくいってみましょう♪
NEC_1259.jpg

▲▼限定煮干しそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_1260.jpg

◆スープ、魚介型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1261.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120425235220.jpeg

               ★★★★★ 

♪解説♪
う~ん♪食べる幸せを感じる上品な味わいの限定煮干しそば♪
維新といえば見た目からキレイで有名ですが
今回の限定も以前と変わらぬキレイさ♪
スープは一口で煮干しの香りが楽しめ
あとからショウガがほんのり香り
さっぱり感もある淡麗系♪
また食べたくなるのに限定とはちょっと悲しいとこが
シウバ様評価を一つ下げてしまいました(^^;
定番メニューも美味しいのでまた行こうと思います(^o^)


それでは次に吉村家の方へ♪
NEC_1266.jpg

こちらは先日、トッピング特集を組んだのですが
食べれなかった万能ネギがあったのでさっそく行ってみました♪
NEC_1262.jpg

前回、あれだけ待っても食べれなかった万能ネギが
不意に行くとあるなんてビックリ!!
と思っていたらさらに驚いたのが
なんとチンゲン菜にレタスもあるじゃないですか!!
もちろんこれを見たからには食べないと♪
というわけで食べてきたのがこちらです(^-^)/
NEC_1263.jpg

▲▼チンゲン菜万能ネギレタスチャーシュー麺中盛り▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 


        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120223003831af1_20120425235220.jpeg

               ★★★★★ 

♪解説♪
いやぁ~ひさびさに食べても吉村家のラーメンはうまいd(>O<)b
スープは吉村家独自の醤油がすんげぇぇぇ~きいた
濃い口醤油豚骨といいたいのですが
総本山なのでこれが元の味なんですよねぇ~
そこにチンゲン菜、万能ネギ、レタスのトッピング♪
NEC_1264.jpg

万能ネギは刻んだ青い部分で意外性もありましたが
スープの味を損なわず美味しかった~(^o^)
チンゲン菜とレタスはヘルシーですが
僕的には玉ねぎトッピングがオススメですよぉ~(^-^)/
