麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2012/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012/03



みそらーめん金太郎 【雪でもGooooo!! 】 綱島駅バス10分

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある

みそらーめん金太郎  です♪

はい!今日は神奈川県は横浜郡の保土ヶ谷村からお伝えしまぁす(^-^)/
ここ保土ヶ谷村は昨日の寒さが
朝方から雪になりこの有り様(>_<)
雪下ろしや除雪に苦労しそうです。


って
違うぅぅぅぅぅ!

これは間違いなく雪国の話ではなく
大平洋側の神奈川県横浜市保土ヶ谷区です(笑)



なんともう3月になるというのに
積雪が5センチにも!!
ランドマークが見えるとこでも相鉄線が走るとこでもこんなに雪が積もっていました。
なので今日は食べに行くのを止めようかと思いましたが強行してバイクで行ってきました!!

今回は平日休みだったので13時くらいに出発。
行ったことのないお店を探して
まずは北新横浜へ♪
するとそのお店は14時で昼営業が終わりのタイムアップ(>_<)
しかたなく移動して行ったのが
今回のみそらーめん金太郎でした。

場所は塩ラーメンで有名な桃源の道沿いを
鶴見方面に一キロくらい行った左側にあります。


店内はコの字型のカウンターのみ。
メニューは味噌がメインで煮干ラーメンやしょうが焼き定食などがありました。
今回はその中から味噌バターコーンらーめんを注文しました♪


▲▼味噌バターコーンらーめん▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
みそらーめん金太郎の味噌バターコーンらーめん。
スープはさほどこってりしてはいない味噌味。
寒いときには美味しいですね(*^^*)
麺は中細のストレートタイプ。
できればチヂレ麺のが好みかな~♪



住所 横浜市港北区樽町3-9-46
tel 045-541-8059
営業時間
11:30~24:00
[火] 11:30~23:00
定休日 無休
