麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2011/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011/11



崎陽軒 【赤レンガ内nの崎陽軒とオモシロパノラマ画像♪】馬車道駅10分

NEC_0848.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は赤レンガ内にある 崎陽軒  です♪

こちらはあの横浜で有名なシュウマイの会社、崎陽軒が出店している赤レンガ内のお店です♪

1320077418155.jpg
1320077382440.jpg

場所は赤レンガの長い建物の一階中央付近にあります。
観光地の赤レンガはかなりの人で賑わっていました♪
そんな中、僕も観光客に混じって少しパノラマ機能を使った写メを撮ったんです。
これがけっこうおもしろいものができたので少しご紹介します。
NEC_0861.jpg

赤レンガはこんな感じで長い建物と短い建物が二つ平行して建っています。
NEC_0863.jpg

それを長い建物の真ん中辺りから写したものがこちら♪
カメラだけを回して自分は動かないで撮影しました。
すると真ん中が膨らんでしまいました(笑)
NEC_0864.jpg

続いてはこちら♪
状況は今のものと一緒ですが今度はカメラをジグザグに動かしました。

NEC_0842.jpg

次にカメラを持ったまま建物沿いに平行して歩きました。
先ほどの真ん中が膨らんだ不自然な写メではなく
キレイに横に写るかと思ったのですがなかなかうまくいきません(>_<)

NEC_0866.jpg

もう一つは状況は一緒ですが二つの建物とその間の通路を写した画像です。
立ち止まってカメラだけ回したのですが
奥まったセンター部分は膨らみませんでした。
条件によってはうまくいくんですね♪
NEC_0860.jpg

今度はたまたま大桟橋に来た飛鳥2を撮影しました。
全体を普通に写すとこんな感じです。

NEC_0858.jpg
NEC_0859.jpg

それをパノラマで撮影したのがこちら♪
キレイに上下の空きスペースもないのですがブログなどのサイズに変換すると
使える場所が難しい(>_<)

普段は使わないとは思いますが場所や状況でけっこう楽しめるのがパノラマ写メだと思います。
携帯電話のカメラで撮影したんですがこんなことも出来て楽しいですよ(^○^)

NEC_0857.jpg
NEC_0855.jpg
NEC_0853.jpg
NEC_0854.jpg
NEC_0852.jpg
NEC_0862.jpg

他にも照明や時間帯によってもこんなことも出来ました。
ピントや画素数、サイズの大きさなどを調整すれば
ずいぶん雰囲気のでる写メが写せておもしろいですよ♪
よかったらやってみてくださぁい(^^)/

NEC_0844.jpg
NEC_0843.jpg

それでは戻りまして崎陽軒の店内から♪
店内は赤レンガ倉庫を活かしたフードコート♪
普通のフードコートとは違うお洒落な雰囲気のある作り♪
メニューは麺類、ご飯もの、点心、デザートなどがあります。
今回はその中から横浜ご当地ラーメンのサンマーメンを注文しました♪

NEC_0849.jpg

▲▼サンマーメン(シュウマイ二個付き)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0850.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0851.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
崎陽軒のサンマーメン。
スープは塩気のある鶏ガラの中華スープ。
さほどあっさりしてはいないですが中華そばを感じさせる仕上がり♪
麺は細めんではなく中細い軽くチヂレたタイプ。
こちらは中華街のような細くて柔らかい感じはなく
コシのある少し太い麺で美味しかったです(^o^)
全体的に普通のフードコートにあるチェーン店というよりは
さすが横浜の崎陽軒のサンマーメンという仕上がりで美味しかったです(^o^)


住所 横浜市中区新港一丁目1番1号 横浜赤レンガ倉庫2号館
Tel  045-650-8761
営業時間
11:00~21:00(LO フード20:30 ドリンク20:50)
定休日 年中無休
