麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



チャイナ飯店 【大盛クラスの並盛りチャーハン!!】井土ヶ谷駅10分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

まずはじめにお知らせ♪
スマートフォン版の画面の下地を
文字が読みやすいように黒に変更してみました。
良かったら感想などコメントください♪

今回は井土ヶ谷にある

チャイナ飯店  です♪

こちらは大盛クラスの並盛りチャーハンの有名なお店です♪



場所は井土ヶ谷駅近くの南郵便局右奥です。
コンビニを目印にするとわかりやすいですよぉ~(^^)/







店内は広い食堂のような作り♪
メニューは名物のチャーハンをはじめ
麺類などもあります。
今日はその中から麻婆麺と鶏肉チャーハンを注文しました♪


▲▼マーボーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
735円 


◆スープ、鶏ガラ型◆

あっさり★☆☆☆☆こってり



◆ 麺、並盛りのみ◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★☆ 

♪解説♪
チャイナ飯店のマーボーメン。
スープはほとんどマーボー豆腐。
そこに細麺といわゆる中華そばに
マーボー豆腐のあんかけといった感じ♪




鶏肉チャーハンのほうは
パラパラですごい量なんですが、、、


なんとこのお店は大盛が注文できないんです!!
もともとみんなで分けられるぐらいの量なので少なくはないんですが
こんな貼り紙もあって驚きました(*_*)


住所 南区井土ケ谷中町157
TEL 045-742-2702
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 月曜日(12/31~1/4)

中屋 【毎日更新最後の記事♪】 弘明寺駅15分

NEC_1252.jpg
こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


まずはじめにお知らせです♪
麺好きミリ後のラーメン散歩♪を楽しんでもらって
たいへんありがとうございます(^o^)
僕のブログは申し訳ないのですが今日をもちまして
毎日更新を止め普通に更新しようと思います。
理由は横浜市内限定で毎日更新していましたが
ほとんど行ってしまった気がして行く場所に困っていました。
まだまだあるのかもしれませんが
僕も食べたいお店に食べに行きたい気持ちもありましてこういった結論に至りました。
これからも続けて行きますが
行ったことのないお店が見つかったや
美味しくて行ったことのあるお店など
書きたいときに書いていこうと思います。

今まで応援していただいた皆さん♪
本当にありがとうございました(^o^)



それでは今日のお店の記事へ♪
今回は弘明寺にある 中屋  です♪

こちらはあぶらそばが売りのラーメン店です。

1334559051815.jpg

場所は弘明寺近くの南警察署の向かい側にあります。
白いラーメンののぼりのあるとこですよぉ~(^-^)/
NEC_1257.jpg
NEC_1253.jpg

店内は縦に長いカウンター作り♪
メニューはあぶらそばとラーメン、
それに炒飯や餃子もありました。
今回はその中から看板メニューのあぶらそばを注文しました♪

NEC_1254.jpg
NEC_1256.jpg

▲▼納豆キムチチャーシューあぶらそば特盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円+200円 


◆スープ、なし◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1255.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120416155406.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
中屋の納豆キムチちゃ~しゅ~あぶらそば特盛♪
スープはあぶらそばなのでありませんが
香ばしいタレがついているので
そのタレを中太のストレート麺に絡めていただきます。
特盛を注文したのですがさほど多くなく
ペロッと食べてしまいました♪
できればもう少し量が多いとうれしいかも!?


住所 横浜市南区大岡2-7-1
電話番号 不明
営業時間平日17:00~25:00 土・日・祝12:00~25:00
定休日 無休

やみつきや本舗 【トロトロのチャーシュー♪】 黄金町駅10分

1332513992898.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は黄金町にある やみつきや本舗  です♪

こちらはあってりラーメンというオリジナルラーメンが食べれるダブルスープのお店です♪
NEC_0050_20120323233415.jpg

場所は黄金町駅すぐの初音町交差点から
南太田駅に向かう右側にあります。
ローソンの手前ですよぉ~(^-^)/
NEC_0054_20120323233416.jpg
NEC_0052_20120323233416.jpg

店内は奥に伸びるカウンター。
メニューは看板のあってりメン、こくうまメン、それと
やみつきメンの三種類から選べます。
今回はその中からあってりメンを注文しました。
NEC_0047_20120323233619.jpg

▲▼あってりメン特盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+150円 

NEC_0049_20120323233415.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり


NEC_0044_20120323233619.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120323233619.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
やみつきや本舗のあってりメン特盛♪
スープはマー油のコクがある豚骨ベース。
家系とありますがオリジナリティが強く独特な味わい♪
麺は中太のストレートタイプ。
コクのスープに合うコシのある美味しさ(^o^)
NEC_0045_20120323234227.jpg

デフォのチャーシューなんですが
これのチャーシューがトロトロでウマイ!!
思わず後からチャーシューだけ注文してしまいました。
スープに溶かすとトロトロになるチャーシューはオススメですよ♪
NEC_0053_20120323233416.jpg
NEC_0048_20120323233620.jpg

NEC_0046_20120323233619.jpg

さらには残ったスープを使った納豆雑炊が
オススメの食べ方に書いてあったので試してみると
これがまた美味しい~(^q^)
納豆好きの方はぜひお試ししてみてね♪


住所 横浜市南区前里町3-69
tel 045-253-8750
営業時間
[火~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00
[金・土]11:30~14:00 18:00~翌3:00
[日]11:30~翌2:00
定休日 月曜日

さつまっ子 【朝7時までの営業時間!!豚連チャレ!,Vol,24】 吉野町駅10分

NEC_0800.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は睦町にある さつまっ子  です♪

こちらは
平日はAM11:00からで閉店時間が朝のAM7:00
と営業時間が非常に長いお店です。
NEC_0799.jpg

場所は中村橋から吉野町駅に向かう途中の
左側にあります。
道幅がかなり広いところですよぉ~(^^)/
1328712471713.jpg
NEC_0801_20120208234719.jpg

店内はエル字の奥に長いカウンター席のみ。
メニューは豚骨醤油ラーメンや味噌ラーメンなどがありました。
今回はその中からチャーシューメンを大盛で注文しました。

NEC_0802.jpg

▲▼チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+100円 

NEC_0803.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★☆☆☆乳化


NEC_0804_20120208234719.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
さつまっ子のチャーシューメン大盛♪
これはウマイと思いました(^o^)
スープはやや清湯系の豚骨醤油♪
麺は中細いストレートタイプ♪
店名がさつまっ子で営業時間の長さから
さつまっ子チェーンなのか?とも思いましたが
味は家系豚骨醤油の美味しさ♪♪
常連さんも多くちょっとした穴場でオススメですよ(^o^)


住所 横浜市南区睦町1-6-4
tel 045-715-6247
営業時間 平日 11:00~7:00
     日曜 24時間営業
定休日 不明

千家本店 【豚連チャレ!,Vol,21】 黄金町駅10分

1328366869851.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は黄金町にある 千家本店  です♪

こちらは上川井や星川などにも系列店のある
千家の本店です♪
1328366899446.jpg

場所は黄金町駅から南太田駅に向かう道の途中、
ファミレスの向かいの交差点の角にあります。
1328366826519.jpg
NEC_0786_20120204234603.jpg

店内はカウンター席。
メニューは豚骨醤油ラーメンにトッピングといった感じ♪
今回はその中からコーンラーメンを注文しました♪
NEC_0788_20120204234603.jpg

▲▼コーンラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0789_20120204234603.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0790_20120204234604.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
千家本店のコーンラーメン♪
スープは豚骨を感じるやや乳化系の豚骨醤油♪
これはかなりおいしい(^o^)
麺は中細いストレートタイプ♪
全体的にいい仕上がりの好みの一杯でした(^o^)



住所 横浜市南区前里町3-75?サンストーンズビル 1F
tel 045-262-5330
営業時間 11:00~26:00
定休日 水曜日
