麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2010/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/03



ジロー 【戸塚にジロー!?】 戸塚駅2分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある ジロー  です♪

こちらは大盛で有名な二郎ではなく
カタカナの店名のジローになります。



場所は駅前すぐのモディーの地下にあります。





店内は地下のフードコート内なんですがお店ごとに仕切られて
普通の店舗と変わらぬカウンター席とテーブル席が♪





メニューは麺類から定食、セットなどいろいろ♪
今回はその中からサービスセットを注文しました♪






▲▼サービスセット(チャーシューメン+半チヤーハン)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 



◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★☆☆ 

♪解説♪
中華料理店、ジローのサービスセット(チャーシューメン+半チヤーハン)。
チャーシューメンはあっさりした中華そばタイプ♪
みんなに親しみやすい感じです♪



半チヤーハンはパラパラでまた食べたくなる美味しい(^o^)
ジローではラーメン類より定食やご飯ものがオススメかも!?



住所 戸塚区戸塚町10 マルイ戸塚店 B1F
TEL 045-871-9419
営業時間 [月~土] 11:00~21:00(L.O.20:30)
    [日・祝] 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜日

とん太 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,5】 戸塚駅5分

NEC_0621_20120118214246.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある とん太  です♪

こちらは昨日のGGチャリさんと行った浜風の帰りに
一人で行ったお店です♪
NEC_0620_20120118214324.jpg

場所は戸塚駅東口に降りてアピタの三階にあります。
バスターミナルを右に行くとすぐですよぉ~(^^)/
NEC_0623_20120118214247.jpg
NEC_0622_20120118214246.jpg

店内はテーブル席のみのファミリー向けっぽいです。
メニューは定番の豚骨醤油味のとん太めんや味噌、炙りチャーシューなどがありました。
今回はその中からとん太めんを注文しました♪
NEC_0624_20120118214247.jpg

▲▼とん太めん▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
480円 

NEC_0625_20120118214247.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0626_20120118214248.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
とん太のとん太めん。
スープは甘めで少し背油の入った豚骨醤油。
ぶなんな味わいといった感じでした。
麺は中細い軽くチヂレたタイプ。
本格的というよりは年齢とはず食べやすい仕上がりといった感じでした。


住所 横浜市戸塚区上倉田町769-1 アピタ戸塚店内3F
tel  045-871-6666
営業時間 11:00~21:00
定休日 アピタ戸塚店休館日に準ずる

浜風 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,4】 戸塚駅1分

NEC_0611_20120118003153.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚のトツカーナにある

浜風  です♪

なんと今回はブログのお仲間さんの
GGチャリさんとの連れラーメン!!
湘南エリアを中心にラーメンブログを書いていらっしゃる
チャリさんに連れラーをお誘いしたところ
オッケーを頂き駅ビルのモデェーのラーメン店
「穂のか」にて待ち合わせて行ってきました♪

GGチャリのラーメン食べ歩き日記
http://blog.goo.ne.jp/gg-cycle

NEC_0608_20120118003152.jpg
NEC_0609_20120118003152.jpg

「穂のか」はまだ行ったことのないお店で
連続チャレンジにいいだろうとお店をチョイスしたのですが
まさかの臨時休業(>_<)
ですが豚骨醤油連続チャレンジは始めたばかりで
止める訳にはいかん!!
ということで急きょトツカーナの浜風に行くことになりました。
NEC_0610_20120118003152.jpg

浜風は以前にも行ったことがあったので
ホントは連続チャレンジとして行く予定には
入ってなかったのですが今回は申し訳ないですm(__)m
1326813779760.jpg
NEC_0615_20120118002510.jpg
NEC_0614_20120118003154.jpg

というわけでさっそく浜風にGGチャリさんと入った店内は
厨房を囲うようなカウンターのみ。
カウンターのみといってもけっこう広いです♪
メニューは豚骨醤油メインでネギをどっさり使った
瀬戸内ラーメンなどがありました。
今回はその中から瀬戸内ネギラーメンを注文しました♪

NEC_0616_20120118002510.jpg

▲▼瀬戸内ネギラーメン中盛+大盛分▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円+100円 

NEC_0618_20120118002510.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★★乳化


NEC_0619_20120118002511.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
浜風の瀬戸内ネギラーメン大盛。
スープは一目でわかる乳化系の豚骨醤油。
ネギがどっさり入っているのでくどさはあまりなく
ネギがいい仕事をしています。
麺は中細いストレートタイプ。
乳化系のスープにはこの太さはいいと思いますが
僕の好み的には乳化系より清湯系のが好きなので
評価は普通となってしまいました(^-^;
1326813727670.jpg

このあとなんですがGGチャリさんと喫茶店で
ラーメントークしたんですがさすがブロガーさん♪
普通はこんなに長くラーメンの話だけで
盛り上がらないっしょ!!
ってくらい話してました(笑)
いやぁ~楽しいお話し♪チャリさん♪ありがとうございました(^o^)


住所 横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナ1F
tel 045-881-0298
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日

しんの助 【魚介系の中華そば】 戸塚駅15分

NEC_0541_20120110194325.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある しんの助  です♪

こちらは以前、戸塚近くにあったお店が
さらに戸塚寄りに移転されてきた魚介系のお店です。
1326191997908.jpg
NEC_0539_20120110194325.jpg

場所は戸塚のサクラスから横浜新道に向かう途中の右側にあります。
ビルの一階部分の奥まったとこですよぉ~(^^)/
1326191874961.jpg
NEC_0543_20120110193417.jpg
NEC_0544_20120110193417.jpg

店内は喫茶店風な作り♪
メニューは中華そば、つけ麺、煮干そばなどがあります。
今回はその中から中華そばを大盛で注文しました。
NEC_0545_20120110193418.jpg
NEC_0547_20120110193418.jpg

▲▼中華そば、大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
690円+100円 

NEC_0548_20120110193418.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0549_20120110193418.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
しんの助の中華そば、大盛。
スープはあっさりした魚介系。
醤油と魚介のバランスが考えられた感じです。
麺は中細いストレートタイプ。
濃い味が好きなのでもう少しガツンと来るほうが好みでした。


住所 横浜市戸塚区戸塚町4807
tel  045-871-6803
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜日・第3月曜日

半蔵 【スタミナ抜群の味噌ラーメン♪】 東戸塚駅3分

NEC_0491_20111003231557.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は東戸塚にある 半蔵  です♪

こちらは駅近くで夜遅くまでやっているお店です♪

NEC_0492_20111003231514.jpg

場所は東戸塚駅をオーロラモール側に降り
オーロラモール手前を左に行くと左側にあります。
牛丼屋の松屋(だったかな?)の奥ですよぉ~(^^)/

1317651053127.jpg
NEC_0493_20111003231515.jpg

店内はカウンターと窓側に小さいテーブル席があります。
メニューは豚骨醤油、塩、味噌とありました。
今回はその中からスタミナ系の赤味噌ラーメンを注文しました♪

NEC_0495_20111003231516.jpg

▲▼赤味噌ラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+150円 

NEC_0496_20111003231516.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0497_20111003231517.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
半蔵の赤味噌ラーメン大盛。
スープはコクのある濃い口味噌。
ちょい辛で玉子も入って旨いです!!
麺は中細ストレートタイプ。
スープの濃厚さがなかなかのうまさでオススメですよぉ~(^^)/



住所 横浜市戸塚区品濃町541-3
Tel  045-821-0902
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休
