麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ラーメンショップ希望ヶ丘 【マー油入り豚骨醤油♪豚連チャレ!,Vol,23】 希望ヶ丘駅25分

1328626044516.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は善部町にある ラーメンショップ希望ヶ丘  です♪

こちらは地元でも人気の激安ラーメンもあるお店です♪
1328626086432.jpg

場所は二俣川から阿久和方面に行く途中の
新幹線と平行する道沿いにあります。
マンションの一階部分ですよぉ~(^^)/
NEC_0795_20120207235033.jpg
NEC_0794.jpg
NEC_0793_20120207235033.jpg

店内はエル字のカウンター。
メニューは激安の390円ラーメンやコラーゲンラーメン、豚トロラーメンなど
個性あふれるものなどもあります。
今回はその中から焦がしラーメンに豚トロトッピングで注文しました♪
NEC_0796_20120207235034.jpg

▲▼焦がしラーメン+豚トロ+大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円+300円+100円 

NEC_0797_20120207235034.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0798_20120207235034.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
ラーメンショップ希望ヶ丘の焦がしラーメン+豚トロ+大盛♪
これはけっこうウマイ(^o^)
行列のできるこちらのお店♪
スープは清湯系?豚骨醤油にマー油入りでコクがあり
さらには粉チーズでまろやかさも♪♪
オリジナリティーがうまく調和して人気の一杯で美味しいですよぉ~(^^)/


住所 横浜市旭区善部町17-5
tel 045-367-2117
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休

いち家 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,1】 希望ヶ丘駅5分

NEC_0586_20120115004126.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は希望ヶ丘にある いち家  です♪

はい!
突然ですが今日からシリーズ企画をやってみたいと思います!!
まずは事のいきさつから♪
僕のブログはご存知だと思いますが横浜市内限定。
その横浜市内でラーメン店をメインに記事を書いていましたがけっこうまわってしまって
行ってないお店は豚骨醤油店が多く面白いネタに欠けるのでは?と悩んでいました(>_<)
でも横浜発祥の豚骨醤油が多いのは仕方がないことなんですよねぇ~
それなら逆に豚骨醤油店を連続で何軒まわれるか
チャレンジしてみよう!というのが発端です♪

ということで第1段は希望ヶ丘のいち家です!!
1326555357712.jpg
1326555385703.jpg

場所は希望ヶ丘駅前のロータリーから
坂を登って少し行って右に曲がったところにあります。
NEC_0588_20120115004019.jpg
NEC_0587_20120115004126.jpg

店内はカウンターとテーブル席。
メニューはラーメンにトッピングといった感じ。
今回はその中から大チャーシューメンを注文しました♪
NEC_0589_20120115004019.jpg

▲▼大チャーシューメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0590_20120115004019.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化



NEC_0591_20120115004020.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪

まずは今回からスープ評価を少し変えてみたので
そちらの説明を♪
豚骨にも清湯(チンタン)があると聞きまして
それを取り入れてみました。
豚骨の清湯(チンタン)とは豚骨の出汁をとる際に
コトコトゆっくり焚いて澄んだ色に仕上がるスープということです。
逆に乳化とは豚骨の出汁をとる際に
ガンガン焚いて白く濁った色に仕上がるスープということのようです。
その情報を自分なりに評価として加えました。
★1つの場合は清湯よりの仕上がり。
★五つの場合は乳化よりの仕上がり。
といった感じになります。


今回のいち家の大チャーシューメン。
スープはバランスのいい豚骨醤油。
そこに中細いストレートタイプの麺で美味しかったです(^o^)


住所 横浜市旭区中希望ヶ丘105-58
tel  045-442-6758
営業時間
[月~土]
11:00~15:00
17:30~翌1:00
[日・祝]
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 木曜

千家 【少し細めの豚骨醤油ラーメン】 三ツ境駅バス15分

NEC_0524_20120109001539.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上川井にある 千家  です♪

こちらは国道16号線沿い三益球殿内にある
チェーン店のお店です♪
NEC_0523_20120109001539.jpg

場所は国道16号線を今宿から上川井インターに向かった途中の左側にあります。
パチンコ屋の三益球殿内ですよぉ~(^^)/
1326035488191.jpg
NEC_0525_20120109001405.jpg
NEC_0527_20120109001405.jpg

店内はカウンター席のみ。
メニューは豚骨醤油にトッピングが数種類といった感じです。
今回はその中からチャーシューメン大を注文しました。

NEC_0528_20120109001405.jpg

▲▼チャーシューメン大▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0529_20120109001410.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0530_20120109001410.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
千家のチャーシューメン大。
スープはどちらかというと乳化系の豚骨醤油。
そこに中細いストレートタイプの麺。
この麺なんですがよくある中太のストレートタイプより
少し細めなので好み的にはもうちょっと太いほうがいいかな!?


住所 横浜市旭区上川井町18-2三益球殿内
tel  045-922-1008
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日

味人 【鶏白湯の醤油ラーメン♪】鶴ヶ峰駅バス20分

NEC_0208_20110904014440.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

先にお知らせです♪
明日はカメラテストの記事を書く予定です。
ブログネタはあるんですがカメラでの写り方や
画素数の違いなどいろいろ研究してみようと
前々から考えていたときに台風来たので
これは丁度いいということで予定しました。
といっても携帯電話のカメラばかりなんですけどね(^^;
よかったらかんそうなどコメント下さい♪

それでは記事のほうへぇ~♪

今回は白根にある 味人 です♪

こちらは去年できた中華料理やアルコール類も楽しめるお店です♪

NEC_0209_20110904014441.jpg

場所は鶴ヶ峰教習所の先、ひかりが丘団地と鶴ヶ峰駅の間にあります。
鶴ヶ峰教習所を目印にするとわかりやすいですよぉ~(^^)/

NEC_0213_20110904014438.jpg
NEC_0212_20110904014438.jpg

店内はカウンターとテーブル、奥にはお座敷もあるようです。
メニューは麺類のみ撮影しました。
オススメを聞いてみると麻婆豆腐などがあると聞いたのですが
麺類がよかったのでもう一度聞いてみると
なんでも鶏白湯の醤油ラーメンがあるとのことで
そちらを注文しました♪

NEC_0215_20110904014638.jpg

▲▼コク旨醤油ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 

NEC_0216_20110904014638.jpg

◆スープ、鶏白湯型◆

NEC_0217_20110904014637.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
味人のコク旨醤油ラーメン。
スープはコクを感じる鶏白湯で美味しかったです♪
麺は中細のストレートで普通に美味しいラーメンでした。


住所 横浜市旭区上白根2-6-2 
Tel  不明
営業時間 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 水曜昼の部のみ

八ちゃんラーメン 【横浜で一番辛い?】二俣川駅20分

NEC_0143_20110829002540.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は阿久和にある 八ちゃんラーメン です♪

とは言ってもこの辺の方でないと阿久和なんて分かりませんよねぇ(^^;
NEC_0141_20110829002541.jpg
場所は二俣川から日向山に向かう途中の新幹線のガードが長く続くところ辺りにあります。
距離的には南万騎馬が原駅のが近いかな?
分かりやすいのは二俣川からのほうが遠いですがいいと思います。
NEC_0142_20110829002540.jpg
今回、こちらに来たのはパソコンで横浜の激辛ラーメンを検索したところ
こちらの激辛ラーメンがすごいらしくそれならと行こうとしたのですが
8の付く日はサービスデーとのことで8月28日に行ってきました♪
8の付く日は一部のラーメンが安くなるとのことですよ♪
NEC_0151_20110829002653.jpg
NEC_0147_20110829002538.jpg
NEC_0146_20110829002539.jpg
NEC_0145_20110829002539.jpg
店内はカウンターとテーブル席もある作り♪
メニューは壁にあるいろいろな種類のラーメンやチャーハンなどもあるそうです。
ちなみにチャレンジコースとして激辛の他に
大盛ラーメンもありました。

今回はその中から激辛ラーメンを注文しようとしましたが
チャレンジコースに二倍以上は完食すると無料と書いてあったので
その事を店主さんに聞いてみると
初めての人は普通がいいとのことで
激辛ラーメンを一倍で頼みました♪
NEC_0148_20110829002653.jpg

▲▼激辛ラーメン一倍▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0149_20110829002652.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0150_20110829002652.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
八ちゃんの激辛ラーメン一倍。
外国産唐辛子を三種類使用したスープは辛いのですが
辛さより美味しさが目立ってウマイd=(^o^)=b
これはサービスデーに人が並んでいるのもうなずける美味さです!
辛さのほうは口がヒリヒリする感じで一倍!
この辛さの10倍ってのはほんと危険なレベルでしょう!
実際に食べた辛いラーメンの中でも群を抜くヤバさです(>_<)
ここのラーメンは辛くないのを大盛チャレンジでまた行ってみようと思います(^o^)


住所 横浜市旭区善部町66-11
電話番号 045-365-9095
営業時間 11:00~20:00
定休日  月曜
