麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ちょもらんま 後半【骨肉の山盛りラーメン!!】 綱島駅3分

NEC_1215.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある

ちょもらんまの後半  です♪


その前に不思議な現象がありまして!?
まずは昨日はたいへんすいませんでしたm(__)m
用事ができ急遽、ブログの更新ができませんでした。
なので「お休みのお知らせ♪」を書いたところ
なぜか「お休みのお知らせ」の記事が注目記事の1位になっていた時間が!!
ラーメンバナーも張ってなくどうなっているかわかりません。
きちんとした記事で1位ならうれしいのですが
これにはどうにもこうにも(^^;
とりあえずは注目されていることだと思うので
いちおう喜んでおこうと思います(^^;

ではここからは本題に戻りまして♪
今日は先日の餃子食べ放題&飲み放題のお店の
もう一つの看板メニューを書いていきます(^o^)
NEC_1214.jpg

場所は昨日と同じく綱島駅近くのドコモショップの向かい側にあります。
1334178803054.jpg
NEC_1219.jpg
NEC_1220.jpg
NEC_1218.jpg

店内は二階にお座敷がある居酒屋チックな作り♪
メニューは山盛りシリーズのラーメンや
いろんなオツマミなど多種ありました。
今回はその中から山盛りシリーズの骨肉山ラーメンを大で注文しました♪
NEC_1221.jpg

▲▼骨肉山らーめん大▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円 

NEC_1224.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1225.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120411031554.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ちょもらんまの骨肉山らーめん大!!
インパクトのすごいこちらのラーメンは
スープがあっさりした醤油に
細いストレート麺とここまでは普通なんですが
NEC_1222.jpg
NEC_1223.jpg

上にあるトッピングがビックリ(゜ロ゜)
肉がこびりついた骨が山盛りに!!

NEC_1226.jpg

ですがこの骨肉の山盛り。
食べるところが少ししかなく
食べ終わった骨を別皿に移すとこのとおり。
なので大盛なのに980円と安めだったんですねぇ~♪
見た目は迫力あるのでよかったら
注文して楽しんでみてくださぁい(^-^)/


住所 神横浜市港北区綱島西1-11-4
tel 045-541-7138
営業時間 11:00~26:00L.O
定休日 無休 

味の一番 【昔ながらの中華料理店♪】 大倉山駅10分

NEC_1198.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大倉山にある 味の一番  です♪

こちらは味のある昔ながらの中華料理店です。
1334081562430.jpg

場所は大倉山駅近くの住宅街にあります。
商店街から一本入ったところですよぉ~(^-^)/
1334081518698.jpg
NEC_1199.jpg

店内はテーブル席にカウンターと一般的な中華料理店♪
メニューはラーメンからタンメン、餃子、一品料理などがありました。
今回はその中からタンメンを注文しました。
NEC_1201.jpg

▲▼タンメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
530円 

NEC_1202.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1203.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120411031554.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
味の一番のタンメン。
スープはあっさりした塩味。
タンメンらしい味わいでした♪
麺はタンメンなんですが細いストレートタイプ。
値段が安いので麺の太さはご愛嬌かと♪♪


住所 横浜市港北区太尾町483
tel 045-531-8705
営業時間 ランチ営業、日曜営業
定休日 不明

摩天楼 【店主希望価格1200円と書いてある味噌ラーメン?】 大倉山駅3分

NEC_1189.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大倉山にある 摩天楼  です♪

こちらは駅すぐの商店街沿いにあるラーメン店です。
NEC_1188.jpg

場所は大倉山駅と綱島街道の中間くらいにあります。
「麺」と書いてある看板が目印ですよぉ~(^-^)/

1333984489434.jpg
NEC_1190_20120410004405.jpg
NEC_1191.jpg
NEC_1192_20120410004403.jpg

店内はカウンターが奥に続く作り。
メニューはビックリ「店主希望価格」が書いてある中華麺とみそ麺や野菜増しや角煮のラーメンなどがありました。
今回はその中から野菜増しの菜々麺を注文しました。

NEC_1194.jpg

▲▼菜々麺 味噌味▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 

NEC_1195.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1196.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20110728215829bc3_20120410005012.jpeg

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
摩天楼の菜々麺。
スープはサラッとしたピリ辛の味噌味。
濃厚さがもう少し欲しい感じでした。
麺は細いチヂレ麺。
店主希望価格1200円と書いてしまっているので
期待度は高くなりましたがすごく美味しいとは感じませんでした。


住所 横浜市港北区大倉山1-12-2
tel 045-542-1913
営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00
定休日 月曜日

元山亭 【本丸亭出身の塩ラーメン♪】 日吉駅3分

NEC_1182.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は日吉にある 元山亭  です♪

こちらは塩ラーメンで有名な本丸亭出身の方のお店です。
1333887323147.jpg

場所は日吉駅すぐの日吉中央通り沿いにあります。
通りを入って数メートル先の右側ですよぉ~(^-^)/
1333887282709.jpg
NEC_1183.jpg

店内は居酒屋チックな作り♪
メニューはもちろん塩ラーメンがメインです。
今回はその中から鶏塩ラーメンを注文しました。

NEC_1185.jpg

▲▼鶏塩ラーメン+ライス付▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_1186.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1187.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120408211744.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
元山亭の鶏塩ラーメン♪
鶏と書いてあるのは鶏チャーシューが入っているからです。
その鶏チャーシューは味が染みていて美味しい(^o^)
スープは透明度の高いあっさりした塩スープ。
さすがに本丸亭仕込みといった美味しさです♪
麺はこれはなかなかの中太チヂレ麺♪
ツルシコでこのチヂレ麺は好みでした(^o^)


住所 横浜市港北区日吉本町1-2-2
tel 045-548-6041
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休

アイヤラー 【ココナッツミルクベースのラーメン】 綱島駅10分

NEC_1173.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある アイヤラー  です♪

こちらは綱島にあるタイ料理とカレーのお店です。
NEC_1172.jpg

場所は綱島駅近くの郵便局の正面にあります。
バス通り沿いですよぉ~(^-^)/
NEC_1176.jpg
NEC_1175.jpg
NEC_1174.jpg

店内は東南アジアの雰囲気漂う喫茶店風♪
メニューはカレーやタイ料理など基本的には
ラーメン以外なんです。
ですが麺類もあるので今回はカレーラーメンを注文しました。
NEC_1177.jpg

▲▼カオソーイアイヤラー▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_1178.jpg

◆スープ、ココナッツミルク型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1180.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120407233048.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
アイヤラーのカオソーイアイヤラー。
カレーラーメンはカオソーイアイヤラーという品名で提供されています。
スープはココナッツミルクベースなので甘めでクリーミー♪
ですがカレーも味わえるのでピリ辛感もあり複雑です。
タイ料理のクセがあるので好みが別れるかも!?
NEC_1179.jpg

麺はなんと普通にスープに入っているものと
トッピングとして揚げた麺も入っています。
食感が変わるのでこれはこれでありかなぁ♪♪


住所 横浜市港北区綱島西1-17-10
tel 045-545-0772
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 水曜日と第1火曜日
