麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



麺や 勝治【関内のキレイなラーメン♪】関内駅5分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は関内にある 勝治  です♪

こちらは少し前に一周年をむかえた
見た目がキレイなラーメンが食べれるお店です。


場所は関内駅を降り尾上町交差点を海側に向い
二つ目の信号を過ぎて信号のない路地を右に曲がると
右側にあります。



店内はちょっと狭いカウンター席のみ。
メニューは醤油、塩、ゆずなどがありました。
今回は一周年価格のときを狙って珍しい青唐辛痛麺を注文しました。


▲▼青唐辛痛麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
一周年価格500円 


◆スープ、牛骨型◆

あっさり★★☆☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★★☆☆ 

♪解説♪
麺や勝治の青唐辛痛麺。
スープは透き通った塩味。
麺はシコシコした中細いストレートタイプ。
キレイな仕上がりで青唐辛子のピリ辛と
いいアクセントな美味しさなんですが
やはりボリューム感が(^^;)
それは仕方ないのかもしれません。




ちなみに一緒にいった後輩が注文したのが
こちらの醤油と塩ラーメン。
少し甘みがあるようでした。


住所 中区常盤町3-22-4
TEL 045-651-1141
営業時間
[月~金] 11:00~15:00 17:00~翌03:00
[土] 11:00~21:00
定休日 日曜日・祝日

豚骨番長 【家系で味噌ラーメン!?】 日ノ出町駅9分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は日ノ出町にある 豚骨番長  です♪

こちらは赤い看板が目印の家系のお店のようです。


場所は野毛の場外馬券場の向かいにあります。


店内はコの字型のカウンター席。
メニューは醤油豚骨、塩豚骨、味噌豚骨、辛味噌豚骨などがあります。
今回はその中から味噌豚骨を注文しました。


▲▼味噌豚骨ラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+200円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★☆☆☆ 

♪解説♪
豚骨番長の味噌豚骨ラーメン大盛。
スープは麺が浮き出るぐらい少なく
味は普通においしかったですが少し残念な気持ちが(>_<)
麺もかなり固すぎで僕の好みには合いませんでした。

住所 中区宮川町2-47
TEL 不明
営業時間 月~土11:00~26:00 日11:00~ 24:00
定休日 無休

AOZORA 【朝6:30から営業!!】 元町中華街駅バス10分

NEC_0043_20120322235630.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は錦町にある AOZORA  です♪

こちらはなんとAM6:30から営業している
錦町ラーメンストリートのお店です♪
NEC_0027_20120321231713.jpg
NEC_0042_20120322235630.jpg

場所は山下公園を本牧側に真っ直ぐ行って
北方消防出張所前信号を左折した右側のマンション一階部分です♪
昨日のラーメン食堂カルチェの並びですよぉ~(^-^)/
NEC_0041_20120322235630.jpg
NEC_0040_20120322235630.jpg

店内は港町のバーを思わせるオシャレな作り♪
お酒を飲むだけでも楽しめそうです(^o^)
メニューは豚骨ベースで塩、醤油、味噌などがありました。
今回はその中からオススメのとんこつ塩ラーメンを注文しました。
NEC_0037_20120322235717.jpg

▲▼とんこつ塩ラーメン(ライス付)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 

NEC_0038_20120322235629.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_0039_20120322235629.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120321231712.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
AOZORAのとんこつ塩ラーメン♪
スープは臭みない乳化系の塩豚骨。
乳化系豚骨ですがあっさりした飲みやすいスープ♪
麺は中細いストレートタイプ。
豚骨ラーメンなんですがあまりこってりしていないので
女性でも食べやすそうでした♪


住所 横浜市中区錦町16-1?マリンハイツ1号棟
tel 045-624-3883
営業時間
[平日] 06:30~15:00、17:00~21:00
[土・祝] 05:00~16:00
定休日 日曜日

ラーメン食堂 カルチェ 【味噌納豆ラーメン!!】 元町中華街駅バス10分

NEC_0029_20120321231522.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は錦町にある ラーメン食堂 カルチェ  です♪

こちらは山下埠頭近くのちょっとしたラーメンストリートの中の一店舗です♪
NEC_0027_20120321231713.jpg
NEC_0028_20120321231713.jpg

場所は山下公園を本牧側にずぅっと真っ直ぐ行き
北方消防出張所前信号を左折した右側のマンション一階部分です♪
マイカル本牧の海側にずれたとこですよぉ~(^-^)/
1332338409237.jpg
NEC_0031_20120321231521.jpg
NEC_0030_20120321231521.jpg

店内は喫茶店風なテーブル席の多い作り♪
メニューはラーメン類、定食、アルコール類やおつまみなどいろいろありました。
今回はその中から「トラック野郎もビックリ!!」と
書いてある味噌納豆ラーメンを注文しました。
NEC_0033_20120321231521.jpg

▲▼味噌納豆ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_0034_20120321231521.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_0035_20120321231522.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120321231712.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ラーメン食堂 カルチェの味噌納豆ラーメン♪
スープは甘めでコクある味噌スープ。
麺は中細いストレートタイプ。
これだと普通に美味しい味噌ラーメンなんですが
ここに納豆がプラスされるとトロミが出て
味噌と納豆のコラボレーションが楽しめますよ(^o^)



住所 横浜市中区錦町17?横浜マリンハイツ2号館 1F
tel 045-623-9990
営業時間
[月~土]
11:00~翌0:30
[日・祝]
11:00~22:30
定休日 無休

三幸苑 【今さらながらキタナシュラン店!!】 日ノ出町駅7分

NEC_0017_20120320234816.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は野毛にある 三幸苑  です♪

こちらはかなり前にとんねるずのキタナシュランに登場したタンメンの美味しいお店です♪
1332254838398.jpg

場所は昨日の大来の道をはさんだほぼ正面♪
なのでスーパー「ちぇるる」の向かいですよぉ~(^-^)/
NEC_0022_20120320234816.jpg
NEC_0020_20120320234508.jpg
NEC_0021_20120320234508.jpg

店内は年期の入った中華料理店♪
キタナシュランで来店したときの写真やタカさんのサインなどもありました。

NEC_0019_20120320234508.jpg
NEC_0018_20120320234816.jpg

メニューはラーメン、タンメン、サンマーメンにチャーメンなどの麺類にチャーハンと餃子などがありました。
今回はその中からタンメンを注文しました。

NEC_0024_20120320234509.jpg

▲▼タンメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
770円 

NEC_0025_20120320234509.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_0026_20120320234509.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120320234815.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
三幸苑のタンメン。
スープはタンメンらしいあっさりした塩味。
そこに中太の平打ちストレートタイプの麺といった美味しさで
食べる人を選らばい仕上がりでした。


住所 横浜市中区野毛町2-87
tel 045-231-4450
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
定休日 月曜日
