麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

[番外編] 鳳林【なんと中華街でカツカレー!!】元町・中華街駅8分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 鳳林  です♪

こちらは友達のKさんに紹介された
有名人も来る中華料理店です♪


場所は関帝廟通りの横浜大世界寄りにあります。
以前、紹介したQQ屋台屋の近くですよぉ~(^^)/







店内は中華街っぽさのある回転テーブルもある作り♪
メニューはあさりそばや海鮮チャーハンなどいろいろ♪
ですが今日は裏メニューのカツカレー大盛を注文しました♪






▲▼カレー大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 






◆トッピング◆

角煮、玉ねぎ、カツ



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



        ★★★★★ 

♪解説♪
鳳林のカツカレー大盛!!
裏メニューのこちらは中華料理の角煮を使っているようで
トロトロの食感で大きさもゴロッとしていてベリーグッド!!
カレーのルーもトロッとして僕好み♪
量もかなりあり満足度もいい仕上がりでした(^O^)


住所 中区山下町187
TEL 045-662-2225
営業時間
月・火・木・金 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
土・日 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日

愛群AICHYUN 【中華街風合えそば♪】 元町中華街駅12分

NEC_1133_20120330235417.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 愛群AICHYUN  です♪


NEC_1126_20120330235643.jpg

こちらはテレビなどで何度か紹介された
オリジナルの合えそばが食べれるお店です♪
1333118979857.jpg

場所は中華街大通りの一本となり
関帝廟通り沿いにあります。
横浜大世界という建物の正面の通りですよぉ~(^-^)/

1333119021749.jpg
NEC_1128_20120330235416.jpg
NEC_1127_20120330235415.jpg

店内は普通の中華料理店♪
メニューはコース料理から麺類などいろいろありました。
今回はその中から看板メニューの牛バラ合えそばを注文しました♪
NEC_1130_20120330235416.jpg

▲▼牛バラ合えそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_1131_20120330235416.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1132_20120330235416.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120330235641.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
愛群Aichyunの牛バラ合えそば。
こちらは細めんをタレに合えて食べる一品。
中華街ではよくある感じですが
CPはちょっと低いかなぁ~(^-^;


住所 横浜市中区山下町138
tel 045-641-6245
営業時間11:30~21:00(20:40L.O)
定休日 月曜日

海員閣 【行列のできる中華街の穴場店♪】 元町中華街駅10分

NEC_1118_20120330000457.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 海員閣  です♪

1333033265279.jpg

こちらは老舗でいかにも穴場!!ってな感じで
お昼時には行列もできるお店です。
1333033326468.jpg
NEC_1116_20120330000743.jpg

場所は中華街大通り中程の香港路を入った右側にあります。
夜は隠れた感じですよぉ~(^-^)/
1333033217551.jpg
NEC_1121_20120330000458.jpg

店内は中国映画に出てきそうな味のある作り♪
メニューは麺類、ご飯もの、アルコール類と
中華街ではお馴染みのスタイル。
今回はその中から看板メニューの牛バラそばを注文しました♪
NEC_1122_20120330000458.jpg

▲▼牛バラそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_1123_20120330000458.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1124_20120330000459.jpg

◆ 麺、大盛などはできません◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120328234839.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
海員閣の牛バラそば。
スープはあっさりした鶏ガラ醤油。
麺は細いストレートタイプ。
中華街のほとんどのお店はスープや麺に
あまりこだわりがないように思います。
NEC_1125_20120330000459.jpg

その中で特徴が出しているのは
上にのせるトッピング。
こちら海員閣のトッピングの一つ、牛バラは
柔らかく肉厚で人気があります♪
しかも値段も850円とさほど高くないので
行列ができるのもわかる美味しさでした(^o^)


住所 横浜市中区山下町147
tel 045-681-2374
営業時間
[火~土]?
11:40~15:00?
17:00~20:00?
[日・祝]?
11:40~20:00
定休日 月曜日

四五六菜館本館 【中華街の美味しいチャーシュー♪】 元町中華街駅10分

NEC_1107_20120328234839.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 四五六菜館本館  です♪

こちらは中華街近くに職場のある友達に教えてもらった
チャーシューが美味しいお店です♪
NEC_1105_20120328234839.jpg

場所は中華街大通りを交番側から入って
少し歩くと見える市場通りを左に曲がって
1~2分行った左側にあります。
NEC_1109_20120328234706.jpg
NEC_1108_20120328234705.jpg

店内はまさに中華街といった感じの
テーブル席メインの広い作り♪
ちなみに二階席もあるようです。
メニューはコース料理から一品料理、アルコール類などいろいろありました。
今回はその中から友達に聞いたチャーシューメンを注文しました♪
NEC_1111_20120328234706.jpg

▲▼チャーシューそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_1112_20120328234706.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_1113_20120328234706.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120328234839.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
四五六菜館本館のチャーシューそば♪
見た目から綺麗なこちらのチャーシューそばは
細めんストレートにあっさり鶏ガラ醤油と定番なんですが・・・!!

NEC_1114_20120328234707.jpg

噂に聞いたチャーシューにはビックリ!!
赤いフチのチャーシューは固そうな見た目なんですが
食べるといい歯ごたえで味がしみていて
噛むほどに旨みが出て美味しかったです(^o^)


住所 横浜市中区山下町190
tel 045-681-3456
営業時間
[月~金]
11:30~22:00?
[土・祝前日]?
11:00~23:00?
[日・祝]?
11:00~22:00
定休日 無休

担々麺 王朝 【チャンピオン肉まんの系列店】 元町中華街駅3分

NEC_0418_20111228125120.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今年ももう後わずかになり横浜市内のラーメン店も仕事納めに入ったとこもあります。
そこで先日、書いた横浜市内年末年始の営業時間特集をリンクで貼っておくのでよかったら活用してくださぁい(^^)/
(店舗数も増やしてますよぉ~♪)

横浜市内ラーメン店営業時間特集!
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-639.html


今回は中華街にある 担々麺 王朝  です♪

こちらは中華街でチェーン展開している第二回中国料理世界大会 熱菜部門個人優勝の方たちが在籍していて
世界一の肉まんを一個90円で売っているお店の系列店です。

NEC_0417_20111228125119.jpg
NEC_0428_20111228124747.jpg

場所は中華街大通り入口近くの交番の正面にあります♪
世界一の肉まん、点心 王朝の隣ですよぉ~(^^)/
NEC_0419_20111228125120.jpg
NEC_0422_20111228125127.jpg
NEC_0421_20111228125126.jpg
NEC_0426_20111228124746.jpg

店内は喫茶店風な作り♪
メニューは担々麺や点心などがあります。
今回はその中から看板メニューの担々麺を注文しました♪
NEC_0427_20111228124746.jpg
NEC_0423_20111228124744.jpg

▲▼人気セット(五穀豊穣の担々麺)ランチサービスライス付き▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1180円 

NEC_0424_20111228124745.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0425_20111228124745.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
担々麺 王朝の五穀豊穣の担々麺。

NEC_0420_20111228125120.jpg

辛さが選べるスープを最上級のチャンピオンレベルで注文したのですが
始めはゴマの風味がよくさほど辛くはなかったんです。
ですが後からスープだけを飲んでみるとむせるほどの辛さが(*O*)
常連さんたちが小学生レベルで食べていたのを見て後悔しました(笑)



住所 横浜市中区山下町78-6
045-651-0086
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休