麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



花木蘭 【クリームシチュー風ラーメン♪】 戸塚駅7分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある

花木蘭(ファムーラン)  です♪

こちらは戸塚にある綺麗な中華料理店です♪



場所は戸塚小学校の左隣りにあります♪
一見、中華料理店には見えないかも!?







店内はお洒落なカフェといった感じ♪♪
メニューはランチから一品料理、麺類などいろいろ♪
今回はその中から戸塚にちなんだ戸塚麺を注文しました♪



▲▼戸塚麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 



◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり




◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★★☆ 

♪解説♪
花木蘭(ファムーラン)の戸塚麺♪
スープはクリームシチューのようなまろやかでクリーミー♪♪
麺はスープを楽しめる細いチヂレ麺♪
優しい魚貝系スープは女性にもオススメですよぉ~(^^)/


住所 戸塚区戸塚町121-7
TEL 045-881-3376
営業時間 ☆ランチタイム☆ 11:15~14:30
★ディナータイム★ 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 毎週月曜日

カントナ 【豚しゃぶ入りタンメン??】 平沼橋駅10分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は平沼橋にある カントナ  です♪


こちらは穴場のスポーツバーをかねたお店です♪





場所はわかりづらいので地図も載せました。
相鉄線平沼橋駅からJR線をはさんだ小さい商店街の一角にあります♪
セブンイレブンの近くですよぉ~(^^)/









店内はお店の名前にもなっているサッカー選手のカントナさんも飾ってあるお洒落なバーのような雰囲気♪
サッカー観戦もできる大画面テレビもあります。
メニューは野菜どっさりのタンメンをはじめ
コーンポタージュ風などもあります♪
今回はその中から豚しゃぶタンメンを注文しました♪





▲▼豚しゃぶタンメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+150円 



◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★★☆ 

♪解説♪
カントナの豚しゃぶタンメン大盛♪♪
中太平打ち麺に熱々のドロッとした野菜のアンの組み合わせは
ヘルシー感もある美味しさなので女性にもオススメですよぉ~(^^)/


住所 西区平沼1-33-12 くえーるビル 1F
TEL 045-314-4337
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

KARYU 【インターコンチ最上階の縁起麺♪】 みなとみらい駅5分

NEC_0334_20111221203504.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はインターコンチホテルにある KARYU  です♪

こちらは高級中華料理のお店です♪
NEC_0329_20111221203459.jpg
NEC_0330_20111221203504.jpg
NEC_0332_20111221203504.jpg

場所はみなとみらいの帆船をイメージした
あのインターコンチネンタルホテル最上階、31階にあります。
桜木町駅からはランドマークタワー横を海方面に行くとありますよぉ~(^^)/
NEC_0337_20111221203505.jpg
1324456750299.jpg

NEC_0349_20111221174455.jpg

店内は横浜港を一望できる人気の窓側席や
個室なども完備されています。
ちなみに窓側席は予約しないと取れないようです。
NEC_0339_20111221174944.jpg
NEC_0338_20111221174944.jpg

メニューはコース料理も多いですが
一品料理や飲茶などもあります。
今回はその中から店員さんに聞いたオススメの
縁起のいい麺を注文しました♪
NEC_0350_20111221174456.jpg
NEC_0345_20111221174945.jpg

▲▼元寶麺、大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
2100円+900円+外税 

NEC_0344_20111221174945.jpg

◆スープ、鶏がら魚介型◆

NEC_0346_20111221174455.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
KARYUの元寶麺、大盛(げんぽうめん)
これはスゲェェェェェェ~d(>O<)b
NEC_0351_20111221174456.jpg

僕のブログ上というか横浜市内最高額の一杯ではないでしょうか!!
まずは元寶麺の名前の由来から♪
NEC_0341_20111221174945.jpg

元寶とは中国でお財布を表しているそうです。
そのお財布を型どったものが元寶麺です。
ゆばを二枚、上下に具材を挟むようにして
お財布を型どり少しですが金粉も使用しているとのことです。
NEC_0342_20111221174945.jpg

そしてKARYUで元寶麺を注文すると
通常のお箸から金のお箸に変えてくれます。
さらにはさきほどの赤い元寶麺の説明書きももらえます。
さすが縁起のいい麺ですね(^o^)
それだけのお値段もしますが(^-^;
NEC_0347_20111221174455.jpg

味はかなり煮干?がきいたあっさりめの醤油スープに
少し柔めの細いストレートタイプの麺。
具材が豪勢でホタテや蟹、エビに鶏肉、そして
大きなゆばが二枚となっています。
これだけ豪勢で景色のいいシュツエーションですのでもちろん
たいへん美味しゅうございました(^o^)

いやぁ~はじめに
「ブログで紹介したくて♪」
って話しておいてよかったとつくずく思いました(笑)

住所 横浜市西区みなとみらい1-1-1
tel 045-223-2677(直通)
営業時間【ランチタイム/平日】 11:30~14:30(ラストオーダー)
【ランチタイム/土・日・祝日】 11:30~15:30(ラストオーダー)
【ディナータイム】 17:30~21:30(ラストオーダー)

麺や 維新 【限定の味噌ラーメン♪】 横浜駅15分

NEC_0153_20111202182314.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 麺や 維新  です♪

こちらは説明不要の超有名店!
神奈川淡麗として上品な一杯を作り出す名店です♪

hamabouru.jpeg
NEC_0270_20110630231805.jpeg

場所は駅から少し離れています。
ハマボウルと川の間の道を川沿いに歩いて
信号のちょっと手前を右に曲がると
お店が見えてきます。
オフィス街の奥ですよぉ~(^^)/
NEC_0155_20111202182315.jpg
NEC_0154_20111202182314.jpg

店内は少し前にリニューアルしたキレイなお洒落な作り♪
女性が一人でも入れそうな感じです(^o^)
メニューは神奈川淡麗系の澄んだ醤油や塩などがありました。
image0017.jpg


今回は前に維新のメルマガ登録をしていて
昨日、お知らせがきた一日15杯限定の味噌ラーメンを
注文しました♪

NEC_0156_20111202182155.jpg

▲▼味噌ラーメン マー油仕立て大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+150円 

NEC_0157_20111202182156.jpg

◆スープ、鶏がら?型◆

NEC_0158_20111202182156.jpg

◆ 麺、大盛式 自家製麺◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
麺や 維新の限定味噌ラーメンマー油仕立て大盛♪
維新ってほんと反則的な旨さなんです!
というのは以前にも鶏白油のラーメンを限定でやっていたんですが
ハンパなく旨いぃぃぃぃぃ~d(>O<)b
で、今回の限定もスペシャルウメェェェェ~d(>O<)b
なのにレギュラーにはならないんです!
なんとかならんのですか!維新さん(ToT)

そんなめちゃくちゃ旨い限定味噌ラーメンなんですが
スープは上品な濃いめの味噌♪
コクのある味噌にガツンとくるマー油が合わせてあり激うま!
麺も自家製麺で維新では珍しい中太で軽くチヂレたタイプ♪
これがまた食べたくなる美味しさなんですわぁ~d(>O<)b
ほんと冬にはこの一杯!って感じの美味しさです(^o^)
NEC_0161_20111202182157.jpg
NEC_0160_20111202182157.jpg

ちなみにこの限定味噌は12月2日と3日のみ。
しかも一日15食の数量限定です♪
3日は間に合うと思いますが最低でも午前中じゃないと食べれないかも!?
(写メは維新のメルマガのQRコードなのでよかったら携帯をかざしてみてね♪)


住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
TEL 045-324-0767
営業時間 [月~土]
       11:00~15:00
        18:00~21:00
          (但しスープ・麺切れ次第営業終了)
定休日 日曜日

tic,tac 【オススメの鶏ガララーメン♪】大口駅10分

NEC_1007.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大口にある tic ,tac  です♪

こちらは自家製麺を毎朝手打ちされている
今年6月にオープンした新しいお店です♪

NEC_1006.jpg

場所は大口駅から大口の商店街に入り
五分ほど行った右側にあります。
パチンコ屋の目の前ですよぉ~(^^)/

NEC_1010.jpg
NEC_1009.jpg
NEC_1008.jpg

店内はすごくキレイな喫茶店風な作り♪
コーヒーとサンドイッチが出てきそうなお洒落な感じです♪
メニューはなんとラーメンとつけ麺のみ!!
あとはトッピングやサイドメニューになります。
この自信のあらわれが期待度を増しますね(^o^)
ということで今回はその中からつけ麺を得のせトッピングで注文しました♪


NEC_1013.jpg

▲▼つけ麺、得のせトッピング▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+300円 

NEC_1014.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_1015.jpg

◆ 麺、大盛と替え玉はありません◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
Tic ,tac のつけ麺、得のせトッピング♪
これはうまい!!
スープは飲んですぐわかるほどの鶏ガラベース!
というよりメインになっています♪
普通の鶏ガラはベースが鶏ガラで醤油ダレで味つけってな中華そばタイプですが
tic ,tac の場合、鶏ガラワールドに醤油ダレが隠れちゃってる感じ♪
鶏ガラの旨みがよぉ~く味わえる一杯です♪
そこに自家製麺の中細いチヂレ麺!
この麺はコシがありモチモチ感が楽しめる美味しさ♪
NEC_1016.jpg

思わず追加注文したラーメンはつけ麺より鶏ガラを楽しむにはよかったです♪
麺を楽しむならつけ麺!
スープを楽しむならラーメンといったところですね♪




住所 横浜市神奈川区大口通10-1
tel  045-633-7765
営業時間 11:30~20:00(麺がなくなり次第閉店)
定休日 月曜日
