麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ハングリーピッグ【食べやすい二郎インスパイア!!】伊勢佐木長者町駅6分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は伊勢佐木長者町にある

ハングリーピッグ  です♪

こちらは関内二郎(実際は伊勢佐木長者町にあります)の近くにある二郎インスパイアのお店です。


場所は関内二郎を阪東橋方面に二つ目の信号を右折します。


右折してから伊勢佐木モールを越えると黄色い看板が見えるところが目的地です。




店内はL字のカウンター席のみ。
メニューはラーメンのほか、まぜそば、みそラーメンなど。
今日はその中からラーメンを大で注文しました♪



▲▼ラーメン(大)400g▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★★★☆ 

♪解説♪
ハングリーピッグのラーメン(大)
麺は食べやすいツルツルシコシコの太麺ストレート。
二郎インスパイアの中でもけっこう食べやすいです。
スープはさほどコッテリはしていない豚骨醤油。
この麺とスープとシャキシャキのモヤシの組み合わせは
知らぬ間に食べ終わった感がある美味しさでした(^O^)


住所 中区若葉町2-15 共同ビル1F
TEL 不明
営業時間
月~金 11:30~14:30 17:30~24:00
土  11:30~24:00
日  11:30~20:00
定休日 不定休

鶴嶺峰【元力士が作る大盛つけ麺!!】鶴見駅10分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は鶴見駅にある 鶴嶺峰(カクレイホウ)  です♪

こちらは元力士の方が作っているラーメンとつけ麺のお店です。


場所は京急鶴見駅を15号線に向かい
写メの信号のところを右に曲がるとすぐにあります。
写メだと奥側から来る感じですよぉ~(^^)/



店内はこじんまりとしたカウンター席。
元力士ならではな看板も♪



メニューはラーメンとつけ麺が量によって
幕付けされている感じです。
今回はその中からつけ麺を横綱で注文しました♪


▲▼つけ麺横綱(メガ盛)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1150円 


◆スープ、魚介型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★★
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★★★☆ 

♪解説♪
鶴嶺峰のつけ麺横綱!!
サイズは文句なしの超大盛!!
麺は極太のモチッとしたストレートタイプ。
つけ汁はドロッとした魚介系。
つみれや豚しゃぶなどちゃんこがプラスして楽しめるのですが
それより量の多さにビックリ!!




サイズの横綱は並盛と比べるとこの通り!!
大食いの方にはオススメですよぉ~(^^)/

住所 鶴見区鶴見中央4-25-6 1F
TEL 045-504-2207
営業時間
[平日] 11:15~15:00 18:00~22:30
[土] 11:15~16:00 18:00~22:30
[日・祝] 11:15~20:30
定休日 木曜日

秀吉 【横浜駅で二郎インスパイア!!】 横浜駅8分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜駅西口にある 秀吉  です♪

こちらは横浜駅で唯一の二郎インスパイアのお店です♪


場所は旧東急ハンズの並びにあります。
横浜駅からはドン・キホーテを越え
ダイエーを越えた十字路を左に曲がって
少し行った右側にありますよぉ~(^^)/




店内は左手にカウンター席があり
右側にテーブル席が並んでいます。
メニューは「そば」と言われるラーメンとまぜそば、つけそばで
サイズとトッピングが選べます。
今回はそば大盛に無料トッピングを全部マシマシで
注文しました♪






▲▼そば大盛+全部マシマシ▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円+100円+ゼロ円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



        ★★★★★ 

♪解説♪
秀吉のそば大盛+全部マシマシ!!
これはウマいd(>O<)b
スープは甘さのある豚骨醤油♪
家系とは違った味わいですがウマい(^o^)
麺はワシワシした太麺ストレートタイプ。
横浜駅でこれだけのボリュームが楽しめるのはすごい!!





無料トッピングのやさい(モヤシ)やニンニク、カラメ(味の濃さ)は
ナシ、マシ、マシマシといろいろ選べます。
後日、後輩達と一緒にいったんですが
後輩が並んでマシマシを注文するとこの通り!!
見た目もド迫力ですよ~(^^)/


住所 西区南幸2-9-1 サンマウンテンビル 1F
TEL 045-311-8119
営業時間
月~金 11:30~14:30 17:30~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
定休日 無休

三ツ矢堂製麺 【1500グラムのつけ麺!!】 伊勢佐木長者町駅10分

NEC_1156.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は伊勢佐木モールにある 三ツ矢堂製麺  です♪

こちらは東京からの進出店!!
そしてつけ麺専門店のお店です♪
NEC_1157.jpg

場所は伊勢佐木モールのオデオン近く♪
オデオンから関内方面に行った左側ですよぉ~(^-^)/
1331996870162.jpg
NEC_1158.jpg
NEC_1159.jpg

店内はお洒落で伊勢佐木モールに合った作り♪
メニューはつけ麺専門店ですがラーメンなどもあります。
ちなみにつけ麺は大盛まで通常料金です。
今回はその中からつけ麺を大盛の上の特盛の上の極盛(きわもり)で注文しました♪
NEC_1162.jpg
NEC_1163.jpg

▲▼つけ麺+月見納豆+極盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円+150円+400円 

NEC_1164.jpg

◆スープ、豚骨魚介型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1165.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120316235620.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
三ツ矢堂製麺のつけ麺極盛!!
スープは甘さのある魚介豚骨。
そこにツルシコの太めんストレートタイプと
定番な感じですが極盛1500グラムは半端ない!!
つけ汁はゆず風味ですが同じ味わいで
1500グラムはちょっと飽きが来るかなぁ~(^^;
月見納豆もオーダーしましたが少し厳しかったです。


住所 横浜市中区伊勢佐木町2-76?キヨビル1F
tel 045-328-6303
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 不明

神豚 【来たぜ!二郎インスパイア!連豚チャレVol,11】 金沢八景駅20分

1327500424311.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は金沢八景にある 神豚  です♪

こちらはGGチャリさんの記事を見て行きたくなり
ryuryuryu星人さんにミッション発動を命じられた?(笑)
家系豚骨醤油とは違いますが豚骨醤油の二郎インスパイア店です♪
詳細情報は大津家ブランドのセカンドブランドで
一号店が横須賀中央にあり二号店として今月1/21にオープンした
二郎インスパイアのお店です♪

GGチャリのラーメン食べ歩き日記 
GGチャリさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/gg-cycle

ラーメン大好き・特に家系 
ryuryuryu星人さんのブログ
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/

NEC_0675_20120125225504.jpg
1327492569083.jpg

場所は国道16号線沿いを
金沢八景から追浜方面に行くと左側にあります。
関東学院大学近くの内川橋バス停の目の前ですよぉ~(^^)/
NEC_0691.jpg

と、さっそく中に入ると中では学生さんが
新店ということで取材をしていました。
学生さんにお話しを少し聞くと
なんでも近くの関東学院大学の学生さんで
地域雑誌の取材にきているとこことでした。
NEC_0692.jpg
1327492869125.jpg

その地域雑誌をここで少しご紹介♪
関東学院大学では人間環境学部コミュニケーション学科という学科があり
定期的に「MyTown金沢八景」という雑誌を編集、出版されているようです。
内容は金沢八景周辺の地域情報やお洒落な情報など盛りだくさん♪
カラーページで読みやすく今どきの大学生はすごいですね!
少し見習おうっと♪
ちなみにブログも教えてもらったのでよかったら見てくださいね♪

編集部のブログ
http://ameblo.jp/gengen09gengen/
1327492495053.jpg
8m74_Z2XMmyxiup.jpeg

NEC_0681_20120125210516.jpg
NEC_0680.jpg

と、少々コミュニケーションを楽しみましたが
記事に戻りいよいよ店内へ♪
店内はエル字のカウンター席。
メニューは二郎インスパイア系で
こちらの看板メニューともいえる
631という
超大盛メニューなどもありました♪
この「631」とは
チャーシュー六枚!
野菜三倍!
味たま一個!
の略称でこれを大盛で食べると
なんと店内に色紙を飾ってもらえます!
ということで今回はもちろん!ryuryuryu星人さんや
チャリさん期待の「631を大」で挑戦しちゃいましたぁぁぁ~!!
NEC_0682_20120125210516.jpg
NEC_0684_20120125210255.jpg
NEC_0683_20120125210255.jpg

▲▼631大!!▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 

NEC_0685.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0687_20120125205929.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
神豚の「631大!!」
一言でいえば
もぉぉぉ~喰えねぇぇぇ~(>_<)(笑)
そりゃそぉ~でしょう~
とにかく盛がすげぇぇぇ~!
ひさびさの大盛チャレンジはラーメンを食べに行くのではなく!
ラーメンと戦いに行く!!
という感じ!!
味は二郎に似ているけどちょっと違う
自家製麺の中太チヂレ麺と
やや乳化系の豚骨ベースにカネシ醤油かな?の
二郎チックな甘さプラスのスープで
神豚独自の仕上がりはかなり楽しめました♪
そして気になる完食チェックに行く前に
ミリ後流超大盛の食べ方を♪
NEC_0686.jpg

1,まずは目の前に出てきた超大盛ラーメンの
トッピング部分、今回でいうとモヤシ部分ですね。
これを別の丼に移し麺を見えるようにします。

2,麺が見えるようにしたら先に麺を食べてしまいます。
これは麺がスープを吸ってしまうので
スープを吸う前に麺を食べきるためです。

3,麺を食べきったらチャーシューなどの
胃に重いトッピングを食べます。
これは胃に重いトッピングを最後にすると
お腹に入りにくいためです。
そしてモヤシ、スープはお好みで食べきるという作戦です♪
NEC_0688.jpg

そういった作戦の結果!
時間にして45分で全て完食!
NEC_0689_20120125205930.jpg

もちろん色紙も書いて来ましたぁ~♪
いやぁぁぁ~キツかった(>_<)
動けなくて外でうずくまっていると
食べているときにお隣にいた
友達同士できていた方が声をかけてくれて
苦しかったのも忘れて話しこんじゃいました(笑)
この辺りは人のいいかたが多くていいですね♪
ですがやっぱり美味しく食べるには「小」がいいと思いました(笑)


住 所 横浜市金沢区六浦東1-1-5
tel 不明
時 間 11:00~22:00
定休日 無休
