麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



三国家 【24時間営業店!!豚連チャレ!,Vol,17】 伊勢佐木長者町駅10分

NEC_0742_20120201020925.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は伊勢佐木モールにある 三国家  です♪

こちらは24時間営業の豚骨醤油店です。
1328029702724.jpg

場所は伊勢佐木モールのオデオンの近くにあります。

1328029650499.jpg

店内はカウンター席のみ。
メニューは豚骨醤油や豚骨塩などがありました。
今回はその中から三国家スペシャルを麺増しで注文しました。

NEC_0745_20120201020619.jpg

▲▼三国家スペシャル麺増し▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+120円 

NEC_0746_20120201020619.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★★乳化


NEC_0747_20120201020619.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
三国家の三国家スペシャル麺増し。
スープは乳化系の豚骨醤油。
白濁としてますが醤油もきいた味わい。
麺は中太の平打ちストレートタイプ。
この太さは食べごたえがあります。


住所 横浜市中区伊勢佐木町2-91
tel 045-262-3598
営業時間 24時間営業
定休日 無休

ラーメンショップ さつまっ子 【スペシャルラーメンが24時間営業で!】生麦駅10分

NEC_0928.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は生麦にある

ラーメンショップ さつまっ子  です♪

こちらはなんと24時間営業であのスペシャルラーメンが食べられるお店です♪
と言ってもスペシャルラーメンをご存知の方でなければわかりませんよね(^-^;
なので少しだけ解説を♪

当ブログのスペシャル21の記事
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

スペシャルラーメンはさつまっ子チェーンの一つ、中山駅にあるスペシャル21というお店で初めて食べました。
横浜では豚骨醤油のお店が多数ある中、スペシャルラーメンはビックリするほどジャンクな物でして
さつまっ子チェーンでないと味わえないオリジナリティーが強いラーメンなんです。
そんな個性的なラーメンとはいったいどんな物なんでしょうか?
というわけでいってみましょう!

1320679466985.jpg

場所は京急生麦駅から大黒町方面に行った左側です。
並びには大黒家、新世と言ったラーメン店もあります。

NEC_0929.jpg

店内はよくあるラーメンショップのカウンター作り。
メニューは普通のラーメンや餃子などもあります。
今回はもちろんさつまっ子チェーンということで
スペシャルラーメンを注文しました♪

NEC_0931.jpg

▲▼スペシャルラーメン大盛スペシャルW▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円+100円+50円 

NEC_0932.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0933.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪


NEC_0930.jpg

ラーメンショップ さつまっ子のスペシャルラーメン大盛スペシャルW!!
好みが別れると思いますがスープは豚骨鶏ガラスープに
ネギと玉ねぎを油で揚げて煮込んだ物が入っているため
二重層になっています。
ようするにオリジナル油でフタをした豚骨醤油。
こってり感は抜群というかコテコテで
スープを飲むのにドンブリに直接、口をつけると油だけ飲んでしまいそうです。
レンゲで飲むタイプのスープではないでしょうか?
ちなみに今回はその油で揚げたネギと玉ねぎをこちらのさつまっ子では
ダブルにできるということでダブルにしてみたんですが
焦がしネギがすんごくまた香ばしい~♪
風の噂ではトリプルもあるようです!
NEC_0934.jpg

麺は中山のスペシャル21より細めの細いストレートタイプ。
僕的にはスペシャル21の太さが好みですね♪
それとチャーシューのトッピングのしかたにも特徴があり
チャーシューが麺の下に隠れているんです。
たまにチャーシューが入っていないと勘違いされる方もいるみたいですよ♪

NEC_0935.jpg

他にもライスもすごいんです♪
半ライスが200円と値段もビックリなんですが
その理由はライスに納豆がかかっていてしかもその納豆は
キムチと絡めたこちらもオリジナル!
納豆好きにはオススメですよぉ~(^^)/


住所 横浜市鶴見区生麦3-12-3
電話番号 045-502-6373
営業時間 24時間営業
定休日 日曜

河童子 【またも発見!24時間営業店♪】綱島駅バス20分

NEC_0096_20110824001848.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は駒岡にある 河童子(かっぱ) です♪

またまた見つけました、24時間営業店!
こちら河童子は川崎などにも展開しているチェーン店のようです。
NEC_0095_20110824001848.jpg
場所は綱島のボーリング場ラウンドワンの通りを
綱島とは逆方面にかな~りいったセブンイレブンの隣にあります。

この河童子なんですがなぜ見つけられたかといいますと
じつは辛いラーメンを食べに塩ラーメンで有名な桃源に行ったら夏休み中だったので
とおりがかった河童子に行ってみようとほとんど偶然に見つけました(^^;

で、パソコンでこちらを検索したところ
豚骨醤油のラーメンとのこと♪
検索したのは家に帰ってきてからなんですが(^^;
とりあえずは食べないと始まらないので入店しました♪
1314112559524.jpg

NEC_0099_20110824001751.jpg
NEC_0100_20110824001751.jpg
店内はL字型のカウンター。
食券機はなく後払い方式。
メニューは豚骨醤油にトッピングをのせるラーメンショップスタイルのようです。
今回は初訪問なので豚骨醤油にしようと思ったのですが
辛いラーメンを探してここまで来たので
二種類ある辛いラーメンからもっとも辛いラーメンを注文しました♪
NEC_0101_20110824001752.jpg

▲▼黒唐麺ダブル大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+100円 

NEC_0102_20110824001752.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0103_20110824001753.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
河童子の黒唐麺ダブル。
ダブルというだけあってか山椒がすごい量でした。
ですが山椒の香りはあまり感じず自家製ラー油の辛さがめだちました。
麺は中太のストレートでまさしく豚骨醤油に合わせた麺。
やはり初訪問は豚骨醤油のほうがよかったかな(^^;


横浜市鶴見区駒岡4-21-3
Tel  045-(572)-5986
営業時間 24時間営業
定休日 無休

【24時間営業のちゃんぽん屋さん♪】西海  東神奈川駅15分

NEC_0190.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は東神奈川にある 西海 をぉ~♪
こちらは反町の駅前の道路を東神奈川方面に行く途中の左側にあります。
NEC_0191.jpg
NEC_0192.jpg
NEC_0193.jpg
なんと24時間営業の本場長崎ちゃんぽんが売りのお店なんです!!
かなり昔からあるお店で場所は知ってはいたのですがブログ記事には初となるお店です♪
店内は普通の中華料理店を思わせる作りで「焼きちゃんぽん」や「皿うどん」などもあります。
今回はその中から「長崎ちゃんぽん」をチョイス!!
NEC_0194.jpg

▲▼長崎ちゃんぽん▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 
NEC_0195.jpg
◆スープ、あっさり鶏がら型◆

鶏がら   ★★★☆☆
ちゃんぽんタレ★★★☆☆
こってり  ★★★☆☆
NEC_0197.jpg
◆ 麺、多加水、大盛式◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
海老、ナルト、竹の子など
ジャンク度★☆☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはかなりうまいd(>▽<)b
本場長崎のちゃんぽんは食べたことないですが
クリーミーなのにこってりとはしていなく
あっさりとした味わいの豚骨ベーススープはおいしいo(*^▽^*)o
麺も多加水でツルツルしていて麺自体に味がするのでかなりおいしかったです♪♪
24時間営業なのでよかったら行ってみてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所:神奈川県 横浜市 神奈川区 二ツ谷町 10−1
TEL 045-324-2763
営業時間 00:00~00:00
     24時間営業
定休日: 水曜日

【24時間営業の九州豚骨】まる金  鴨居駅25分

2010113011050000.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
今日はまずお知らせから♪
突然なんですが麺好きミリ後のラーメン散歩♪は12月から毎日更新
書きたいときに更新変更しようと思っています。
というのは最近ブログ更新するのが義務感っぽく感じてしまっているので(;^_^A
やはりブログも楽しくやりたいので見てくださっているみなさまがたには申し訳ないのですが
充電期間と考えてもらえれば幸いです(*・ω・)*_ _))ペコリ
毎日更新ではなくなりますがブログ自体は続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は都筑区にある まる金 をぉ~♪
こちらは24時間営業の九州トンコツラーメン店です♪
チェーン店のようで他でも見かけたことがあります。
場所は鴨居駅近くのららぽーとから港北インターに向かう途中の右側になります。
2010113011070001.jpg
駐車場の広いこちらの店舗は食べに行きやすいかも!?
店内は家庭的な感じの作りになっています。
お昼時に訪問したので僕がきてから次々にお客さんが入ってきました♪
(写メは入店時なのであまりいません(;^_^A)
2010113011080000.jpg
メニューには通常のまるきんラーメンのほかにふと麺の醤油ラーメンなどもあります。
今日は初訪問なのでまるきんラーメンをチョイス♪
トッピングはなしで注文しました♪
2010113011080001.jpg
▲▼ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 
2010113011090000.jpg
◆スープ、博多、熊本ブレンドトンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
2010113011090001.jpg
◆ 麺、替え玉式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、のり、ネギなど


ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
スープは博多トンコツと書いてありますがそれほど臭みもなく
熊本トンコツ系がブレンドしたようなバランスのいい風味♪
替え玉式の麺は固さ加減がきちんとされている忠実な作りでおいしいですo(*^▽^*)o
替え玉を注文したときに使うスープのダシなんですが
醤油ダレを足すのではなくトンコツダシを使っているようで
ダシが濃くなりいいポイントでした♪
できればトンコツ濃度がデフォの時点でもっと欲しかったです。

住所:横浜市都筑区池辺町3248-1
TEL:045-937-0903
営業時間:24時間
定休日:不明
