麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ロッテリア【麺屋武蔵コラボのラーメンバーガー!!番外編】星川駅10分

1368962101402.jpg

お久しぶりです~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は星川にある ロッテリア  です♪


本当にご無沙汰してるので
誰か見てる人いるかなぁ~?(^-^;
と不安ですがおもしろ情報が入ったので行ってみましょう(^^)/
2013051913370000.jpg


今回は天王町サティすぐにあるロッテリアに
なんとラーメンという文字が書いてあるポスターがあったので
思わず買いに行ってしまいました♪♪

場所は天王町サティの市営バス車庫側に
ミスタードーナツと並んであります。
保土ヶ谷車庫前バス停が目印ですよぉ~(^^)/
2013051913310000.jpg

店内はもちろんファーストフード店。
広い店内はファミリーが多く賑わっていました。

2013051913300000.jpg

メニューはチーズバーガーが新しくなっていたり
シェークなども季節的に大きく書いてありました。
ですが今回は目的のラーメンバーガーを迷わず注文してきました♪

2013051913510001.jpg
2013051913490000.jpg
2013051913500000.jpg

▲▼麺屋武蔵ラーメンバーガー▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
634円(武蔵にちなんでムサシ634円?) 


◆スープ、魚介型◆

あっさり★★☆☆☆こってり

2013051913540000.jpg


◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

fc2blog_20121124004253de5.jpg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
ロッテリアの期間限定麺屋武蔵ラーメンバーガー!!
なんとスープがついて別売りで替え玉もあるんです!!
そのスープなんですが少しトロミのあるあっさりタイプ。
飲みやすく美味しい~(^o^)
2013051913560000.jpg

バーガーの麺はまわりに焼き目がついて
食感も楽しめる感じ♪
角煮に濃厚なタレもついていて
ラーメンの感じがよく出ていますが
マヨネーズとパンがバーガーを演出していて
食べて美味しく楽しいお得感ある一品でした(^o^)
2013051913380000.jpg

ちなみに替え玉なんですが
値段は100円でスープにつけて
つけ麺風に食べれますよぉ~(^^)/

いさ美寿司 【お寿司屋さんのラーメン♪(六角橋後半)】 白楽駅5分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は六角橋にある いさ美寿司  です♪

こちらは前回お話ししたお寿司屋さんで食べれるラーメンを書きますよぉ~(^^)/




場所は六角橋商店街から一本入った路地にあります。
麺屋ゼロワンの手前です。
小さいですが看板が出てますよぉ~(^^)/




店内はまさにお寿司屋さん♪
カウンター席にガラスケースとお座敷といった感じ♪
メニューはランチメニューと通常のお寿司があります♪
今回はその中からラーメンとお寿司のセットを注文しました♪


▲▼いわし寿司つみれラーメンAセット▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1470円 


◆スープ、魚介型◆

あっさり★☆☆☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★★ 

♪解説♪
いさ美寿司のいわし寿司つみれラーメンAセット♪
これはうまい(^○^)


ラーメンは魚介ダシあっさりスープに細いストレート麺♪
これだけだとあっさりラーメンなのでまぁまぁ美味しいってとこなんですがそこにいわし寿司がひじょうに合ってうまい(^○^)
お寿司に合わせたあっさり感がすごくマッチしています♪♪♪

ご主人に他にもオリジナルメニューがあるか聞いたところ
酢飯チャーハンがあるとのことでそちらも注文♪
こちらも油っこくなくあっさりで
さすが酢飯チャーハンっといった感じでした♪♪


住所 神奈川区六角橋1-7-4
TEL 045-433-8918
営業時間  平日 11:30~14:30 17:00~24:00
     日曜 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 不定休のため電話で確認してみてください♪

ケンタッキー 【超肉食系サンド!!】番外編

NEC_0824_20120211222952.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は全国にある ケンタッキー  です♪

今回は番外編でビックリサンドをお贈りします!!
まずは事のイキサツから♪
NEC_0826_20120211222953.jpg

今日も懲りずにラーメン店を探しに横浜市内の
住まいから離れたところに来ていました。
遠いとこまで来たので三軒ハシゴして
(もちろん三軒ともラーメン店(笑))
さらにその周辺を探索していたとき
なんとケンタにこんなポスターが!!
NEC_0825_20120211222953.jpg

普通、サンドと言えばパンのバンズに
ハンバーグや肉が挟まれていますが
これはバンズの代わりに肉で挟んでるぅぅぅ!!
このポスターを見てもちろんすぐに買いました!!
NEC_0828_20120211222953.jpg
NEC_0827.jpg

▲▼チキンフィレダブルセット(ドリンクセット)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円 



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 
★4


               ★★★★☆ 

♪解説♪
NEC_0829_20120211222953.jpg

期間限定で2/21まで食べれる
ケンタッキーのチキンフィレダブル!
フィレ肉がボリュームあって
食べごたえはすごいのですがいかんせん持ち帰ったので
冷めてパサパサ感が強く喉がかわいてしまい(>_<)
なので持ち帰りではなくその場で食べるのがオススメですよ(^o^)

QQ屋台屋 【★番外編★ えっ!この時期にかき氷!?】元町中華街駅5分

NEC_0309_20111219195307.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

記事に行く前に横浜の麺や維新情報♪
image0021.jpg
先日、維新で二日間限定で提供された味噌ラーメンが
今度は十日間に延長され再度登場とのことです!
よかったら行って見てくださぁい(^^)/

先日の限定味噌ラーメンの記事
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-616.html


それでは戻りまして♪
今回は番外編で中華街にある

QQ屋台屋  です♪

こちらはなんとこの12月だというにもかかわらず!
かき氷や飲み物をメインにしているお店なんです!

まずは事の経緯から♪
中華街のお店の一つに羽根つき餃子があるとの情報があり(明日アップ予定♪)
そのお店に行く途中にそういえばかき氷屋があったと思い出したんです。
1324292305573.jpg

NEC_0316_20111219195005.jpg

この日は12月も半ばで年末ということもあって
中華街は綺麗に着飾っていました♪
なので人はいますがこの寒さの中だしやってはいないだろうと友達と行ってみると
シャッターは閉まっていましたが本店が先にあるとの貼り紙が!
まさかと行ってみると
なんと営業していたんです!

しかも驚いたことに女性のお客さんが目の前でかき氷を買っているではありませんかぁぁぁ(*O*)
まぁ~売っているのだから買う人がいるのは当然なのかもしれませんが(^-^;
というわけでこれは珍しいと僕も買ってみたのが今回の記事です♪
NEC_0317_20111219195005.jpg

場所は中華街内にある横浜大世界の近くです。
中華街大通りからは少し外れたとこですよぉ~(^^)/
NEC_0311_20111219195004.jpg
NEC_0310_20111219195220.jpg

店内で食べるところはありません。
屋台と名がつくので持ち帰りのお店のようです。
メニューはもちろんかき氷や飲み物がいろいろあり
ついでのようにシュウマイなどもありました。
今回はその中から果肉がトッピングされている
マンゴーのかき氷を注文しました♪
NEC_0312_20111219195004.jpg

▲▼フレッシュマンゴー雪の氷▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円 





        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
QQ屋台屋のフレッシュマンゴー雪の氷♪
これはスゲェェェェェェ~d=(^o^)=b

NEC_0314_20111219195004.jpg

食べると氷の決め細やかさが舌をやわらかくふれるんです♪
フワフワな食感でかき氷であってかき氷じゃない!
しかもキーンとなるほど冷たくなく
ケーキ感覚なんです♪
これなら冬でも美味しく食べれますねぇ~(^o^)



住所  横浜市中区山下町136-11
045-663-0501
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

廣東 【今はなき青いスープのラーメン!!写メ有】番外編

PCBHl.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にあった 廣東 です!!

今回は番外編でなんと今はないお店をブログ記事として書くんです!!
どういうことかといいますといつものように横浜市内のラーメン検索をしていると
横浜は中区の中華街に青いスープのラーメンを出すお店があるとの情報が飛び込んできたんです!!
青いスープのラーメンなんて非常に珍しくないですか!?
これは探さないと!!と勝手に使命感バリバリで中華街の住所を頼りに探すこと2時間!!
いくら探してもないんです(><)
仕方なく住所にあった付近の中華料理店で聞いてみると
今はなくなってしまっているとのこと(><)
う~このことはなかったことにして他のラーメンを探すか~と諦めていたところ
この青いスープのラーメンを取材されていた

はまれぽ.COM

http://hamarepo.com/index.php

という横浜のキニナル情報マガジンさんから写真をお借りできるということに!!
はまれぽ.COMさま♪ありがとうございますm(_ _)m

ここでご協力いただいた、はまれぽ.COMさんのご紹介を少しだけ♪
横浜市でキニナル出来事などをはまれぽさんへ投稿して
編集部でもキニナルというものを調査して答えてもらえるマガジンです♪
その中から少しリストアップしてみますと

横浜で一番、宝くじが当たるのはどこ??
http://hamarepo.com/story.php?story_id=343

横浜で一番辛いものはなに?? Vo,1
http://hamarepo.com/story.php?story_id=376

など横浜市内のキニナルことを楽しく調査して答えてくれます♪
ラーメン以外もいろんなことが書いてありおもしろいですよ♪
よかったら見てみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

というわけでその「はまれぽ.COM」さんからお借りした
青いスープのラーメン店がこの廣東(かんとん)のベイスターズラーメンです♪
あとは解説で♪

XplTT.jpg


▲▼ベイスターズラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

◆スープ、塩味??◆

tvDvg.jpg

◆ 麺、??式◆


        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★1

               ★☆☆☆☆ 

♪解説♪
このベイスターズラーメンはベイスターズが優勝した年にできたお祝いのラーメンのようです。
特別に作ったラーメンにもかかわらず値段がお手ごろ価格♪
うぅぅぅ~すごく食べたかった(><)
お店がないのがわかっていれば2時間も中華街で探さずにすんだのに~
ということで食べれなかった評価は最低評価の「★1」となりました(泣)
