麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



 夢(ムー) 【日本食を感じるつけ麺♪】東神奈川駅5分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は東神奈川にある 夢(ムー)  です♪

こちらはお店の看板がない穴場的なお店です♪




場所は東神奈川駅を西口に降り
横浜駅方面に向かう右側に
ラーメンののぼりがある所です。
写メだと奥から来る感じですよ~(^^)/


店内はこじんまりしたL字のカウンター。
メニューはラーメンやつけ麺にトッピングがいろいろ♪
今回はその中からちゃーしゅーつけ麺を大盛で注文しました。


▲▼ちゃーしゅーつけ麺大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円+100円 


◆スープ、魚介型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★★★☆ 

♪解説♪
夢(ムー)のちゃーしゅーつけ麺大盛。
麺はそうめんのように柔らかく細いストレートタイプ。
つけ汁はさっぱりとした煮干し系。
丁寧な仕事の一杯は日本食を感じる仕上がりでした(^O^)


住所 神奈川区二ツ谷町1-21
TEL 不明
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

とらきち家【濃い口醤油がガツンとくるゼ!!】東白楽駅10分

20140209211325a04.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

超ぉぉぉ~ご無沙汰してます、ミリ後です(^^)/
コメントなどをもらっていたようでして
大変失礼いたしましたm(_ _)m
遅くなりましたがお返事を急いで書きたいと思います。


最近の僕なのですが、相変わらず細かい素材などはわかりませんが
自分流に美味しく楽しく横浜市内で食べ歩いてます(^o^)
新しいお店などは行っていなかったのですが
ひさびさに後輩からの情報で六角橋に
家系があると聞きつけ行ってみました~♪


今回は横浜にある とらきち家  です♪

20140209211325513.jpg

場所は東急の東白楽駅を横浜上麻生道路で
六角橋に向かう途中の左側です。
六角家の隣りですよぉ~(^^)/

2014020921132551b.jpg

店内は真新しいラーメンショップといった感じ♪
馴染みあるのに新しい雰囲気です♪

20140209211325956.jpg
20140209211325724.jpg

メニューは醤油豚骨のサイズ別に
トッピングがいろいろ♪
豚バラなどもあります。
今回はその中から大盛にトッピングをしてみました♪

2014020921140927a.jpg

▲▼大盛ラーメン豚バラ三枚のり玉子サービスネギ▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
870円+60円+50円+50円 

2014020921140916b.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり


20140209211409611.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

fc2blog_2012112400334575e.jpg

               ★★★★★ 

♪解説♪
とらきち家の大盛ラーメン豚バラ三枚のり玉子サービスネギ!!
醤油がとにかくガツンと濃い口!!
麺が進む濃さには醤油豚骨を食べ慣れた方にも満足いくのでは?
麺は中太のストレートで食べやすい短さ♪♪
満足感の一杯でしたぁ~(^o^)


住所 横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜

南京亭 【美味しいカタ焼きそば♪♪】東神奈川駅5分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


まずはお知らせ♪
なぜだかスマートフォン版の当ブログにアクセスすると
携帯版のブログが出てくるエラーが発生しているようです。
内容はいっしょなのですが見づらい場合は
フルブラウザにてパソコン版をご覧ください<(_ _)>
それでは今日の記事へ♪



今回は東神奈川にある 南京亭  です♪

こちらは地元で有名な老舗の中華料理店です♪



場所は東神奈川駅から六角橋に向かってすぐです♪
交番のある交差点のところですよぉ~(^^)/







店内は昔からある町の中華料理店といった感じ♪
メニューは麺類から炒めもの、ご飯ものなどもあります。
今回はその中から名物の一つ、カタ焼きそばを注文しました♪








▲▼カタ焼きそば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 


◆スープ、なし◆






◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★★☆
コシ ★★★★★



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★★☆ 

♪解説♪
南京亭のカタ焼きそば♪
麺が普通あるカタ焼きそばより少し太い
中細麺なので食べごたえがあります♪♪
そこにドロッとした野菜どっさりのアンが
しっかりした味わいで美味しかった(^o^)
ほかにもサンマーメンなども量も多く
オススメですよぉ~(^^)/


住所 神奈川区西神奈川1-20-4
TEL 045-432-0880
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日

寺尾屋 【行列の激安餃子が食べれる人気店!!】大口駅10分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は大口にある 寺尾屋  です♪

こちらは6月にリニューアルした
行列のできる激安餃子の人気店です♪





場所は大口商店街から相鉄ローゼンに向かう途中にあります。
わかりづらいかもしれませが地元で有名なので
わからない時は聞いてみてください(^^)/







店内は真新しい喫茶店風♪
メニューはラーメン類からご飯ものや
名物の150円で食べれる焼き餃子など♪
今回はその中から餃子セットのラーメンを曙醤油ラーメンにして注文しました♪





▲▼餃子セット+曙醤油ラーメン差額分▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
680円+150円 




◆スープ、魚介型◆

あっさり★☆☆☆☆こってり




◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★☆ 

♪解説♪
寺尾屋の餃子セット(曙醤油ラーメン差額分)。
これだけ食べても830円は安い!!



ラーメンは魚介系のあっさりタイプに中細麺に
まろやかさアップの半熟たまごで
みんなに受け入れられそうです(^o^)





餃子は持ち帰りがさらに安く
一人前七個入りで生餃子、焼き餃子どちらも147円!!
メニューには10人前まで!!
これが行列の理由のようですね♪♪


住所 神奈川区大口通16-6
TEL 045-433-1616
営業時間 [テイクアウト] 11:00~20:30(L.O.)
     [イートイン] 11:00~15:00 16:00~20:30(L.O.)
定休日 木曜日

豚星 【夏オープンした二郎インスパイア!!】 白楽駅15分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は六角橋にある 豚星  です♪

こちらはつけ麺のくり山で働いていた方が出店された
二郎インスパイアなお店のようです♪





場所は六角橋の交差点を神奈川大学方面に行った
コンビニのサンクスの道を挟んだ反対側です。





店内は横長のカウンター席。
メニューはラーメンに辛いものと二郎メニューに
プラスアルファーな感じです。
今回はその中からラーメン大を注文しました♪





▲▼大ラーメン豚入り▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり




◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


               ★★★★☆ 

♪解説♪
豚星の大ラーメン豚入り。
麺は
ワシワシ系の太麺。
ほどよい低加水麺はさすが元くり山といった感じ♪
スープはマイルドな二郎系豚骨。
もやしで薄まってしまうので
もう少し濃いめが好みかも!?


住所 神奈川区六角橋2-10-1
TEL  不明
営業時間 11:00~14:00 16:00~22:00
定休日 日曜日
