麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2010/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/03



たすじろう 【コクある二郎インスパイア!!】 金沢八景駅

NEC_0002_20120318230828.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は金沢八景近くにある たすじろう  です♪

こちらは今月初旬にできたばかりの新店を
GGチャリさんが書いていたので

「これは!」

と思いすぐさま行ってきました♪

GGチャリさんのブログ



http://blog.goo.ne.jp/gg-cycle/e/a5f87e4e2e4690685b19b6e5a7f7c1e8#close


1332079764633.jpg

場所は国道16号線を金沢八景駅から
追浜方面に行く途中の左側にあります。
関東学院大学より手前ですよぉ~(^-^)/
NEC_0003_20120318230827.jpg
NEC_0004_20120318230827.jpg

店内は少しスリムな縦に長いカウンター。
メニューはラーメン、汁なし、スペシャルラーメンなどがありました。
今回はその中からマー油入りのラーメン黒を
麺固、味濃いめ、ニンニク野菜増しで注文しました♪
NEC_0006_20120318230827.jpg

▲▼ラーメン黒、大▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_0007_20120318230827.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり


NEC_0008_20120318230826.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120318231002.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
たすじろうのラーメン黒、大♪
スープは軽い乳化系でマー油が入りコクがプラスされていて美味しい(^o^)
麺は中太ストレートタイプ。
ワシワシ感は弱めで食べやすくいい仕上がりでした。
野菜も増しにしましたがスープを水っぽくさせない
適度な量だし丼も大きめでスープが溢れないなど
全体的によかったです(^o^)


住 所  横浜市金沢区六浦1-12-17
tel 不明
時 間  11:00~25:00
定休日 月曜日

金八家 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,3】 金沢文庫駅15分

NEC_0600_20120117001959.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は金沢文庫にある 金八家  です♪

今日も引き続き豚骨醤油店連続チャレンジ!をお贈りしまぁす(^^)/
こちら、金八家は六角家で修行されたかたが
'98年にオープンさせた家系豚骨醤油店です。
1326726878334.jpg

場所は笹下釜利谷街道を海側方面に向かう途中にあります。
金沢文庫駅からは真っ直ぐですよぉ~(^^)/
1326726946439.jpg
NEC_0601_20120117002000.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューはもちろん豚骨醤油がメインです。
今回はその中からラーメン大盛と
六角家でお馴染みのキャベチャーを注文しました♪
NEC_0604_20120117001739.jpg
NEC_0603_20120117002000.jpg
NEC_0607_20120117001739.jpg

▲▼ラーメン大盛+車サービスのネギ増し▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+ゼロ円 

NEC_0605_20120117001739.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0606_20120117001739.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
金八家のラーメン大盛+車サービスのネギ増し。
なんと車で来店して近くのコインパーキングに停めると
トッピングがサービスされるんです♪
これはすごくいいですねぇ~(^o^)
スープはバランス型の豚骨醤油。
麺は中太のストレートタイプ。
六角家の味わいを受け継いだ美味しさは
サービスもよくいいと思います(^o^)


住所 横浜市金沢区寺前1丁目8-7
Te l.045-781-9615
営業時間 11:00~24:00
定休日 火曜、第3水曜

大公 【横浜市内トップレベルの九州豚骨!!】金沢文庫駅6分

1315996400642.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 大公  です♪

こちらは金沢区では数少ない九州豚骨のお店です♪
NEC_0321_20110914230535.jpg

場所は金沢文庫駅東口におり
金沢八景方面に行った笹下釜利谷道路の陸橋脇にあります。
笹下釜利谷道路の陸橋を目印に行くといいですよぉ~(^^)/

1315996275133.jpg
NEC_0323_20110914230535.jpg

店内は厨房を囲うようなカウンターに一つだけテーブル席がありました。
メニューは九州豚骨や味噌、醤油豚骨など♪
今回はその中から九州豚骨ラーメンを注文しました♪

NEC_0328_20110914230300.jpg

▲▼九州豚骨チャーシューメン+肉増し▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円+150円 

NEC_0330_20110914230324.jpg

◆スープ、濃厚豚骨型◆

NEC_0331_20110914230302.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
大公の九州豚骨チャーシューメン+肉増し♪
これはうまい!うまい!ウマァァァ~イd=(^o^)=b
豚骨臭いスープはひじょうに濃厚で一口でわかるうまさ!
NEC_0333_20110914230326.jpg

さらにはチャーシューも柔らかくて厚みがありこれもウマイ!!
あまりのうまさに即効で替え玉注文したんですがこの替え玉が100円で安くて量もあります!
NEC_0332_20110914230325.jpg

で、かなりうまかったんで替え玉だけで4玉食べたんですが
さすがにここまで替え玉が入るとスープが薄くなってしまって(>_<)
もっと食べれたんですが4玉で断念しました。

ちなみに店内には無料のトッピングがありました。
NEC_0324_20110914230536.jpg
NEC_0326_20110914230300.jpg

こういったサービスはすごくうれしいですねぇ~(^o^)
コーンにメンマ、高菜に玉ねぎといろいろありすごくお得ですよ♪


住所 横浜市金沢区谷津町356
TEL  045-701-0227
営業時間 18:00~翌1:30
定休日  月曜日

【家系直系店は間違いない味!!】横横家  金沢八景駅25分

NEC_0406.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
今回はPCの調子が悪いため予約投稿になります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は金沢八景にある 横横家 をぉ~♪
こちらは横浜では有名な家系総本山吉村家お墨付きの直系店の一つです♪
場所は金沢八景から横須賀方面に15分くらい歩いた左側にあります。
NEC_0407.jpg
NEC_0408.jpg
今回、こちらに来店したのはじつは「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」に新しく仲間入りされた
ばさらさんがこちらで働いているとのことでこれはぜひ一度挨拶がてらにと保土ヶ谷区からスクーターで行ってきたんです!!
ゆっくり話そうと思ったのですがそれは僕だけプライベートでばさらさんは仕事中。
実際にお会いできたうれしさの中、お邪魔しない程度に
撮影をさせてもらおうと他の店員さんに聞くと快くOKしてもらい写したのが
こちらの現金で注文するトッピングです♪
(横横家さんのみなさんありがとうございましたo(*^▽^*)o)
その中にばさらさんの記事に出ていたたまねぎを探すとありました!!
これは!と思いチャーシューメンにトッピングたまねぎをダブルで注文しましたぁ~♪
NEC_0409.jpg
▲▼チャーシューメン中盛キャベツ+タマネギダブル▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+50円+20円 
NEC_0410.jpg
◆スープ、醤油強め豚骨型◆

豚骨  ★★★☆☆
醤油  ★★★★☆
こってり★★★☆☆
NEC_0411.jpg
◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
タマネギ、キャベツなど
ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回は黒い3連星ドム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
さすが直系店!!
醤油の濃さは抜群で麺がススムススム~d(>▽<)b
味は間違いなく確かでさらに店員さんの元気の良さまですごいです!!
寒さが吹き飛ぶような威勢のよさはビックリしますよ♪♪
ですが一つだけ残念なのが場所が遠い~(><)
やはり保土ヶ谷区からスクーターは遠かった(笑)
PS,横横家の店員のみなさん、ばさらさん、すごぉぉぉ~くおいしかったです♪
ほんとにごちそうさまでしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
電話番号 045-781-5331
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休 

【行列の喜多方ラーメン!!】 喜多方ラーメン坂内 金沢文庫駅15分

2010110713480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

一部、情報に誤りがあり訂正いたしました、たいへん失礼いたしました(*・ω・)*_ _))ペコリ


それではここから記事のほうへぇ~♪
今日は金沢文庫にある 喜多方ラーメン坂内 をぉ~♪
こちらは金沢区でも有名で行列ができるお店です♪
チェーン展開をしているようなんですが僕はあまり見かけなかたんです(;^_^A
2010110714010000.jpg
2010110714020000.jpg
2010110714280000.jpg
店内もほぼ満席状態!!
テーブル席もカウンターも家族連れなどが多く年齢問わずのおいしさのようです♪♪
メニューもファミレスのようにいろんな種類で選ぶのも楽しいですね♪
そんな中から今回は炙り焼豚ご飯セットをトッピング増し大盛りで注文♪
2010110908110000.jpg
2010110714180000.jpg
▲▼炙り焼豚ご飯セット焼豚ネギ増し大盛り▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1370円 
2010110714190000.jpg
◆スープ、あっさり醤油型◆

トンコツ★★☆☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
2010110714200000.jpg
◆ 麺、大盛り式◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

2010110714200001.jpg

◆具材◆
ひとくちチャーシュー、ネギなど

2010110714290000.jpg
◆サイドメニュー◆
炙り焼豚ご飯

ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階


地上用モビルスーツは豚骨
水中用モビルスーツは魚介
宇宙用や飛行機型モビルスーツは鶏がら
辛い系は赤いシャア専用
てな感じです♪

♪解説♪
珍しいあっさり醤油のトンコツスープは油が少なめで飲みやすく万人ウケしそうですねo(*^▽^*)o
麺も喜多方特有の中太ちぢれでまさに喜多方ラーメン!!
チャーシューも食べやすいサイズで量も多く人気の一品です♪
ほんとチェーン店とはおもえないおいしさですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-9  
TEL:045-786-4100
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 年中無休
