麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



魂心家 【三日前にオープン♪豚連チャレ!,Vol,33】 あざみ野駅3分

1329654402854_20120219213155.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はあざみ野にある

魂心家(こんしんや)  です♪

こちらは三日前にオープンしたばかりの
チェーン展開している豚骨醤油店です。
この日は訪問したときにryuryuryu星人さんと遭遇!!
いっしょに食べてきました(^o^)

1329654455068.jpg

場所はあざみ野駅東口信号から歩いて30歩くらいです。
ビルの一階部分ですよぉ~(^^)/
1329654349328.jpg
NEC_0894_20120219213120.jpg

店内はコの字型カウンターに二つのテーブル席。
メニューは豚骨醤油や塩などもありました。
今回はオープン記念価格のラーメンを醤油で注文しました。
NEC_0896_20120219213121.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円(オープン価格) 

NEC_0897_20120219213121.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆


NEC_0898_20120219213121.jpg

        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
魂心家のラーメン。
スープは乳化系の豚骨醤油。
塩に合う感じですね♪
麺は大橋製麺多摩の中太ストレートタイプ。
ウズラの玉子入りで元が壱六家系列と
店員さんが言っていたので
壱六家ファンの方は行ってみては?

住所 横浜市青葉区新石川1-8
tel 045-532-5222
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休

じれっ亭 【大桜の系列店!!豚連チャレ!,Vol,30】 江田駅5分

NEC_0867.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)



★追記(2/17 15:00頃)★
この記事に
「大桜に似てませんか?」
というご質問がかなりありまして
大桜本店に問い合わせしてみたところ
大桜系列店というお話しでした。
僕も大桜に似ていると思い女性の店員さんに聞いたところ
「関係ありません。」
とのことで載せませんでしたが
大桜本店にて確認が取れましたので追記しました。




今回は江田にある じれっ亭  です♪

こちらは住宅街の中にある豚骨醤油のお店です♪
1329408731569.jpg

場所は東急田園都市線江田駅近くのコメダ珈琲すぐにあります。
公園の目の前ですよぉ~(^^)/
1329408463290.jpg
NEC_0869_20120217011109.jpg

店内はカウンター席とテーブル席があります。
メニューは豚骨醤油メインですが塩や味噌もあります。
今回はその中からチャーシューメンを中盛で注文しました♪
NEC_0870_20120217011110.jpg

▲▼チャーシューメン中盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+100円 

NEC_0872_20120217011110.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0873.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
じれっ亭のチャーシューメン中盛。
スープはやや乳化系の豚骨醤油。
麺は中細いストレートタイプ。
これといった特徴は感じませんでしたが
乳化系の好きな方にはいいかも!?


住所 横浜市青葉区あざみ野南2-4-2
tel 045-913-2626
営業時間
[月~日]11:00~26:00
定休日 無休

もえぎの 【市内でもオススメな九州豚骨】 青葉台駅20分

NEC_0531_20120109222150.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はもえぎ野にある もえぎの  です♪

こちらは横浜市内でも有数な九州豚骨のお店の一つ!!
北はもえぎの!南は大公!
といえるくらいのオススメの九州豚骨のお店です♪
NEC_0532_20120109221858.jpg

場所は青葉台駅近くの郵便局入口信号を右折して
もえぎ野小学校まで行くと目の前です♪
駅から歩いて行くとちょっと距離があるかも!?
1326115241443.jpg
NEC_0536_20120109221859.jpg
NEC_0538_20120109221859.jpg

店内は居心地いいカウンターとテーブル席がある作り♪
ちょっとしたテラス席もあります♪
メニューは基本のラーメンに新しいつけ麺なども♪
今回はやはりもえぎのに来たらデフォのラーメン!!
ということでラーメンを注文しました♪
NEC_0533_20120109221858.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 

NEC_0534_20120109221859.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0535_20120109221859.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5

               ★★★★★ 

♪解説♪
もえぎののラーメン!
これはウマイd(>O<)b

いい意味で豚骨臭くトロミのある豚骨スープは濃厚で
そこに細いストレートタイプの麺は
替え玉をおかわりしたくなるウマさ!!
ウマイのがわかっていながら
ブログ書くためなかなか来れなかったのが
悔やまれるくらいの美味しさです(^o^)


住所:横浜市青葉区もえぎ野15-1
TEL:045-971-3072
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~25:00 (日祝 ~23:00)
定休日:月曜日 

まる玉 【青葉台の鶏白湯♪】青葉台駅7分

1315663225314.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は青葉台にある まる玉 です♪

こちらは神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の掲示板に
マーコさんが書いていた情報で9月の頭にオープンした新しいお店です♪


NEC_0287_20110910230433.jpg
NEC_0288_20110910230434.jpg

場所は青葉台駅すぐの青葉台郵便下の信号を
セブンイレブン方面に行き
セブンイレブンを通りすぎて
西洋骨董というお店がある交差点を左折すると
すぐ左側にあります♪

1315663153808.jpg
NEC_0291_20110910230433.jpg

店内はとても綺麗でラーメン店とは思えないくらいお洒落な作り♪
ここでお店の方にお礼を♪
まる玉さん♪撮影の承諾ありがとうございました(^o^)
メニューはこだわりの塩を主体に
青さなど珍しいトッピングもありました。
今回はその中から普通のラーメンを注文しました♪

NEC_0293_20110910230432.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 

NEC_0295_20110910230522.jpg

◆スープ、濃厚鶏がら型◆

NEC_0296_20110910230521.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
まる玉のラーメン♪
普通にラーメンを注文したのですが
普通のラーメンは塩味で提供されます。
スープはけっこう濃厚で臭みのない鶏白湯♪
そこに替え玉式の細いストレート麺で美味しかったです(^-^)


住所 青葉区青葉台2-10-10
Tel  045-507-3511
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休

【看板餃子があるお店♪】鉄龍山  中川駅10分



麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村




よかったら↑↑↑ ラーメンバナー↑↑↑ をクリックしてね♪

         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)







今回は新石川にある 鉄龍山
 をぉ~♪


こちらは棒韮鉄餃子という変わった餃子のあるチェーン店です♪

麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


場所は国道246号線の新石川立体(写メの元石川は間違えました、すいません(*・ω・)*_ _))ペコリ)


の側道を厚木方面に行くとすぐです。


店内はファミレスくらい広くファミリーさんたちで賑わっていました♪




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


メニューはラーメンだけでなく点心や焼そば、スープといろいろ♪


ハーフサイズもあるみたいです♪


今回はその中からオススメの坦々麺を注文しましたぁ~♪






麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


▲▼四川坦々麺▲▼


※注  僕、個人の感想なので注意してください  

840円



麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


◆スープ、ゴマ系トンコツ型◆


トンコツ★★☆☆☆

ゴマ  ★★★☆☆

こってり★★★☆☆



麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆


太さ ★☆☆☆☆

ちぢれ★★☆☆☆

コシ ★★☆☆☆




ジャンク度★★☆☆☆







麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


◆サイドメニュー◆


韮鉄餃子 580円





▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


今回は

ドム級!!


★★★★★☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階




♪解説♪

スープはゴマがきいているのがわかりますが


オリジナリティーが少し弱い感じがしました。


軽くチヂレた麺も特徴が薄くこれを目当てに食べに行く!とまでは(;^_^A




住所 神奈川県横浜市青葉区荏田町197-1


TEL

045-913-2567

営業時間

平日

11:30-15:00

(LO 14:40)

17:30-23:00

(LO 22:40)

土日・祝日

11:30-23:00

(LO 22:40)

定休日

年中無休 

