麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



矢口家本店 【豚連チャレ!,Vol,32】 本郷台駅25分

NEC_0882.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は小山台にある 矢口家本店  です♪

こちらはラーメン店が少ない栄区でも住宅街にある
家系豚骨醤油のお店です。
NEC_0883.jpg

場所は環状3号線沿い、
本郷台駅から明治学院大学に行く道と環状3号線が交差するあたりの近くにあります。
1329575799008.jpg
NEC_0884.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューは豚骨醤油メイン。
今回はその中からラーメンを注文しました。
NEC_0886.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
550円 

NEC_0887.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0888.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
矢口家本店のラーメン。
スープはやや清湯よりの豚骨醤油。
麺は中細いストレートタイプ。
この日はラーメン三杯目でしたが
豚骨を感じるスープは飲みやすく美味しかったです(^o^)


住所 横浜市栄区小山台1-21-16
tel 045-893-8208
営業時間 11:00~20:30
定休日 無休

神勝軒 【あの大勝軒の流れが!!】 戸塚駅25分

NEC_0402_20110922224446.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は戸塚にある 神勝軒  です♪

こちらはあの東池袋の大勝軒の流れを組んでいるようで
店内にはいたるところに大勝軒の山岸さんのポスターが貼ってあります。

NEC_0409_20110922224003.jpg

場所は戸塚駅東口から大船方面の環状3号に向かうと右側にあります。
戸塚駅から環状3号はかなり距離がありますよぉ~(^^)/

NEC_0405_20110922224001.jpg
NEC_0404_20110922224000.jpg


店内は木をモチーフにした感じのカウンターとテーブル席が♪
メニューは看板メニューのつけ麺に中華そばと大勝軒に似ていますね♪
今回はその中から特製つけ麺を特盛で注文しました♪

NEC_0410_20110922235222.jpg

▲▼特製つけ麺、特盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+200円 

NEC_0407_20110922224002.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0408_20110922224002.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
神勝軒の特製つけ麺、特盛。
つけ汁は濃厚ドロドロで柚子の皮も入って美味しい♪
麺は太めんのストレート。
魚介のつけ麺を食べたいときは間違いない美味しいですが
ちょっとCPが低いかなぁ~(^^;


住所 横浜市栄区長沼町194
Tel  045-862-9576
営業時間
[月~金・日]
11:00~22:00
[土・祝前]
11:00~23:00
定休日 無休

【本格醤油の専門店】再び】大字(おおあざ)  大船駅3分

NEC_0147_20110201002153.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は大船駅近くにある 大字(おおあざ) をぉ~♪
こちらは蔵元醤油ラーメンという醤油にこだわったお店です♪
場所は大船駅を横浜寄りの改札から出て右側に降りたすぐにあります。
大船観音とは逆側になります。
NEC_0219.jpg
NEC_0148_20110201002153.jpg
今回は友達においしい醤油ラーメンを紹介しようとこちらにお邪魔しました♪
店内はカウンターのみのちょっと狭い作りです。
メニューはもちろん醤油ラーメンのみでトッピングが違う程度になっています。
ちなみに今日、僕が注文したのはチャーシュー醤油ラーメンです♪
NEC_0151_20110201002149.jpg
▲▼醤油チャーシューメン▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円 
NEC_0152_20110201002149.jpg
◆スープ、本格鶏がら醤油型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★★★
こってり★★☆☆☆
NEC_0154_20110201002217.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
ニンニク、チャーシューシなど
ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はギャン級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
ひさびさに行った大字は初めて食べたときより感動が薄かったですが
深いコクで甘みのある本格醤油で醤油の濃厚さを感じました♪
麺は細めんで少し縮れていてスープに絡むおいしさ♪
ですが少し醤油が濃すぎた気もしないでもないです(;^_^A

住所 神奈川県横浜市栄区笠間2-1-1
電話番号 045-892-5434
営業時間 17:00~23:00 土日祝日12:00~18:00
定休日 火曜日、第一水曜日

【山盛りタンメンで30年!!】 中華 藤   港南台からバスで30分

2010102212590000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

記事に行く前にお知らせから♪♪
ただいま、記事を大幅変更挑戦中!!
感想などをコメントしてもらえるとうれしいです(=^▽^=)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今回は栄区にある 中華 藤 をぉ~♪
こちらは二郎や大勝軒などより古いと思われる時代、なんと30年以上の前から
山盛りのタンメンやサンマーメンなどを目玉としていてタクシー運転手さんなども訪れる
すごい場所にあるお店です♪
2010102213300000.jpg
2010102213290000.jpg
場所は電車で行くにはちょと不便なところなんです。
港南台駅から上郷ネオポリス行きに乗りそこから歩いて3分くらいのところです。
2010102213180000.jpg
店内は昔ながらの赤いカウンターのみ♪
人が入れ替わり立ち代りで満員状態が続きっぱなし!!
交通の便が悪いところとはとうてい思えませんよ!!
2010102213030001.jpg
2010102213030000.jpg
▲▼タンメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円   タイプ→鶏がら塩

2010102213040000.jpg
◆スープ、あっさり塩型◆

鶏がら ★★★☆☆
塩   ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆

2010102213040001.jpg
◆麺、大盛り式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
もやし、キャベツ、ニラなどの野菜盛り

ジャンク度★★★★☆

2010102213260000.jpg
▲▼サンマーメン▼▲
こちらは友達が注文したものなので解説は簡単になります。
850円  タイプ→鶏がら醤油

◆スープ、こってりあんかけ型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
あんかけ★★★★★

◆麺、大盛り型◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
もやしあんかけ大盛り

ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はギャン級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階

地上用モビルスーツは豚骨
水中用モビルスーツは魚介
宇宙用や飛行機型モビルスーツは鶏がら
辛い系は赤いシャア専用
てな感じです♪

♪解説♪
店主のお父さん?や接客のお母さんがすごい元気o(*^▽^*)o
楽しく明るい雰囲気も名物では??
山盛りタンメンやサンマーメンのあんかけは
それぞれきちんとタンメン用の中細めんになっているし、あんかけだらけで麺にたどり着くのが大変(笑)と
オリジナリティーあふれる一杯で盛り良し!味良し!見た目良し!の三拍子揃ってすごい!!
でももう少し行きやすい場所で長い営業時間だといいんだけどなぁ~

住所 横浜市栄区野七里1-13-19
電話 045-892-7868
営業時間 11:00~14:00
     17:00~20:00
休日 月曜日、火曜日

【本格醤油の専門店!!】  大字(おおあざ)  大船駅2分

2010091617590000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は栄区にある 大字(おおあざ) をぉ~♪
ここは栄区でも端の大船駅笠間口の正面にある9月4日にできたばかりのお店です♪
2010091618160000.jpg
店内はカウンターのみで長細いです♪
イスが間をあけておいてあるのは座りやすくていいですね♪♪
2010091618060001.jpg
2010091618000000.jpg
メニューを見るとさすが本格醤油専門店!!
醤油味しかありません!!
その中から醤油チャーシューをチョイス♪
2010091618060000.jpg
できあがる直前にトッピングを聞かれました♪
ニンニクと玉ねぎをブレンドした無料トッピング♪
ニンニク好きなのでとうぜんお願いしました♪♪
2010091618040000.jpg
こちらが醤油チャーシューメンです♪
スープは醤油にこだわりがあると書いてあったのでしょっぱいのかと思いきや!!
醤油の甘みがあり深みも出ている本格仕立て♪♪♪
ベースが気になり店主さんに聞いたら鶏がらと教えてもらいましたが
ベースより醤油にこだわったので醤油を楽しんで欲しいとのことでした♪♪
2010091618040001.jpg
麺は細いチヂレ麺♪♪
かなり細いので甘~い醤油スープをよく味わえる(=^▽^=)
さすがに甘いのですが濃口なので麺がどんどん進むおいしさ♪♪
無料トッピングのニンニクもきいていてクセになる味わい( ̄¬ ̄*)))
2010091618020000.jpg
2010091618050000.jpg
さらにサイドメニューから生卵と小ライスも注文♪
この玉子と小ライスなんですが2つで100円と財布に優しい~♪
しかもお好みでラーメンにも入れてみるのもOK♪
2010091618050001.jpg
僕は卵かけご飯にしてみました♪
甘くて深みある醤油ラーメンに玉子かけご飯はおいしい組み合わせ♪♪
大船の新しいおいしさですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

そんな感じで~今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所 神奈川県横浜市栄区笠間2-1-1
電話番号 045-892-5434
営業時間 17:00~23:00 土日祝日12:00~18:00
定休日 火曜日、第一水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ
 
