麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



麺一 【豚連チャレ!,Vol,29】 仲町台駅5分

NEC_0858_20120215214957.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は仲町台にある 麺一  です♪

こちらはチェーン展開している豚骨醤油店です。
NEC_0857_20120215215053.jpg

場所は仲町台駅前バスターミナル右奥の横浜銀行のところを
右に道なりに行った左側にあります。
ビルの一階部分ですよぉ~(^^)/
1329309236781.jpg
NEC_0861_20120215214957.jpg
NEC_0862_20120215214958.jpg

店内はファミリーでもゆったりの広めな作り♪
メニューはこだわりのネギがトッピングにある豚骨醤油メイン。
今回はその中からネギ岳ラーメンを注文しました♪

NEC_0863_20120215214958.jpg

▲▼ネギ岳ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_0864_20120215214958.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0865.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
麺一のネギ岳ラーメン♪
麺一にはネギラーメンとネギ岳ラーメンの二種類があり
今回はこだわりのネギということで
ネギ岳ラーメンにしてみました。
ネギ岳ラーメンはトッピングにネギのみ、山盛りと書いてありましたが
山盛りや超大盛を食べ過ぎたのか
さほど山盛りには感じませんでした(^-^;
スープは少しあっさりめの豚骨醤油。
麺はツルシコの細いストレートタイプ。
年齢問わず飲みやすい感じの仕上がりでした♪


住所 横浜市都筑区仲町台1-30-13?1F
tel 045-944-3961
営業時間 AM11:30~PM11:30
定休日 月曜日

天陣坊 【ラーメンパークのお店がセンター北に♪】 センター北駅5分

1318435567730.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 天陣坊  です♪

こちらはラーメンパークに出店している鶏白湯専門店が
センター北にも進出したお店です♪

NEC_0600_20111013010756.jpg


場所はセンター北駅近くのノースポートというデパートの三階の
フードコート内にあります。
映画館のあるショッピングセンターですよぉ~(^^)/

1318435529852.jpg
1318435473780.jpg

店内はフードコートなので他店舗と共有スペース。
メニューはラーメンの他につけ麺もありますが全て鶏白湯。
今回はその中からトッピング全部のせのとりそばスペシャルを注文しました♪

NEC_0606_20111013010756.jpg

▲▼とりそばスペシャル大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+100円 

NEC_0607_20111013010757.jpg

◆スープ、鶏白湯型◆


NEC_0608_20111013010757.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
天陣坊のとりそばスペシャル大盛♪
麺は細いストレートタイプ。
スープは濃厚なトロミのある鶏白湯。
スープはトロミがあるんですがラーメンパーク店に比べると
やや弱めっぽくガツンときませんでしたが
普通に美味しかったです(^o^)


住所 横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F
Tel  045-914-7108
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

くにがみ屋 【センター北のつけ麺専門店】 センター北駅5分

gaikann_20110720233408.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回はセンター北にある くにがみ屋 です

こちらはもとは種子島の漁師さんがやっているお店のチェーン店でして
高円寺や首都圏にも進出しているつけ麺の専門店です。
ちなみに他の店舗(高円寺)などではラーメンもやっているようです。
NEC_0442_20110720233230.jpg
tennnai_20110720234203.jpg
場所はセンター北駅近くのノースポート内にあります。
フードコートの一つなのでわかりずらいかもしれません。
NEC_0445_20110720233228.jpg
メニューはすべてつけ麺!!
専門店なのでとうぜんなんですけどね(;^_^A
おすすめを聞いてみると味噌と言われたのですが
暑い季節なので塩にしようか悩んだあげく
やっぱりオススメの味噌を注文しましたぁ~♪
NEC_0446_20110720233228.jpg


▲▼まんぷくセット味噌、大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
990円+100円 

NEC_0448_20110720233240.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0447_20110720233241.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
パソコンで調べたときにフードコートとは知らず迷ってしまいました(;^_^A
つけ麺専門店ということで行ってみるといたって普通のお店でした。
つけ麺は魚介スープに細めんなので定番となるドロドロスープに極太麺の印象があったのですが
中細のチヂレ麺だったので意外性がありました。
そのチヂレ麺なんですが極太麺よりは食べやすくいいんじゃないかなぁ~っと思ったのですが
味噌を注文したのに味噌感が薄く魚介の濃厚さがすごかったので
普通となりました。


住所 都筑区中川中央1-25-1ノースポートモール3F
営業時間 10:00~21:00
TEL 045-914-7108
定休日:無休

しぇからしか本舗 【甘い九州豚骨??】 東山田駅7分

NEC_0158_20110621234723.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は しぇからしか本舗 をぉ~♪
こちらは珍しい?熊本豚骨ラーメンのお店です♪
場所は地下鉄東山田駅から大通り沿いを港北ニュータウン方面に少し歩いた右側にあります。
NEC_0162_20110621234739.jpg
NEC_0156_20110621234724.jpg
NEC_0159_20110621234722.jpg
NEC_0161_20110621234739.jpg
店内はテーブル席の多い広い作り♪
メニューは看板メニューの熊本ラーメンにトッピングがメインのようです♪
今回はその熊本ラーメンからチャーシューメンを注文しましたぁ~♪
NEC_0155_20110621234724.jpg

▲▼チャ-シューメン▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0157_20110621234723.jpg

◆スープ、甘口濃厚豚骨型◆

豚骨  ★★★☆☆
甘み  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆

NEC_0160_20110621234721.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

B★9黒い3連星ドム

今回はグフ級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
このスープはかなぁ~りおいしいぃぃぃ~d(>▽<)b
僕の好みにズバッと来ました!!
一口飲むだけでわかる甘いスープは熊本ラーメンの特徴なのでしょうか?
豚骨の味を損なわずにしっかり引き立てています♪♪♪
そのスープには九州から直送されたメンが毎日届くそうです。
細めんのストレート麺でこれぞ九州ラーメンって感じでいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所 横浜市都筑区東山田町1030
TEL 045-593-4426
営業時間 月~土 11:30~15:00 18:00~23:00
     日祝  11:30~23:00
       (それぞれラストオーダーは10分前までです。)
定休日 不定休

老麺 魂 【都筑区の上品な魚介ラーメン♪】 北山田駅20分

NEC_0148_20110621000423.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は 老麺 魂 をぉ~♪
こちらは港北ニュータウンで魚介系ラーメンで有名なお店です♪
場所は地下鉄北山田駅から国際プール方面にけっこう歩いた大通り沿いにあります。
tennnai_20110621001006.jpg
NEC_0149_20110621000423.jpg
NEC_0150_20110621000422.jpg

店内は木をモチーフにしたような感じでした♪
メニューはラーメンとつけ麺がメインでチャーシューにこだわりがありそう♪
今回はそんなチャーシューをラーメンで注文しましたぁ~♪

NEC_0152_20110621000421.jpg

▲▼肩ロースチャーシューメン▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0153_20110621000420.jpg

◆スープ、魚介型◆

煮干し ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆

NEC_0154_20110621000429.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 


S★7,8ズゴック

今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
見た目から綺麗なラーメンのスープは飲みやすい煮干しの香るタイプ♪
けっこう飲みやすかったのでグイグイいけましたo(*^▽^*)o
麺は細くてストレート。
少し柔らかい感じもしましたがスープには合っていておいしかったです♪

住所 神奈川県横浜市都筑区北山田4-8-19
電話番号 045-913-5987
営業時間   11:30~15:30/18:00~22:00、
    金曜 11:30~15:30/18:00~23:00、
    土曜 11:30~17:00/17:30~23:00、
    日祝 11:30~17:00/17:30~22:00
定休日 木曜
