麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

梶 【二郎インスパイア梶バージョン?】 三ツ境駅3分

NEC_0482_20120103224933.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

お知らせ♪
年末年始に使える営業時間特集!記事のリンクを載せています。
よかったら活用してくださぁい(^^)/

横浜市内ラーメン店営業時間特集!
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-639.html


今回は三ツ境にある  です♪

こちらは以前にも書いたことがあるのですが
冬限定でオリジナル二郎インスパイアがあったので行ってみました。
1325598497000.jpg

場所は三ツ境駅から希望ヶ丘駅方面に戻る道沿いの
バスターミナル正面にあります。
浜銀の近くですよぉ~(^^)/
NEC_0477_20120103224223.jpg
NEC_0476_20120103224222.jpg

店内はカウンター席メインと奥にテーブル席♪
メニューは味噌、醤油など自家製麺で提供されています。
今回は冬限定の梶郎を注文しました♪
NEC_0478_20120103224223.jpg

▲▼梶郎,大盛ニンニク多め2辛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円+100円 

NEC_0479_20120103224223.jpg

◆スープ、豚骨鶏がら型◆

NEC_0480_20120103224223.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
梶の梶郎,大盛ニンニク多め2辛。
辛さは五段階から選べますが今回は2辛でオーダー。
スープは梶の味噌をベースにしたと思われる
脂蓋の味噌味♪
ほどよい辛さに熱々の味噌スープは美味しいです(^o^)
そこに中太のちぢれ麺で梶らしい仕上がりの二郎インスパイアでよかったです(^o^)
NEC_0481_20120103224224.jpg

麺を食べたあとのスープにご飯を入れて雑炊にしたのですが
これはオススメの美味しさでした(^o^)


住所 横浜市瀬谷区三ツ境6-2
営業時間11:00~0:00(LO 23:30)
定休日  無休

四号家 【台風でも行っちゃうよぉ~!!】 瀬谷駅バス20分

1316623876160.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は日向山にある 四号家  です♪

いやぁ~台風すごかったですねぇ~。
仕事帰りに鶴見川を渡ったんですが鶴見川はこんな感じになってました。

NEC_0391_20110922015017.jpg
NEC_0393_20110922015017.jpg

このセンターあたりに見える木なんですが
いつもは根本まで出てるんです。
それが川が増水してこんな風に(^^;
さらには道路をふさぐ樹木も倒れてしまってました。
(てか、この写メを撮影するのは風が強くてしんどかったなぁ~(>_<))

ですが今日も台風に負けじと行ってきました~♪
って、今日くらいは普通に帰ってきても
文句も言われないかな(^^;

今日、行ってきたのは環状四号の日向山近くにある四号家です。
行き方は近くに駅がないので瀬谷駅またはいずみ野駅からバスで来るようになってしまいます。

NEC_0397_20110922014926.jpg
NEC_0394_20110922015018.jpg

風のなびく中、店員さんがお店ののれんなどを固定していました。
って、台風なのでそりゃ飛ばされないようにしますよね(^^;
店内はエル字のカウンターと奥にお座敷らしきテーブルがありました。
メニューは家系と書いてあり豚骨主体の醤油や塩などで
トッピングもいろいろありました。
今回はその中からいろんあトッピングがのっているスペシャルを大盛で注文しました♪

NEC_0398_20110922014925.jpg
NEC_0396_20110922014924.jpg

▲▼大盛スペシャルラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0399_20110922014925.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0400_20110922014924.jpg

◆ 麺、大盛式、丸山製麺◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
四号家の大盛スペシャルラーメン。
スープは油、豚骨、醤油のバランスがいい豚骨醤油。
そこに丸山製麺の中太ストレート麺でまさに家系の美味しさでした♪
ちょこちょこ見かける感じのタイプで普通に美味しかったです。


住所 横浜市瀬谷区南瀬谷2-16-13
Tel  045-301-5293
営業時間
[月]
10:00~15:00
[火~金]
10:00~翌3:00
[土・祝前日]
10:00~翌5:00
[日]
7:00~翌3:00
定休日 無休

梶 【すみれインスパイア?】三ツ境駅2分

NEC_0161_20110902001145.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は三ツ境にある です。

こちらは以前、浪花節というラーメン店があったところに
今年の夏にできたお店です♪
NEC_0160_20110902001144.jpg

場所は三ツ境駅から歩いてすぐにあります。
駅の南口におりて左に行くと左側にあります。
NEC_0154_20110902001144.jpg
NEC_0152_20110902001143.jpg
NEC_0155_20110902001143.jpg

店内はカウンターと奥にテーブル席があります。
メニューは永福町大勝軒に似ていると聞いた醤油に
すみれインスパイア?風の味噌などいろいろ♪
今日はその中からすみれインスパイアの味噌を注文しました♪


NEC_0156_20110902001335.jpg

▲▼味噌チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+100円 

NEC_0157_20110902001334.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0158_20110902001334.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆+
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
梶の味噌チャーシューメン。
スープは確かにすみれに似たラードで蓋をしている冷めにくいタイプ。
かなりの熱々でけっこう美味しかったです(^-^)
麺もインスパイアっぽく少し太めのチヂレたタイプ。
こちらは食べごたえがあって好みだなぁ~♪
今度は醤油を食べに来ようと思います(^o^)


住所 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境6-2
電話番号 045-361-1771
営業時間 11:00-22:30(ラストオーダー)
定休日 木曜日

赤のれん 【きたなしゅらん8月登場予定!!】 瀬谷駅30分

NEC_0418_20110717014850.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は瀬谷、海軍道路にある 赤のれん です。


こちらは通称「お化けラーメン」といい営業時間内に行ってもやっていなかったり
雨が降るとやっていないこともある
など不思議なお店です♪

さて♪こちらの赤のれんさん♪
以前にも来た事がありましてそのときは車を改造した屋台だったんです♪
今回、再訪することになったのは会社の友達、Mさんからの情報提供でした。
お話によると瀬谷の海軍道路にあるお店が
とんねるずのきたなしゅらん?きたなとらん?に出演する!!
という情報とともにきたなしゅらん認定書の写メを見せてもらい
これは行かねば!!ということでさっそく行ってきました♪
NEC_0405_20110717014805.jpg
場所はちょっとわかりずらいのですが海軍道路沿いにあるエネオスの近くの駐車場に
小さいちょうちんがあるのでそちらを目印にしてください。
営業していればちょうちんがでています。
そのちょうちんがわかればすぐそこですよ♪
NEC_0412_20110717014831.jpg
店内は以前の車を改造したときとは変わり、りっぱなお店になっていました。
新しくなった店内のことをご主人に聞いてみると
冬に雪で天井が落ちてしまったあと常連のお客さんが手作りで3日くらいで作ってくれたそうです。
NEC_0413_20110717014830.jpg
ペレのサイン
5ukKW.png
認定書
NEC_0420_20110717014849.jpg
トロフィー
NEC_0414_20110717014830.jpg
出演者さんの写真

お店のあちこちにはきたなしゅらんでおなじみのグッズなどがありました♪
撮影されたのは7月15日で放送は8月中旬予定ということです♪
ちなみに認定書の星の数なんですが放送を見てからのお楽しみということで隠しちゃいました♪
NEC_0408_20110717014804.jpg

こちらのご主人さんは屋台をやり出してからすでに25年以上のベテラン♪
横浜は桜木町、東京の新橋などで営業した後、地元の旭区は三ツ境でもやっていたみたいです。
冬には限定の味噌などもやっていたりといろいろ楽しめるお店です♪

メニューはこの上の写メのホワイトボードに書いてあります。
撮影のときに何を食べたかを聞いてみると普通のラーメンということで
僕も今回は普通のラーメンを注文しました♪
NEC_0415_20110717014829.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0416_20110717014829.jpg

◆スープ、豚骨鶏がら型◆

NEC_0417_20110717014850.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
味はあっさりした醤油スープに細いストレート麺と普通においしい一杯♪
ですが話題的にはかなり楽しいお店なのでそこに評価が加わりました♪


住所 神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷3丁目2付近
TEL 不明

営業時間 平日  だいたい19:00~だいたい25:00
     金曜、土曜 だいたい19:00~だいたい26:00

定休日 いちおう日曜日のみ

【屋台風の九州トンコツなお店♪】 くわんくわん 瀬谷駅15分

P1000082_20101026011221.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

記事に行く前にお知らせから♪♪
ただいま、記事を大幅変更挑戦中!!
感想などをコメントしてもらえるとうれしいです(=^▽^=)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日は夜限定の瀬谷にある くわんくわん をぉ~♪
こちらはお店の半分が屋台のような作りになっているちょっと変わったお店です♪
場所は中原街道沿いにあり地元では有名です♪
2010102601090000.jpg
こちらではスープの仕上がりが8段階になっており
3.5以下だとお店を開けないこだわりが♪
来店したときには「6」だったので大丈夫でした♪♪
2010102501220001.jpg
店内ですがお客さんが座るところはコンクリートの上に作っていて
厨房がビルの一階になっています♪
(写メが光りすぎて見えにくいと思います。すいません(;^_^A  )
ほんと屋台っぽく遊び心があり楽しいですねぇ~o(*^▽^*)o
2010102501260000.jpg
2010102601090001.jpg
2010102601090002.jpg
▲▼岩のりラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円
2010102501260001.jpg
◆スープ、九州トンコツ型◆

トンコツ★★★★☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆

2010102501280001.jpg
◆麺、替え玉式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
岩のりなど

ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はザク級!!
★★★★☆☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
変わった作りの店内はおもしろいですねぇ~♪
スープは薄く少しトンコツが匂いました。
トッピングの岩のりは別皿で出てきてラーメンにのせると味が濃くなりました。

住所 神奈川県横浜市瀬谷区橋戸1-21-20
電話番号 045-303-3100
営業時間 18:00〜翌2:30 スープなくなり次第終了
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)