麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



niるい斗【チャーシューがめちゃうまの (るい斗) の二号店!!】下永谷駅8分


DSC_0089-480x270[37]
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は下永谷にある niるい斗  です♪

お久しぶりです、ミリ後です(^^)/
ホントに久しぶりに気が向いた時にだけの更新ですがよかったら見てください♪

今回は環状二号、上永谷、下永谷付近のラーメン街道沿いにある「るい斗」の二号店です。

201761212447-960x540-480x270[38]

場所は環状二号、下永谷駅近くの環状中永谷信号すぐにあります。
すき家のとなりですよぉ~(^^)/

DSC_0087-480x640[35]

店内は実は元の「るい斗」をそのまま使用しています。
るい斗に来たことがある方には馴染みのお店かも!?

201761213745-480x360[36]

▲▼味玉チャーシュー大分佐伯ラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+100円 

IMG_20170601_135453-480x640[34]

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり

IMG_20170601_135144-480x640[33]


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 
fc2_2014-03-19_17-49-54-099.jpg


        ★★★★★ 

♪解説♪
niるい斗の味玉チャーシュー大分佐伯ラーメン大盛♪
麺はそうめんのような細いストレート。白くて細いのでそうめんのような見栄えですが
ただ柔らかいというわけではなくスープに合わせた細さの麺。
スープは多少コッテリ感のある独特な美味しさ♪
甘さを感じるジャンクな仕上がりでうまい(≧◇≦)
今度はもう一つあるご当地ラーメン、越後長岡の生姜醤油ラーメンをいだだきにお邪魔したいと思います♪



住所 港南区下永谷5-1-21

TEL 045-823-1190

営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00

定休日 火曜日

菱和 【昔ながらのつけ麺♪】 上大岡駅3分

NEC_1084_20120326005116.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上大岡にある 菱和(リョウワ)  です♪

こちらは看板に「からし麺、つけ麺」と書いてある
以前は「大雄」だったお店です♪
NEC_1083_20120326005227.jpg

場所は上大岡商店街の一通出口付近にあります。
昨日の「佐野金総本店」の向かい側近くですよぉ~(^-^)/
1332690357489.jpg
NEC_1085.jpg
NEC_1086.jpg

店内は手前にカウンター、奥にテーブル席がありました。
メニューはラーメン、つけ麺、からし麺といった感じ♪
今回はその中からからしつけ麺を注文しました♪

NEC_1088_20120326004919.jpg

▲▼からしつけ麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
840円 

NEC_1089_20120326004919.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1090_20120326004919.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

2012022423202929f_20120326005116.jpeg

               ★★★★☆ 

♪解説♪
菱和のからしつけ麺。
スープはひと昔前はつけ麺といったらこれ!!
といった感じおウマ辛つけ汁。
食べたことのある方には懐かしいかも!?
麺は中細いストレートタイプ。
黄色いので卵麺でしょうか?
これも昔から人気のあるタイプで美味しかったです(^o^)


住所 横浜市港南区上大岡西1-13-12
tel 045-843-1311
営業時間 11:30~23:30
定休日 月曜

佐野金総本店 【上大岡に40年以上の老舗!!】 上大岡駅3分

NEC_0056_20120324234340.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上大岡にある 佐野金総本店  です♪

こちらは横浜の南部に昔から展開している
中華料理の佐野金の総本店です。
NEC_0055_20120324234340.jpg


場所は鎌倉街道を上大岡駅から弘明寺方面に1~2分行った右側にあります。
大きい「佐野金」の看板が目印ですよぉ~(^-^)/
1332600051856.jpg
NEC_0057_20120324234340.jpg

店内は奥に長い中華料理店♪
テーブル席が多い作りです。
メニューはラーメンから一品料理、アルコールなど
いろんなものが楽しめます♪
今回はその中からオススメのみそタンメンを注文しました♪

NEC_0059_20120324234340.jpg

▲▼みそタンメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0060_20120324234341.jpg

◆スープ、鶏ガラ型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_0061_20120324234341.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120324234452.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
佐野金総本店のみそタンメン♪
スープはさらっとしたピリ辛の味噌。
ピリ辛がいいアクセントです(^o^)
麺は味噌ですがタンメンなので平打ちで
中太のストレートタイプ。
具沢山で美味しくこの値段は満足感ありますよ~(^-^)/


住所 横浜市港南区上大岡西1-10-5SKビル1F
電話番号 045-842-8605
営業時間
月~金 11:30~24:00(L.O.23:30)
土 11:30~23:30(L.O.23:00)
日 11:30~20:30(L.O.20:00)
祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 * お盆・年末年始

啜磨専科 【G麺7のセカンドブランド】 上大岡駅15分

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上大岡にある 啜磨専科  です♪

こちらは去年末にオープンした
G麺7のセカンドブランド店です。


場所は鎌倉街道を上大岡駅から日野方面に行った笹下釜利谷道路入口と交差(写メの場所)する関ノ下交差点を右に曲がり交番の奥を左に曲がった右側です。
大通りから一本入った道沿いですよぉ~(^-^)/


店内は黒い対面式カウンター♪
メニューはつけ麺やラーメンなどがありました。
今回はその中からラーメンを注文しました♪




▲▼ラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円



◆スープ、鶏がら型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
啜磨専科のラーメン大盛♪
スープは甘めで醤油の香る鶏ガラ系♪
最後まで熱々の美味しさ♪
麺は見た目も綺麗な細いストレートタイプ。
喉ごしよくまとまった仕上がりでした(^o^)


住所 横浜市港南区上大岡西2-14-15
tel 045-370-9417
営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日 木曜定休

 親 【味噌カレーラーメン♪】 上大岡駅5分

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上大岡にある  親   です♪

こちらは札幌ラーメンのお店です。

場所は上大岡のレッドサガンの手前にあります。


店内はエル字のカウンター。
メニューは味噌がメインでオロチョンラーメンや塩、醤油もあります。
今回はその中から味噌カレーラーメンを注文しました♪

▲▼味噌カレーラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 


◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
親 の味噌カレーラーメン。
スープはまろやかなカレー味。
味噌の味はあまりしませんでした。
麺は西山製麺のツルシコ細いチヂレ麺。
さすがの西山製麺はやっぱり味噌に合いそうでした♪


住所 横浜市港南区上大岡西2-1-28
tel 045-845-5218
営業時間
11:00 - 24:00 夜の部は19:30~
定休日 無休
