麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

汐星 【豚連チャレ終了であさりラーメン♪】 新杉田駅7分

NEC_0958_20120224001341.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新杉田にある 汐星  です♪

突然の豚連チャレ終了はほんとすいませんm(__)m
横浜限定ラーメンブログならけっこう行けると
気軽に始めましたがいざやってみると
簡単に20軒を突破!!
ですが豚骨醤油縛りは体が悲鳴をあげてきまして(^-^;
というわけでこってりからあっさりと
まったく逆の味を求めてしまい今回のあさりラーメンとなりました♪
1330009962849.jpg

場所は先日行った新杉田商店街の九州男児のはす向かいになります。
1330009933530.jpg
NEC_0961_20120224001115.jpg
NEC_0959_20120224001115.jpg

店内は居酒屋チックな作り♪
時間帯禁煙ですが喫煙席もあります。
メニューは汐ラーメンをはじめあっさり系や
オリジナルラーメンなどもありました。
今回はその中からあさりラーメンを注文しました♪
NEC_0962_20120224001115.jpg

▲▼あさりラーメン(殻つき)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 

NEC_0963_20120224001115.jpg

◆スープ、魚介型◆

あっさり★★☆☆☆こってり


NEC_0964_20120224001116.jpg

◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
汐星のあさりラーメン♪
いやぁ~ひさびさのあっさり系スープはウマイd(>O<)b
スープは塩味の超あっさり系♪
優しい味わいでかなり美味しかったです(^o^)
麺は以外にも細めんではなく中太ストレートタイプ。
NEC_0965_20120224001116.jpg

けっこう多くのあさりが入っているので
食べごたえも飲みごたえもいい仕上がりの一杯でした(^o^)


住所 横浜市磯子区杉田1-10-4
tel 045-772-4848
営業時間
[月~木・土]?
11:00~24:30
[金]
11:00~25:00
[日・祝]?
11:00~22:00
定休日 無休

九州男児 【新杉田の九州豚骨♪豚連チャレ!,Vol,34】 新杉田駅5分

NEC_0901_20120221003735.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新杉田にある 九州男児  です♪

今回は九州豚骨のお店です。
九州豚骨は僕の知っている情報では
基本的には豚骨ベースに薄口醤油を使用しているそうです。
薄口醤油は色は薄いのですが濃度は通常より濃いことは
一般的にはあまり知られていません。
ということから厳密には豚骨醤油だと思われます。
そんなわけで今回は九州豚骨のお店となりました。
NEC_0900_20120221003735.jpg

場所は新杉田駅近くの商店街と国道16号線が交差する付近のすぐにあります。
パチンコ屋の左奥ですよぉ~(^^)/
NEC_0903.jpg
NEC_0902_20120221003639.jpg
NEC_0904_20120221003639.jpg

店内はカウンターのみ。
メニューは博多・白ラーメン、熊本・黒ラーメンがありました。
今回はその中から博多・白ラーメンを注文しました♪
NEC_0905_20120221003640.jpg

▲▼博多・白ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
700円 

NEC_0906_20120221003640.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★★乳化


NEC_0907_20120221003640.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
九州男児の博多・白ラーメン♪
スープはドロッとしたトロミのある豚骨ベース。
濃厚で満足感があります。
麺はモチモチした細いストレートタイプ。
通常の九州豚骨ラーメンはパサパサ感のある低加水系と思われますが
こちらはモチモチしたタイプ。
チェーン店のようですがなかなか美味しかったです(^o^)



住所 横浜市磯子区杉田1-11-30
tel 045-370-9186
営業時間 10:00~19:00
定休日 不明

藤龍 【あの佐野実氏の支那そばやグループ店!豚連チャレ!,Vol,28】 新杉田駅7分

NEC_0839_20120214000440.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は新杉田にある 藤龍  です♪

こちらはあの佐野実氏の「支那そばや」がグループに入っているケンコー系列の豚骨醤油店です。
他にも「麺家徳」などもケンコーグループです。

ケンコーグループ
http://www.kenkojp.com/



1329145347717.jpg

場所は新杉田駅近くの16号線を金沢区方面に少し歩いた右側です。
JR京浜東北線の陸橋の下あたりですよぉ~(^^)/
1329145312000.jpg
NEC_0840_20120214000440.jpg

店内はカウンターにテーブル席と
少し広めな作り♪
メニューは480円のラーメンやつけ麺と安めな設定♪
今回はその中からラーメンを注文しました。
NEC_0843_20120214000441.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
480円 

NEC_0844_20120214000441.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0845.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
藤龍のラーメン♪
スープはやや乳化系の豚骨醤油。
そこに中太のストレートタイプの麺。
支那そばやがグループ店なので期待していたのですが
味わいはチェーン店だったのでちょっともの足りなかったかなぁ~(^-^;
さすがに支那そばやのように厳選素材とはいかなかったようでした。


住所 横浜市磯子区杉田4-6-14
tel 045-774-1933
営業時間
AM11:30~PM15:00?
PM17:30~AM26:00
定休日 不明

壱六家本店 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,9】 磯子駅4分

NEC_0662.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は磯子にある 壱六家本店  です♪

こちらはチェーン展開している豚骨醤油店の本店です。
NEC_0660_20120123235306.jpg

場所は磯子駅すぐの16号線沿いを杉田方面に行くと
右側に見えます。
となりが公園ですよぉ~(^^)/
NEC_0661_20120123235057.jpg
NEC_0663_20120123235057.jpg

店内はエル字のカウンターのみ。
メニューは豚骨醤油メインで
味噌や塩、他にも激得ラーメンなどもありました。
今回はその中から激得ラーメンを注文しました。
NEC_0665_20120123235057.jpg

▲▼激得ラーメン中盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+100円 

NEC_0666_20120123235058.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0667.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
壱六家本店の激得ラーメン中盛。
スープはやや乳化系の豚骨醤油。
そこにコシのある中太のストレート麺。
ぶなんな仕上がりといった感じの一杯でした。


住所 横浜市磯子区森2-2-7
tel  045-754-2323
営業時間
[火~土] 11:00~翌2:00
[日] 11:00~22:00
定休日 月曜・第1日曜

八の字屋 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,8】 磯子駅15分

1327240698206.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は磯子にある 八の字屋  です♪

こちらは磯子区では名の知れた
昔からある豚骨醤油の名店の一つです♪

1327240657118.jpg

場所は磯子駅の海側を根岸方面にちょっと行った
高速道路の下の道沿いにあるお店です♪
二台ですが駐車場もありますよぉ~(^^)/
1327240621852.jpg
NEC_0655_20120122225604.jpg
NEC_0656_20120122225604.jpg

店内はエル字のカウンターのみ。
メニューは豚骨醤油メインでオリジナルのイタかんらーめんなどもありました♪
今回は連食予定なのでその中からラーメンを注文しました♪
NEC_0657_20120122225604.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0658_20120122225605.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★☆☆☆乳化


NEC_0659_20120122225605.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
八の字屋のラーメン♪
これはウマイd(>O<)b
スープは僕の好みの清湯系の豚骨醤油♪
これが飲みやすくてほんとウマイ!!
麺は酒井製麺の中細いストレートタイプ。
家系総本山吉村家で有名な酒井製麺の麺なので
デフォだと少し柔めですが
固めで注文すればさらに美味しい(^o^)
昔からある名店はさすが!といった一杯でした(^o^)


住所 横浜市磯子区磯子2-29-51
tel  045-761-6190
営業時間
[月・火・木・金]
11:00~15:00
17:00~20:00
[土]
11:00~20:00
[日・祝]
11:00~18:00
定休日 水曜