麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2010/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/03



げんまん【鶴見駅の辛い味噌ラーメン】鶴見駅5分

2014022621332861e.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は鶴見にある げんまん  です♪

こちらは駅近の味噌メニューが多いお店です。
20140226213328cc7.jpg

場所は西口に降りて路地に入った所にあります。
中華料理屋の隣りですよぉ~(^^)/
20140226213429dea.jpg
20140226213328fb7.jpg

店内は一般的なラーメン店といった感じ♪
メニューは豊富な味噌メニューやつけ麺、醤油ラーメンなどもありました。
今回はその中から辛みそラーメンを注文しました♪

201402262133280a5.jpg

▲▼辛みそラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円 

20140226213328fd9.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


201402262133285c7.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20140226213824b4d.jpg

        ★★★★☆ 

♪解説♪
げんまんの辛みそラーメン。
スープは普通、激辛、ファイヤーの中から選べますが
今回は普通で注文しました。
ですが味噌より辛さが目立つほど辛い!!
麺は平打ちのチヂレた中太麺♪
浅草開花楼のチヂレ麺は良かったです。
もう少し辛さをおさえられれば良かったかなぁ~


住所 鶴見区豊岡町17-5 中野ビル 1F
TEL 045-642-3911
営業時間
月~金 11:00~26:00
土・日・祝 11:00~23:00
定休日 年中無休

ヤージ小 【鶴見区の沖縄そば♪】 浅野駅10分



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は浅野にある ヤージ小  です♪

こちらは鶴見区の沖縄通り近くの沖縄そばが食べれるお店です♪



場所は浅野駅近くの仲通り商店街内にある
パチンコ屋の信号機を海方面に曲がった左側にあります。





店内は日本そば屋さん風な作り♪
メニューは沖縄にちなんだものなどがあります。
今回はその中からソーキそばを大盛で注文しました。





▲▼ソーキそば大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
730円+150円 



◆スープ、豚骨鶏がら魚介型◆

あっさり★☆☆☆☆こってり



◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★☆☆ 

♪解説♪
ヤージ小のソーキそば大盛。
スープはかなりあっさりした和風な仕上がり。
お酒の後などに合いそうです。
麺はきしめんのような中太ストレート。
濃い味好きの僕にはちょっと物足りない感じでした。


住所 鶴見区仲通3-72-2
TEL 045-506-5754
営業時間 [月~日] 11:00~15:00 16:00~20:00
定休日 火曜

だいこく製麺 竜 【生麦の二郎インスパイア!!】生麦駅15分


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は生麦にある だいこく製麺 竜  です♪

こちらは生麦にある二郎インスパイアのお店です♪




場所は生麦から大黒ふ頭に向かうとすぐの信号の右側にあります。
大黒家や神世の近くですよぉ~(^^)/






店内はラーメンショップにテーブル席がプラスされた感じ。
メニューは二郎系が中心になってます。
今回はその中から特チャーシューメン大盛を注文しました♪




▲▼特チャーシューメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1100円 



◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★★☆こってり




◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★☆☆ 

♪解説♪
だいこく製麺 竜の特チャーシューメン大盛。
中太麺に大盛野菜の豚骨醤油スープの二郎インスパイアは
最近かなり多くあるので目新しさには欠けるかな~
それと器が小さいのが少し気になりました。


住所 鶴見区生麦3-14-25
TEL 045-521-5185
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 日・祝11:00~21:00
定休日 月曜日・第3日曜

悠(You) 【冬限定野菜みそ♪】 鶴見駅バス15分

NEC_1136_20120401000507.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は上末吉にある 悠(You)  です♪

こちらは旭川ラーメンと書いてあるお洒落なお店です♪
NEC_1135_20120401000507.jpg

場所は環状二号線の横浜最北端、上末吉信号を鶴見方面に曲がり少し歩いた左側にあります。
ガソリンスタンドの手前ですよぉ~(^-^)/
1333206356654.jpg
NEC_1137_20120401000507.jpg

店内は喫茶店風♪
メニューは麺類からアルコール、おつまみ系など
お酒も楽しめるレパートリー♪
今回はその中から野菜ラーメンをみそで注文しました♪


NEC_1139_20120401000508.jpg

▲▼野菜ら~めん大盛+ニンニク▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
830円+100円+ゼロ円 

NEC_1140_20120401000508.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1141_20120401000508.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20120210194413c2a_20120330235641.jpeg

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
悠(You)お野菜ら~めん大盛♪
スープは濃いめの白味噌でしょうか?
クリーミーな味噌味♪
そこに細いストレートタイプの麺と
ドッサリ野菜でヘルシーな仕上がり♪
野菜の旨みも溶け込み飲み干したくなる一杯でした(^o^)


住所 横浜市鶴見区上末吉5-3-22?ベルメゾンエスペランス1F
tel 045-572-0304
営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日(月曜日が祭日の場合翌日がお休み)

珍珍珍 【この店内はなんて読むの?】 鶴見市場駅7分

NEC_1099_20120327232841.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は鶴見市場にある 珍珍珍(サンチン)  です♪

こちらは鶴見市場近くにある
面白い店名のお店です。
NEC_1098_20120327232840.jpg

場所は国道15号線沿い、市場駅入口信号すぐにあります。
1332858580072.jpg
NEC_1100_20120327232841.jpg

店内は居酒屋風のカウンターとテーブル席の作り。
メニューはとんこくラーメンやつけ麺などがありました。
今回はその中からとろバララーメンを注文しました。

NEC_1102_20120327232841.jpg

▲▼とろバララーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円 

NEC_1103_20120327232841.jpg

◆スープ、豚骨型◆

あっさり★★★☆☆こってり


NEC_1104_20120327232842.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

20110728215829bc3_20120327233042.jpeg

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
珍珍珍のとろバララーメン。
いわゆるチャーシューメンのアレンジなんですが
チャーシューにかかっているタレの匂いが強烈!
この匂いは好みに合いませんでした(>_<)
ちなみにスープは薄めな豚骨。
そこに細めんストレートと物足りなさが目立つ仕上がりでした。


住所 横浜市鶴見区市場富士町8-11
tel 045-503-0311
営業時間 11:00~15:00 11:00~04:00
定休日 無休
