麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

ゼロワン 【豚連チャレ!,Vol,15】 鴨居駅1分

1327848137821.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は鴨居にある ゼロワン  です♪

こちらはニンニクゲンコツラーメン花月のニューブランドで
節系とガッツリ系の二本立てのお店です♪
1327848107697.jpg

場所は鴨居駅前バスターミナルの左側にあります。
タクシー乗り場のところですよぉ~(^^)/
NEC_0727.jpg
NEC_0725.jpg

店内はカウンター席のみ。
メニューは節系のラーメンとつけ麺、
ガッツリ系のラーメンとつけ麺などがありました。
今回はその中からガッツリ系ラーメン大盛を注文しました♪
NEC_0729_20120129234014.jpg

▲▼ガッツリ系ラーメン大盛ニンニク多め▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
680円+150円 

NEC_0730.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★☆☆乳化


NEC_0731_20120129234015.jpg
NEC_0728.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
ゼロワンのガッツリ系ラーメン大盛ニンニク多め♪
スープは背脂チャッチャの豚骨醤油。
甘めなので備え付けのガッツリ系タレをかけるのがいいかも♪
麺は浅草開化桜の中太チヂレ麺。
特製麺でコシもありますよ♪
量もガッツリ系としては中クラスですが
美味しく食べるにはちょうどいい量でした♪


住所 横浜市緑区鴨居1-8-10
TEL 045-930-1951
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休?

大桜本店 【連続豚骨醤油店チャレンジVol,2】 十日市場駅15分

NEC_0593_20120115205335.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は十日市場にある 大桜本店  です♪

はい!
今日も昨日に引き続き豚骨醤油店連続チャレンジです!
というわけで大桜本店に行ってみました。
こちらは横浜北部でチェーン展開している
豚骨醤油の本店です♪
NEC_0592_20120115205335.jpg

場所は十日市場から中山駅に行く途中の坂の上にあります。
片道二車線の大通りですよぉ~(^^)/
1326628464790.jpg
NEC_0595_20120115205335.jpg

店内は入って右側にカウンター
左側にテーブル席があります。
メニューは豚骨醤油や味噌ラーメンなどがありました。
今回はその中からラーメン大盛を注文しました♪
NEC_0596_20120115205335.jpg

▲▼ラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円+200円 

NEC_0597_20120115205336.jpg

◆スープ、豚骨型◆

清湯★★★★☆乳化


NEC_0598_20120115205336.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
大桜本店のラーメン大盛。
スープはやや乳化系の豚骨醤油。
乳化さがくどくなく美味しい(^o^)
麺は中細い少しチヂレたタイプ。
さすが本店といった味わいでした(^o^)


住所 横浜市緑区十日市場町838-1
tel 045-981-8545
営業時間 11:00~26:00
定休日 年中無休

鈴木の店 【大鍋で作る味噌ラーメン】 長津田駅バス10分

NEC_0748.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は長津田にある 鈴木の店  です♪

こちらは昨日と同じく長津田アピタの一階にある
味噌ラーメンがメインのお店のようです。
NEC_0746_20111024010300.jpg

NEC_0738.jpg

場所は長津田駅からバスで10分くらいのところにあるアピタ長津田店の一階です。
こちらは店舗を構えているお店ですよぉ~(^^)/
1319385705618.jpg
NEC_0749_20111024012414.jpg

店内はカウンター席とテーブル席のりょうほうがあります。
メニューは北海道の地名にちなんだ味噌、醤油、塩味があります。
今回はその中から看板メニューの札幌味噌らーめんを注文しました♪

NEC_0751.jpg

▲▼札幌味噌ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 

NEC_0752.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0753.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
鈴木の店の札幌味噌らーめん。
スープはニンニクのきいたひき肉入り豚骨ベース。
ニンニクがきいていて食が増します♪
麺は食べやすい中細いストレートタイプ。
この味噌スープであればもう少し太い方が好みかな(^-^;


住所:横浜市緑区長津田みなみ台4 アピタ1階
電話:045-988-1541
営業:10:00~21:00
定休:無休

無尽蔵 【柿ポリフェノール入り麺♪】 長津田駅バス10分

NEC_0741.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は長津田にある 無尽蔵  です♪

NEC_0747.jpg

こちらは新潟は越後発祥のチェーン店で
オリジナルとなる柿ポリフェノールを使用した麺を使ったラーメンを提供しているお店です。

NEC_0746.jpg
NEC_0738.jpg

場所は長津田駅からバスで10分くらいのところにあるアピタ長津田店の二階、フードコート内にあります。
東名高速のすぐのところにありますよぉ~(^^)/

NEC_0740.jpg
NEC_0742.jpg

店内はフードコートなので他店舗といっしょのテラス風♪
メニューは自信の柿ポリフェノールをすべてのラーメンに使用しているそうです。
豚骨、鶏ガラと二種類のベースで醤油、味噌、塩とさまざまな味があります。
今回はその中から豚骨醤油を注文しました。

NEC_0743.jpg

▲▼豚骨醤油ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0744.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0745.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
無尽蔵の豚骨醤油ラーメン。
スープは背脂チャッチャのこってり豚骨醤油。
クリーミーな感じで普通に美味しい♪
麺はこだわりの柿ポリフェノール麺。
普通の麺よりツルツルシコシコでつけ麺のほうが合いそうでした♪


住所 横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1 アピタ長津田店 2F フードコート
Tel  045-983-7250
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休(アピタに準ずる)

あじゃあら 【あっさり系の豚骨醤油♪】十日市場駅1分

NEC_0411_20110923224218.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は十日市場にある あじゃあら  です♪

こちらは十日市場に昔からある豚骨ラーメンのお店です♪

NEC_0412_20110923224135.jpg

場所は十日市場駅の改札口から道路を渡ってすぐにあります。
バスターミナルを挟んだ大通りを渡ったところですよぉ~(^^)/
1316785079078.jpg
NEC_0414_20110923224136.jpg


店内は居酒屋チックな作り。
メニューは豚骨、あっさり、豚骨味噌、塩豚骨と豚骨の種類が多目です。
今回はその中からとんこつ醤油ラーメンを大盛で注文しました♪

NEC_0416_20110923224137.jpg

▲▼正油とんこつラーメン大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円+100円 

NEC_0417_20110923224137.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0418_20110923224138.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆+
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
あじゃあらの正油とんこつラーメン。
スープはどちらかと言えばあっさり系の正油とんこつ。
正油もほどよい感じでバランスがいいと思います。
好みとしてはもう少しこってりでもいいかなぁ~。
麺はよくある中太ストレートより少し太い麺。
そのままつけ麺にしてもいいかなぁ~ってくらいの太さで
食べごたえありました(^o^)



住所 横浜市緑区十日市場町872-1
TEL 045-983-9156
営業時間
[月~土]
11:00~25:00
[日]
11:00~24:00
定休日 無休