麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



[番外編] 金太郎【メガ盛のチャーハン店を潜入調査!?】横浜西口ムービル1F


こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 金太郎  です♪

こちらはメガ盛のチャーハンがあると書いてあったので
潜入調査!?に行って来ましたぁ~♪

場所は横浜西口ムービルの一階にあります。
奥の奥でちょっとわかりずらいかも!?



店内は喫茶店風♪
メニューは焼メシメガ盛やワンプレートのセット、
他にもレバニラや焼スパなどがありました。
今回はその中から焼メシメガ盛と中華焼スパを注文しました♪




▲▼焼メシメガ盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
550円+250円 


◆中華焼スパ◆

550円





   ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 


        ★★★★☆ 

♪解説♪
金太郎のメガ盛チャーハンと中華風パスタ。
大盛ではなくメガ盛と書いてあったので期待したのですが
普段、大勝軒などで大盛を食べたりしているので
問題なく二皿ともたいらげてしまいました(^^;)
値段はけっこう安めなので
ご飯系を食べたいときにはオススメですよ~(^^)/


住所 西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 1F
TEL 045-324-1615
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休

【番外編】横浜市内避難場所一覧(2011年バージョン)

おはようございます~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


今日は3月11日、三年前に東日本大震災があった日なので以前に書いた

横浜市内避難場所一覧  


を、再度載せようと思います。

三年前に書いた物なので今現在は多少の変更があるかもしれませんので

そちらはご注意くださいm(_ _)m

それではここから先は過去記事になります、
良かったら参考にしてください。



お休みのお知らせ♪

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


すいません、仕事が忙しくなってきたため
休みがちになります<(_ _)>

お知らせと今日のシウバ様♪

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

すいません、今日はゆっくりお休みをしたいと思います<(_ _)>

というわけで


        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★☆☆☆☆ 

♪解説♪
お休みなのでシウバ様評価も最低の★一つです(>_<)
★一つはシウバ様評価なのにシウバ様じゃなくなっちゃってるんです(笑)

ですがこの★一つは昔からあるにも関わらずいまだほとんど出ていない貴重なものなのでこれを見れた方はいいことあるかも!?

ミリ後のシウバ亭 【ラー博のお土産ラーメン♪】 自宅♪



こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜市内にある ミリ後のシウバ亭  です♪

今日はラー博のお土産ラーメンをご紹介します(^^)/

まずは事の経緯から♪

先日、ラー博の「すみれ」に行って帰ろうとしたとき
サービス券のマイラーメン半額券を持っているのを思い出し
お土産コーナーをのぞいてみたんです。



そこには自分好みで選べる麺、スープ、タレで
オリジナルラーメンを作りパッケージに記念の写真を貼れる
マイラーメンキッチンというものがありました。







これはいいお土産と思い僕に似てくる↑↑シウバ様↑↑に
逆に真似して撮影してもらったものをパッケージしたのが
今回のお土産ラーメンです♪



というわけで早速、そのラーメンを以前のラーメンスタンプラリーでゲットした
麺屋 維新の丼を使って作ったのでみてください(^^)/



▲▼チャーシューメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円がサービス券で半額の500円!! 













◆スープ、豚骨鶏がら型◆

あっさり★★★★☆こってり



◆ 麺、大盛替え玉式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 



               ★★★★☆ 

♪解説♪
ミリ後のシウバ亭のチャーシューメン♪
スープは二種類のベースに醤油タレ。
麺は平打ちのチヂレ麺♪
お土産にしてはなかなかのものですが
やっぱりお店で食べたほうがいいかなぁ~♪♪
